※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイGTX1070使い、CPUが古すぎてグラボを変えても微妙だと知り泣く…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/06/28(火) 18:15:16.56
全部買えなきゃあかんやん

2 2022/06/28(火) 18:15:46.28
CPUの足切りやべーよ

3 2022/06/28(火) 18:16:33.28
FHDでやっとるなら変えんでええやろ
へーきへーき

4 2022/06/28(火) 18:17:29.64
>>3
解像度落としてもガクガクなんだ🥺

6 2022/06/28(火) 18:18:13.75
>>4
どんなCPUつかっとんねん😨

5 2022/06/28(火) 18:17:53.13
CPUなにつかってるん?

7 2022/06/28(火) 18:19:19.69
>>5
6700や
第6世代やな

10 2022/06/28(火) 18:20:19.35
>>7
sandybridgeの3つ後ろかよ
古すぎや
名無しさんのおすすめ
12 2022/06/28(火) 18:22:30.57
>>10
これでも高画質の動画再生したり仮想エミュとかゲーム以外の普段使いなら困らんのやけどな

15 2022/06/28(火) 18:24:49.35
>>12
ゲーム以外なら3770kとかでも余裕やね
ってかPhenom2でさえそこそこ耐えるw

22 2022/06/28(火) 18:28:19.15
>>15
普段使いでもスペック不足で困ってるなら買い替えようってなるんやけどな

24 2022/06/28(火) 18:30:00.18
>>22
ゲームに使ってたならメモリも余裕あるだろうしな

8 2022/06/28(火) 18:19:50.71
windows11 足切りやん

9 2022/06/28(火) 18:19:54.23
最近はもう設定下げるの嫌でゲームやっとらんわ
PCで買い替えたらエルデンリングとかやりたいで

11 2022/06/28(火) 18:20:28.17
6000番代とか最近やんまだまだ平気平気

13 2022/06/28(火) 18:23:41.91
余裕やろ
どうせCPU使用率100%になってないやろ

21 2022/06/28(火) 18:27:05.79
>>13
使用率よりシングル性能やからな

14 2022/06/28(火) 18:24:38.78
なんかワロタ
そんなレベルなら買えようよ

17 2022/06/28(火) 18:25:24.59
>>14
i3の最新世代のほうがイッチのCPUより性能上だろうしな

16 2022/06/28(火) 18:25:18.89
よくそんなパソコン使ってられるな

18 2022/06/28(火) 18:25:50.33
ゴリゴリのゲームとかしなかったら
i7の4770kとgtx760でも十分使えるけどな

19 2022/06/28(火) 18:26:40.89
マザー電源メモリもセットで変えるんや

20 2022/06/28(火) 18:26:59.38
cpu i7-3770 gpu gtx1070でもエルデンリングなら50-60fpsでたけど流石に買い換えたいわ

23 2022/06/28(火) 18:28:52.65
ノクチュアの新しいcpックーラーいつでんねん

25 2022/06/28(火) 18:32:15.22

6700k,1660super

あんま不満ないわまだ
でも買い替えたい気持ちもある

26 2022/06/28(火) 18:32:45.28
何年物や?

27 2022/06/28(火) 18:35:16.70
円安がもっと酷くなる前に新しく一式買っとけ

28 2022/06/28(火) 18:40:54.84
ええ機会やし新調しようや
コア数少なすぎるやろ

29 2022/06/28(火) 18:45:18.55
そんなんならもうAPUでええやろ

30 2022/06/28(火) 18:45:20.78

CPUとマザーボードとメモリ買えばあとは流用できるやろな

CPU
i3 12100 18980円

マザーボード
MSI Z590 9800円

メモリ
DDR4 16GBx2 14000円

OS Win11Home 18000円

31 2022/06/28(火) 18:46:50.95
6000番台とかまだまだいけるやろ
120fpsとか出すなら知らんけど

32 2022/06/28(火) 18:47:17.76
intel13世代でコア数増えるらしいやん
ワイは待つで