※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

1年間だけニートの期間が欲しいんやが・・・

1 2022/07/01(金) 23:33:19.37
なんかいい方法ないか?
この期間中に会計士の勉強をしたい
一年と教材があれば絶対に受かるんやが

2 2022/07/01(金) 23:33:56.60
今働いとるんか?

5 2022/07/01(金) 23:34:33.97
>>2
まぁ一応働いとるで
ド底辺やが

11 2022/07/01(金) 23:36:20.50
>>5
なら簡単やろ、やめちまえ
絶対受かるなら借金してでもやったほうが良いし
お前も社会人ならわかるやろうけど、働いてる人間の時間ってのは、できるもんではなく、作るもんや

3 2022/07/01(金) 23:34:08.46
ニートじゃなくねそれ

4 2022/07/01(金) 23:34:22.14
職業訓練校

7 2022/07/01(金) 23:34:52.98
>>4
それって生活費も補償してくれるんか?

6 2022/07/01(金) 23:34:38.11
ただの資格浪人やん

8 2022/07/01(金) 23:35:17.87
マジで抜け出せなくなるからオススメしない

10 2022/07/01(金) 23:35:48.07
>>8
勉強は一流だから問題ない
名無しさんのおすすめ
9 2022/07/01(金) 23:35:22.71
一級持ってんの?
働きながら一級受かるぐらいやないと
一年で確実には厳しいやろ

13 2022/07/01(金) 23:36:36.75
>>9
働きながらってのがキツい
勉強はできるけど仕事ができない
仕事の負担がデカすぎて勉強に身が全く入らない

18 2022/07/01(金) 23:38:48.90
>>13
そう 会計士補3年間続かんやろうし辞めとき

19 2022/07/01(金) 23:41:25.54
>>18
正直、会計の実務は不安や
昇進なんて狙ってないから
福利厚生がある程度整ってて平均年収くらい稼げればええんやが

25 2022/07/01(金) 23:43:52.94
>>19
確実に他の仕事がええと思うで
会計士は受かればエリート並の給料が保証されるけど
当然それ相応には激務や
広告代理店とかのヤバい業界と比べたらホワイトやろうけど

12 2022/07/01(金) 23:36:32.51
貯金ないんか?
貯金できないようなやつが合格できるわけない

14 2022/07/01(金) 23:36:49.37
2000万くらい貯金作れ

15 2022/07/01(金) 23:37:02.20
貯金あるなら辞めて、1年集中したらええよ

16 2022/07/01(金) 23:37:33.52
メリハリ大事やで
スパっと辞めて打ち込め

17 2022/07/01(金) 23:38:22.16
貯金なんてないわ
生活費でほぼ全部消える
ワイには勉強しか力がないんや

20 2022/07/01(金) 23:41:55.22
年齢によるやろ

21 2022/07/01(金) 23:42:04.46

勉強しかないなら貯金は自然にたまっていくよね?
手取り10万で諸々払ったら残りませーんってんならまあどうしようもないけど

現実的なのは一生に一度の頼みとして親に話すか?

28 2022/07/01(金) 23:46:21.45
>>21
底辺は色々あって底辺なんやで
親が頼られる存在やなくて、頼る存在のやつには分からんと思うが

22 2022/07/01(金) 23:42:12.25
失業保険ないんか

23 2022/07/01(金) 23:42:55.00
地頭が良いって言って何もしてない奴とどっこいやろうな

26 2022/07/01(金) 23:44:08.77
>>23
何かをしたくてもできないんや
一度社会に出たら、ずっと働き続ける事を強いられる

29 2022/07/01(金) 23:46:59.44
>>26
そういうやらない理由作りに必死になってる時点で同類やで
時間がないなら作ればいい、疲れてようがやる、そんな底辺職やめて転職して貯金貯めれば良い、借金してでもやる
なんでも解決できるための方法があるのに、何もやりもしないで時間があればワイは勝てる!なんて夢想やめた方がええで

31 2022/07/01(金) 23:49:12.41
>>29
優秀なんやろな
足を骨折してる人間に全力で猛ダッシュしろと言ってるようなもん
頑張っても出来ない奴もおるんやで

33 2022/07/01(金) 23:52:49.29
>>31
そういうこと言ってやらん神経がおかしいって言ってるんやけどな
まぁお前は時間さえあればって言って何もしない
でもでもだってって言い続けて現状維持に甘んじれば良いんじゃない?

37 2022/07/01(金) 23:55:46.85
>>33
毎日死ぬほど考えとるで
役所に行っても「資格なら働きながらでも取れますよね?」の一点張り
ネットビジネスはどれやってもうまくいかん
クレカも作れんワイが借金できるわけもないし
頼れる身内もおらん
君ならきっと解決策を見出せるんやろな

24 2022/07/01(金) 23:43:44.97
実務3年しないと会計士登録できないの知らんの?
受かってもしんどいだけやぞ

27 2022/07/01(金) 23:45:08.59
>>24
知っとるよ
でも合格した時点で監査法人には就職できるやろ

30 2022/07/01(金) 23:47:24.98
会計士にこだわる理由を知りたい

32 2022/07/01(金) 23:51:49.10
>>30
士業の中で、組織感が1番しっかりしとると思ったからや
弁護士やら司法書士は実力主義やし、医師は大学に行く必要がある
会計士は、仕事ができないワイでも組織の隅っこで蜜をすすれると思ったんや

35 2022/07/01(金) 23:55:02.26
>>32
甘えてんな
君には無理だよアキラメロン

36 2022/07/01(金) 23:55:29.25
>>32
そんな動機でなれるほど甘くないよ

34 2022/07/01(金) 23:53:33.07
目標に向かって全力で努力した経験が無さそう