※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【超朗報】日本の税収、67兆円、過去最高!

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2022/07/02(土) 08:29:46.67
2021年度の国の税収が前年度より6兆円ほど増えて約67兆円となり、2年連続で過去最高を更新したことがわかった。主要な三つの税の所得税、法人税、消費税がいずれも増えた。ただ、コロナ対策などで歳出も膨らんでおり、財政状況はむしろ悪化している。

2 2022/07/02(土) 08:31:04.05
ありが党自民党

3 2022/07/02(土) 08:32:00.18
ワクチンだけでいくらくらいになったんやろな

4 2022/07/02(土) 08:32:25.90
でも国民は貧しい模様

5 2022/07/02(土) 08:32:27.42
悪化してんのかーーーいww

6 2022/07/02(土) 08:33:19.40
ありがとう自民党
これからも下級国民は上級のために税を献上します

7 2022/07/02(土) 08:33:50.67
そんだけ絞ってるって事だからな

8 2022/07/02(土) 08:35:10.57
おーすごい!
政府がんばってるな!

9 2022/07/02(土) 08:35:28.40
でも国民は自民党を受け入れてるから
名無しさんのおすすめ
10 2022/07/02(土) 08:36:55.43
収入ゼロでもがんがん取り立ててくるからな
そりゃ儲かるわ

11 2022/07/02(土) 08:38:04.24
政治家「ほくほく🐷💰」

12 2022/07/02(土) 08:38:04.38
こういうの見ると次も自民に投票しようって気持ちになるよね😊

13 2022/07/02(土) 08:39:15.22
なお

14 2022/07/02(土) 08:40:05.94
でいくら中抜きしてんや?

15 2022/07/02(土) 08:40:58.55
過去最高の税収!好景気やな!増税🤗

16 2022/07/02(土) 08:41:14.81
茹でガエルが煮えガエルになってんじゃん

17 2022/07/02(土) 08:41:31.02
さすがに頭おかしすぎる

18 2022/07/02(土) 08:42:22.57
財務省さんありがとう

19 2022/07/02(土) 08:43:13.05
物価上がったらそれにかかる税金も増えるわな

20 2022/07/02(土) 08:43:30.76
「もう絞るネタないな…どうしよう…」
「危機にさらされている!うおおお国防費増強やー」

21 2022/07/02(土) 08:43:53.07
国民が頑張っても国がよくならない

23 2022/07/02(土) 08:45:12.53
ジューシー

24 2022/07/02(土) 08:45:45.93
この国の税収のうちどのくらいが中抜きされてんの?
9割5分くらいか?

25 2022/07/02(土) 08:46:12.93
貯めたお金でなにすんねや???

26 2022/07/02(土) 08:46:24.36
>>25
中抜き
27 2022/07/02(土) 08:48:21.96

財政苦しい…

けど冬季五輪誘致しまーす!!!😁
市民から反対されてるけど何がなんでもやりまーす!😁👍

36 2022/07/02(土) 09:05:31.32
>>27
これほんまあかんわ
東京五輪もめっちゃ金かかったのに

28 2022/07/02(土) 08:49:18.81
国立競技場とかいう現代版ピラミッド
誇らしいとおもわん?

29 2022/07/02(土) 08:49:26.65
海外「日本のインフレやばない?」
日本「アーニャ、お金ふえてうれしい😍」

30 2022/07/02(土) 08:51:48.01
>>29
給料が変わらないだけで、インフレはそこまで酷くないぞ

31 2022/07/02(土) 08:51:56.13
(巻き上げた税が社会保障に充てられるとは言っていない)

32 2022/07/02(土) 08:55:57.66
そりゃ円の価値を薄めて薄めてやろうとしてるもんな
今まで健全な運営してこなかったらそんなことやる必要もなかったのに

33 2022/07/02(土) 08:56:45.21
貧富の格差を是正しなかったら国が滅んだという教訓は得られたじゃん

34 2022/07/02(土) 08:56:57.21
年収200万でも豊かに生きられるらしいからもっと搾り取れ

35 2022/07/02(土) 08:59:34.82
財務省解体しろ

37 2022/07/02(土) 09:12:21.45
ほな!増税するやでー

38 2022/07/02(土) 09:12:52.82

国「ほらよっ!税制優遇して非正規もふやしたぞ」
企業「ほーんじゃあ海外に工場作りますわ」留保タンマリー

これほんま草

39 2022/07/02(土) 09:13:48.06
すげーーーー!!!
これでもっと税金増やせるな!
40 2022/07/02(土) 09:14:07.28
あれれ?僕の給料増えてないよ?おかしいな?

42 2022/07/02(土) 09:15:38.92
>>40
物価は上がってるらしいから問題ないぞ

41 2022/07/02(土) 09:14:13.13

コストプッシュインフレだから利益出ないぞ

出たぞ

なんやこれ
来年また税収増えるやろこれ