※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「税金『年々上がります!』物価『年々上がります!』給料『年々下がります!』」

1 2022/07/02(土) 11:28:32.83
ちょっと変だな🤔

10 2022/07/02(土) 11:31:39.41
>>1
働いてなさそう

2 2022/07/02(土) 11:29:07.82
別に下がってないぞ😅

3 2022/07/02(土) 11:29:12.85
ちょっと?

4 2022/07/02(土) 11:29:24.20
国民に制裁します!

5 2022/07/02(土) 11:29:59.31

おっさん「年取るにつれて給料も上がるのでそこまで困りません」

親社会人「「「」」」

6 2022/07/02(土) 11:30:16.17
増税とか物価上昇した分のお金はどこ行くんや?

7 2022/07/02(土) 11:30:46.74
>>6
政治家の懐や

8 2022/07/02(土) 11:31:10.00
>>6
外国にばらまきまくりやで
この間8兆円ばらまきまーすって言ってた

17 2022/07/02(土) 11:34:10.45
>>6
年金福祉介護や
ジジババに吸われとる

50 2022/07/02(土) 11:41:15.32
>>6
軍事費や
岸田は軍事費GDP比2%などと言っているが
討論番組などでその財源について突っ込まれても「数字ありきではない」と意味不明なことしか言わない
社会保障を削り庶民からの増税で賄うなんて言ったら支持率急落だからホントのこと言えないんだよ

192 2022/07/02(土) 12:05:32.55
>>50
ならよし
GDPの6割までならいいぞ
名無しさんのおすすめ
9 2022/07/02(土) 11:31:24.09
わい4000円しかベースアップしなかったわ
転職してええよな?

11 2022/07/02(土) 11:32:10.49
なお公務員にはボーナスが出る模様

12 2022/07/02(土) 11:32:23.13
給料は別に下がってないぞ
給料自体は

13 2022/07/02(土) 11:32:31.49

エアプ乙
給料も年々上がってるから

物価と増税の速度には遠く及ばないが

14 2022/07/02(土) 11:33:16.47
かなしい

15 2022/07/02(土) 11:33:52.22
今の時代ってコツコツ長時間働くよりyoutubeなり漫画なり小説なりで一発何か当てたほうがええ暮らしできるよな

16 2022/07/02(土) 11:34:01.14

生活苦しいよお・・・うーん自民党!!!

もうほんとに終わりだよこの国

250 2022/07/02(土) 12:17:52.58
>>16
終わってるのは国じゃなく国民

18 2022/07/02(土) 11:34:16.81
2023年に150万上がるんだが?

80 2022/07/02(土) 11:47:36.31
>>18
ニッセイが韓国は国民総所得は上がってるが可処分所得の伸びが弱いから普通の韓国人は豊かになれてないって記事書いてるんだよな
日本の場合は可処分所得が減少してるという

20 2022/07/02(土) 11:34:46.31
言うほどちょっとか?

21 2022/07/02(土) 11:34:59.69
給料も上がっとるやろ
大多数は物価や税金の上昇率に追いついてないだけや

22 2022/07/02(土) 11:35:01.99
増えないのは手取りやな

23 2022/07/02(土) 11:35:10.47
人件費上がってるって聞くけど周りで給料上がってるやつ聞いたことないぞ

25 2022/07/02(土) 11:35:36.84
マジレスすると財務省のせい

28 2022/07/02(土) 11:36:18.83
手取りは減ってるかもしれんが給料は上がってるやろ

29 2022/07/02(土) 11:36:22.91

社会保険料もめちゃくちゃ上がっとるし給料変わってなくても手取りはゴリゴリ減っていってる

これでガソリンや物価上がるのは草

30 2022/07/02(土) 11:36:39.03
妙だな🤔
そんな国まさかないやろ😅

31 2022/07/02(土) 11:37:30.01
食料品「年々量が減ります!」

32 2022/07/02(土) 11:37:33.49

会社「しゃーない給料上げたるわ」

ワイ「やったぜ」

社会保険税金年金「お前給料上がったんだってなw」

ワイ「」

48 2022/07/02(土) 11:41:05.72
>>32
これほんま糞

59 2022/07/02(土) 11:43:17.65
>>48
何がクソなん?
34 2022/07/02(土) 11:38:13.79
公務員のボーナス下がっとるしこの国終わりやな

