※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッターの引用リツイートとかいう機能…

1 2022/06/30(木) 13:39:55.37
何のためにあるんや?

2 2022/06/30(木) 13:40:36.46
リツイートを引用するため

3 2022/06/30(木) 13:40:58.57
いや引用をリツイートするためやろ

4 2022/06/30(木) 13:41:26.88
逆や
普通のリツイートが何のためにあるかわからんのや

8 2022/06/30(木) 13:42:09.86
>>4
ホンコレメンスンゴ

5 2022/06/30(木) 13:41:34.05
RT者を逮捕するためやで

6 2022/06/30(木) 13:41:40.11
むしろ引用しないリツイートいらンゴ

7 2022/06/30(木) 13:42:02.74
リツイートキャンペーンで数字上げようとして何度も引用RTできる
名無しさんのおすすめ
9 2022/06/30(木) 13:42:13.83
スレタイ、引用ツイート が正しい表現だったわ

10 2022/06/30(木) 13:42:53.48
あれ使うのって晒しと叩き目的ばっかよな
あんまよくないと思うわ

11 2022/06/30(木) 13:42:57.07
嫌がらせ

12 2022/06/30(木) 13:43:48.05
なんか晒し上げ以外で使ってる場面あんま見ないんやけど

13 2022/06/30(木) 13:44:40.93
リツイートだけしてから次の呟きの最後に「>RT」とか書いてる奴らは何なんや?
ツイッターくんがちょいちょい余計な事して間になんか挟まったりして追うの面倒なんやが?

37 2022/06/30(木) 13:57:57.17
>>13
投稿主にバレないように感想言うため

14 2022/06/30(木) 13:46:46.51
引用は物申したい時やろ
リツイートはみんなに知ってほしいことやろ

17 2022/06/30(木) 13:48:41.23

昔TwitterでQTみたいなのなかった?ブラウザで違ったんやろうけど

中身は引用ツイートだった

23 2022/06/30(木) 13:51:19.63
>>17
リツイートと言及を1つで成立させるために人力でコピペしてやってたんやであれ

18 2022/06/30(木) 13:49:16.72
ぶっちゃけ○○さんがリツイートにいいねしましたって通知鬱陶しい
あれ切れないんか

19 2022/06/30(木) 13:50:15.10
ファンネルに攻撃対象を指示するためやぞ

20 2022/06/30(木) 13:50:18.36
発言力があると勘違いしてる奴が使いがち

21 2022/06/30(木) 13:50:52.14
晒し、叩き、文句目的
というかリツイート多い奴ってもれなくろくでもない奴

22 2022/06/30(木) 13:51:09.92
「お前ハゲやん」がリプライ
「こいつハゲやで」が引用ツイート
「この人ハゲやな」がRT後ツイート

24 2022/06/30(木) 13:51:48.18

こないだRT(非引用ツイート)して、別で煽ってたんやけどわざわざRT先まで見に来たのかレスバ仕掛けてきてビビったわ

30RTくらいされてんのにわざわざ1件ずつRT先覗きに来るんか?

26 2022/06/30(木) 13:52:44.77
>>24
ワイは4桁でもない限り見るで😤

29 2022/06/30(木) 13:54:59.97
>>24
「リツイート直後のツイートを表示するやつ」っていうサービスがあるぐらいやからなあ

30 2022/06/30(木) 13:55:06.55
>>24
RT直後のツイートを見れるWebのツールがあるからそれで見たんちゃうかな

25 2022/06/30(木) 13:52:43.16

画像引用が正しいな

煽りたい放題や

27 2022/06/30(木) 13:54:32.75
ワイよく鍵垢に引リツされてるっぽいけど何言われてるんやろうな

28 2022/06/30(木) 13:54:43.24
昔の引用RTって
「確かに RT>>twitter.com….」ってなってるけどあれ手動でやってたん?

33 2022/06/30(木) 13:56:27.72
>>28
手動もあるけどクライアントによっては自動で挿入してくれるのもある

31 2022/06/30(木) 13:55:37.98
>RT
うんたらかんたら~
これの方が意味わからんやろ

34 2022/06/30(木) 13:56:39.39
>>31
本人に通知行くのが怖い奴が使う

35 2022/06/30(木) 13:57:37.89
>>31
要するに陰口や
一番みっともない奴

36 2022/06/30(木) 13:57:54.82
晒すためやで

40 2022/06/30(木) 13:59:31.84
引用リツイートが相手に通知行かないと思っている奴も割とおるよな

41 2022/06/30(木) 14:01:43.72
こいつ自分と同じ意見言ってるンゴって言いたい時に使う

42 2022/06/30(木) 14:02:10.15

以前は引用リツイートはURLで検索しないと見れない仕様だったがワンクリックで見れるかつ数値として引用数が見える仕組みでただでさえ悪いツイッターの治安が悪化したな

引用リツイートってのは引用先に対するコミュニケーションというより身内のフォロワーに対するパフォーマンスとして機能するわけでそりゃ毒性が悪化するだけだな

引用リツイートも直リプ同様許可不許可を選択できるにすべきなんだよ

43 2022/06/30(木) 14:02:25.24
RTする→それの感想書くで2つもツイートせなアカンからそれをまとめるための引用RTや

45 2022/06/30(木) 14:05:40.43
批判意見見たいときは引用見ればいい
普通のリプは肯定意見用や

46 2022/06/30(木) 14:06:39.08
鍵垢でミソクソに言ってたやつらイーロンが鍵禁止にしたらフルボッコされそう

47 2022/06/30(木) 14:06:51.10
見られたいけど見られたくない心理

48 2022/06/30(木) 14:07:41.79
今ってTwitterクライアント使わないんか?
読み込み制限とかはあるけどそんな頻繁に更新しなきゃ引っかからんし