※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ情弱、仮想通貨マイニング落ちGPUを買ってしまう…

l_K_lによるPixabayからの画像
l_K_lによるPixabayからの画像
1 2022/07/02(土) 01:48:09.16
マイニング落ちって書いてなかったのに😭

2 2022/07/02(土) 01:48:33.85
なんでわかったんだよ

3 2022/07/02(土) 01:49:00.88
グラボ「コロシテ…モウコロシテ…」

4 2022/07/02(土) 01:49:18.87
いろいろしらべたらマイニング不使用って書いてないのはマイニング落ちらしい

16 2022/07/02(土) 01:55:41.74
>>4
情弱が適当に出品したかもしれんやん

18 2022/07/02(土) 01:56:34.64
>>16
やったらええんけどな
とりあえず届くのを待つんご

5 2022/07/02(土) 01:49:29.16
なマ分?
名無しさんのおすすめ
6 2022/07/02(土) 01:49:36.09
普通に初見殺しやろこれ!

7 2022/07/02(土) 01:50:54.20
非LHRは買ったあかんで
3月までマイニング規制グラボでも規制が外れるみたいなデマで大量にマイニンガーが購入してたからそおいうの狙え

8 2022/07/02(土) 01:51:55.88
>>7
もう遅い模様😭

14 2022/07/02(土) 01:53:48.68
>>8
今から夏やからオーバーフローで強制終了まったなしやな温度は監視しときや

9 2022/07/02(土) 01:52:58.84
どおしても非LHR買いたかったらファンとサーマルパッド交換くらいはしたほうがええで3000円くらいやパーツがあればやが

11 2022/07/02(土) 01:53:06.00
>>9
やるわ

10 2022/07/02(土) 01:53:04.96
つーかそもそもグラボを中古で買うのがそもそもの失敗やろ

12 2022/07/02(土) 01:53:16.18
>>10
かねねンだわ

13 2022/07/02(土) 01:53:35.99
中古で買ったgtx1060くんはええ仕事してくれたんやが

15 2022/07/02(土) 01:54:42.33
3月に新品のAsus tuf 3070tiを94800で買っちまったよ
こんなに安くなるとは思わんかった

17 2022/07/02(土) 01:56:20.15
>>15
今と変わってないやん

19 2022/07/02(土) 01:57:26.90
>>17
もうちょい安くないか?
それにこんなに安くなるなら3080tiぐらい買っても良かったわ
vrやってるとどんなにハイスペックでも性能が足りん

20 2022/07/02(土) 01:58:16.40
>>19
VRで何やってるんや

22 2022/07/02(土) 01:59:24.04
>>20
フライトシミュレーターや、MSFS2020とかDCSとかや
コ、コイカツVRなんかはしてないで

21 2022/07/02(土) 01:58:22.82
1660みたいなグラボの次ってでないんか?
ワイは低電力低価格でもそこそこみたいなのが欲しいんやが

24 2022/07/02(土) 02:00:05.43
>>21
2060superちゃう

30 2022/07/02(土) 02:06:04.59
>>24
電力消費上がり過ぎじゃね?
その割に性能あんま変わらんし
ワイ的には150Wぐらいで2080ぐらいの性能の奴が出るとありがたいんやが

63 2022/07/02(土) 02:38:03.12

38 2022/07/02(土) 02:14:21.72
>>21
RadeonのRX6600がオススメやで

48 2022/07/02(土) 02:23:22.42
>>38
ええけど値段やっぱ高いな
今のグラボはどれも高いんやが
3万ぐらいにならんかな
あとゲフォじゃないけどゲームの録画とか簡単にできるんかな
55 2022/07/02(土) 02:27:38.60
>>48
中古品なら3万円台だから値下がり待てば良いぞ
ドライバでホットキー割り当てたら録画出来るで

23 2022/07/02(土) 02:00:01.00
3070を10万弱で買ったけど今だとプラス1万で3080買えるんやな。泣きそうや

25 2022/07/02(土) 02:02:06.76
誰かワイの2070ちゃん買わない?
マイニングはしてへん、一度開けて熊さんグリスに塗り直してる

27 2022/07/02(土) 02:03:28.20
>>25
いくら?