35 2022/07/02(土) 11:38:16.69
ちょっとじゃない定期

36 2022/07/02(土) 11:38:23.55
賃金の上昇が物価に負けてるから実質賃金は減り続けている
加えて税金と社会保険料がとんでもない勢いで上がっているから年収200万以下の底辺から1000万超えの勝ち組リーマンまで全て貧しくなってる

37 2022/07/02(土) 11:38:30.43
物価って元に戻るんかな
円安とか輸送費の問題で一時的に値上げしますってよく聞くけど

44 2022/07/02(土) 11:40:39.75
>>37
運送業やけど運賃上がってないから輸送費で値上げってのはほとんど嘘やで

39 2022/07/02(土) 11:38:57.06
衰退国って分かるでしょ?
働いてたらさ

40 2022/07/02(土) 11:39:11.68
自民党大人気やしこれが国民求めてることや

41 2022/07/02(土) 11:40:02.25

加速主義でマジで行くところまでいかないとだめなんだろうな

やってることは沈みかけた船でのポジション争い

42 2022/07/02(土) 11:40:21.09
日本人ってストライキとかしなくても黙って真面目に働いてれば給料上がると思ってる節あるよな
そんなわけないのに

47 2022/07/02(土) 11:41:04.43
給料上がってるわ

49 2022/07/02(土) 11:41:10.93
完全に政治の失敗によるものやで

53 2022/07/02(土) 11:42:29.94
給料下がってんの?
在宅で仕事サボってんのバレてるんじゃないの

55 2022/07/02(土) 11:42:51.23
国民10万人とかで一斉脱税とかした方がええんちゃうか

60 2022/07/02(土) 11:43:35.61
ワイ自由業、高みの見物

62 2022/07/02(土) 11:44:22.82
質素な生活

64 2022/07/02(土) 11:45:02.47
税収過去最高でタンス預金も2000兆円超えたってニュースでやってなかった?

66 2022/07/02(土) 11:45:11.42

くるちいお…

でも消去法で自民!!

頭おかしい

67 2022/07/02(土) 11:45:17.47
上がってんのー 下がってんの
みんなハッキリ言っとけー

70 2022/07/02(土) 11:46:07.46
いうてほとんどの企業は年功序列で給料上がるやろ

152 2022/07/02(土) 11:58:21.24
>>70
まあこれな
日本の平均年収は上がってないっていうけどそれは年功序列的に給与アップする仕組みは維持されているということなんよな
だから10年前の自分の給与と今の10下の給与が同じくらいなだけで10年経った今給与はみんなあがっているはず
もし上がってないならそれは個人の問題や

155 2022/07/02(土) 11:59:01.46
>>152
それ日本人全体としては上がってないよね

171 2022/07/02(土) 12:01:06.75
>>155
日本人全体としてはスライドしてると言ってるんや
個人レベルでは上がる

74 2022/07/02(土) 11:46:58.33
手取り収入の「思ってたより増えてない感」は異常

76 2022/07/02(土) 11:47:02.09
給料も年々上がってるだろ

92 2022/07/02(土) 11:48:37.91
政府「給料は下がらない!最低賃金は上がった!」
96 2022/07/02(土) 11:48:48.71
給料下がっているか?🤔

97 2022/07/02(土) 11:48:49.33
給料って毎年昇給するから減ってるって実感はないんやけどな

104 2022/07/02(土) 11:50:20.60
>>97
可処分所得やらを言いたいんやろな
名目賃金は微増してるわな

101 2022/07/02(土) 11:50:07.22
厚生年金を払わなくていいってなったらどれくらいのやつが払わなくなるか知りたい
10分の1とかになりそう

112 2022/07/02(土) 11:51:34.95
>>101
老後の年収0は流石に怖すぎるわ
まあ目先のことしか考えん奴ばっかやし半分以上は払わなくなるやろな

138 2022/07/02(土) 11:56:06.29
ありがとう自民党

144 2022/07/02(土) 11:56:41.59
絶対に幸せにはさせないぞという強い意志を感じる

147 2022/07/02(土) 11:57:13.90
ぼくのお金…😡