※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】au、全国規模で通信障害が発生

1 2022/07/02(土) 06:29:57.38
なんか通話ができなくなったり電波📶が圏外になったりする模様
【悲報】au、全国的に通信障害が発生… 音声・データがつながりにくい状況が2時間超
1 2022/07/02(土) 04:35:51.91 KDDIのモバイル通信サービスでつながりにくい状況が発生している。同社によれば障害は7月2日午前1時35分ごろに発生、3時時点で継続中という。編集部でも4時時点でつながりにくい状況が続
3 2022/07/02(土) 06:31:14.17
なんやこれ

4 2022/07/02(土) 06:31:20.35
いやそんなことないが

5 2022/07/02(土) 06:31:21.28
さっき圏外になってたわ

6 2022/07/02(土) 06:32:27.88
もう障害起きてから5時間やぞ
はよ直せ

7 2022/07/02(土) 06:32:49.19
一度✈にして戻せば使える

8 2022/07/02(土) 06:32:50.66
副回線のpovoがずっと死んでる

10 2022/07/02(土) 06:33:42.19
auのやつまだスヤスヤしてるのかな、起きてビックリのパターン

11 2022/07/02(土) 06:34:03.68
アンテナ1本もたってないが普通に使えるんやが
ナニコレ

16 2022/07/02(土) 06:40:55.68
>>11
SIMを5G端末から4G端末に入れたら使えた
ちな4GSIM
名無しさんのおすすめ
13 2022/07/02(土) 06:34:36.68
みんな助けて🥺
右上の電波のとこがものごっつ灰色やねん🐭

14 2022/07/02(土) 06:34:37.89
ネットは繋がるのに電話回線だけイカれてて草

15 2022/07/02(土) 06:36:50.54
すまんahamoにするわ

17 2022/07/02(土) 06:41:20.77
運悪いことにマッマが実家に帰るタイミングでこれで
マッマ電車内で大パニックで草

18 2022/07/02(土) 06:42:26.70
テスト

19 2022/07/02(土) 06:42:35.79
🤔

20 2022/07/02(土) 06:50:46.62
電波一本も立ってないのに普通にweb閲覧はできる

21 2022/07/02(土) 06:52:44.99
このまま使えるんかと思ったらすぐ止まるわ

22 2022/07/02(土) 06:53:30.89
iphoneのアンテナが出なくなって電話も繋がらない
仕事用のガラホでも無理だった

24 2022/07/02(土) 06:54:47.89
なんj民は元から頭に障害あるからセーフや

25 2022/07/02(土) 06:56:32.38
ネットから開放されるチャンス

26 2022/07/02(土) 06:57:15.96
ま?

27 2022/07/02(土) 06:57:57.09
どうすんのこれ

28 2022/07/02(土) 06:58:13.48
楽天モバイルの方がマシやん

29 2022/07/02(土) 06:58:19.82
再起動したらなおったわ。嘘やけど

30 2022/07/02(土) 06:59:14.78
詫び石はよ

31 2022/07/02(土) 06:59:55.00
アンテナたってないけど普通に繋がる

32 2022/07/02(土) 07:00:03.21
出かけようと思ってたのにこれじゃ家から出れないわ
33 2022/07/02(土) 07:00:04.93
先週も少しなってたよな

34 2022/07/02(土) 07:01:06.01
高い金払ってこれか~ocnに乗り換えようかね~

36 2022/07/02(土) 07:02:05.36
出来ないのは電話よな
ためしに111かけてみろ

38 2022/07/02(土) 07:08:42.79
>>36
おまわりさんに怒られたのですが!

37 2022/07/02(土) 07:03:10.20
電話できん

39 2022/07/02(土) 07:08:47.53
ニュースで大規模障害って流れとるわ

40 2022/07/02(土) 07:09:33.61
>>39
ニュースリーダーでいま言った

42 2022/07/02(土) 07:09:59.01
今回はガチでブチギレた
ぜってえ解約や

45 2022/07/02(土) 07:12:40.88
楽天モバイル民『よろしくニキーーっ!w』ドドドドドドド

46 2022/07/02(土) 07:13:03.64
6時台つながらなくてスマホ代払ってなかったのかファンになったわ

48 2022/07/02(土) 07:15:57.36
飛行機飛ばせば一時的には復活するな
もうauとは潮時か

49 2022/07/02(土) 07:15:58.06
povo の試験的にやった1ギガ30日プランのせいだな

50 2022/07/02(土) 07:16:02.24
アンテナどうなってる?
バツマーク?

52 2022/07/02(土) 07:17:02.65
縮退運転すらできないって未だに障害箇所すら特定できてないんかな

53 2022/07/02(土) 07:17:37.22
povo2.0 + mineoだと完全に詰んでるな
54 2022/07/02(土) 07:19:07.84
電波0本やけど普通に繋がるわ

55 2022/07/02(土) 07:24:31.02
普通に繋がるけど

56 2022/07/02(土) 07:25:15.29
復旧作業してる現場の空気を感じてみたい

57 2022/07/02(土) 07:27:33.95
再起動したら1発で治ったで
動作確認はもちろんなんjで

58 2022/07/02(土) 07:27:47.09
なんか太陽風すごいんだっけ今