26 2022/07/02(土) 02:02:39.34
もうそろそろ4000シリーズ出るのに今中古で買うのはタイミング悪すぎる

28 2022/07/02(土) 02:04:24.79
4000シリーズは円安の影響をもろに受けそうやな
そして代理店が便乗して為替の変化以上に値上げしそう

31 2022/07/02(土) 02:07:16.11
>>28
半導体供給安定するみたいやし、下がっていってほしいもんや

29 2022/07/02(土) 02:05:25.48
もう電気代も考慮して買わなあかんで

32 2022/07/02(土) 02:09:28.04
従量電灯Bにしてるけどプラン変えたほうがええかな
でも従量電灯は燃料費調整額に上限あるから、これから調整額もっと上がる可能性あるしこのままのほうがええんかな

33 2022/07/02(土) 02:10:18.06
マイニング落ちやとあかんの?
劣化的な?

36 2022/07/02(土) 02:13:54.67
>>33
なんか温度が10度上がると寿命が半分になってくとかなんとかいう法則があるらしいんや
そんでマイニングってのは常に働かせてるから温度高い状態が常時続いてた奴やから普通の中古より寿命がめちゃくちゃ短くなってるとかなんとか

42 2022/07/02(土) 02:17:34.13
>>36
シリコンに寿命なんてあってないようなもんや
基板上の回路は知らんけどな

54 2022/07/02(土) 02:26:59.33
>>36
はぇ~ さんがつ
見た目で分からんもんな 中古はあかん

34 2022/07/02(土) 02:12:04.73
別にええやん
気持ちの問題やろ

37 2022/07/02(土) 02:14:08.94
今はきっと時期が良い

39 2022/07/02(土) 02:14:50.03
まあアカンくても動く限り売って一万円の損とかやし諦めるわ

40 2022/07/02(土) 02:16:26.45
グラボに罪はないがマイナーや転売ヤーに金渡したくない

41 2022/07/02(土) 02:17:00.32
iphoneみたく新品の値上がりの結果、中古も値上がりするんかな?
今買ったほうがええんやないか?🙄

43 2022/07/02(土) 02:18:26.26
やっと仮想通貨が死んで安心かと思ったら円安や
もう終わりだよこの国

44 2022/07/02(土) 02:18:28.91
40シリーズが来て値段が下がるってのはないと思う
円安的に30シリーズの中古のほうがええやん!ってなるのは目に見えてる

45 2022/07/02(土) 02:19:19.51
4000世代出ます
既存のモデルの在庫処分やります
マイニング勢が投げ売りしてます

46 2022/07/02(土) 02:19:55.83
>>45
やっぱ今が底値やね

58 2022/07/02(土) 02:28:43.06
>>46
買うなら今ってこと?ちょっと前までとんでもなく高等して騒いでたのになぁ

47 2022/07/02(土) 02:23:09.27
個人的にはまだまだ下がると思う

49 2022/07/02(土) 02:24:14.25
中古市場なら底値はまだ先やろ
新品は知らん

50 2022/07/02(土) 02:24:27.28
2000代は新機能、3000代は改良のイメージやったけど4000代はなんかあるんか?

51 2022/07/02(土) 02:24:50.98
まあ2月に3070買ったわいよりは情強やろ

52 2022/07/02(土) 02:24:55.11
ワイはマイニング落ちでもたいして問題ないと思っとるけど
もし即故障でもしたらそのときは報告してくれ

53 2022/07/02(土) 02:25:14.59
>>52
サポートセンター!?
56 2022/07/02(土) 02:27:46.97
この三年間ドスパラで買ったi74770GTX10606gbで結構やれたんやけどな

57 2022/07/02(土) 02:28:28.45
グラボは絶対に中古で購入したくねえわ
どんな使い方してるかまじでわからんからな

59 2022/07/02(土) 02:29:43.49
>>57
ま?グラボフェチとかおるんかな

60 2022/07/02(土) 02:32:10.62
わいもこの機に買い替えたいが、中古に出すとマイニング警戒されるせいで無駄に価格下げざるを得なさそう
1660tiやと全然大丈夫やろか

62 2022/07/02(土) 02:36:16.71
>>60
マイニングに使用しておりませんって明記してメルカリ出せば兵器や

64 2022/07/02(土) 02:38:27.19
>>62
ピュアすぎるやろ
やってるやつも騙して出しとるやろ

65 2022/07/02(土) 02:39:34.54
>>64
メルカリの場合購入者のたちばのほうが上やからな
買ってこれあかんなって思ったらノーコストで返品できるで

61 2022/07/02(土) 02:35:05.26
パスカル時代のマイニングブームからやってるけど心配し過ぎや
そう簡単に逝かん