※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、母親に「産んでしまって申し訳ない」と言われる…

1 2022/07/03(日) 02:18:59.42
普段親に不満ぶつけてる訳でもないのに急に言われて驚いたわ

2 2022/07/03(日) 02:19:57.50
顔か

3 2022/07/03(日) 02:20:25.19
顔もそうやな、母親似で腫れぼったい一重や

4 2022/07/03(日) 02:20:34.95
逆に俺は産んだことを謝れと言ったわ

6 2022/07/03(日) 02:22:29.65
>>4 親泣くやろ。
ワイも産まれたくなかったし、生きるのしんどいけど親はなんか察したのかもな

5 2022/07/03(日) 02:21:34.12
幼少期は活発やったけど、今は見る影もないから気にしてるらしい
ワイは幼少期のことあんま覚えてないんやけどな

7 2022/07/03(日) 02:23:23.83
名無しさんのおすすめ
8 2022/07/03(日) 02:23:34.87
ひどすぎるやろ

9 2022/07/03(日) 02:23:40.90
親孝行しなよ

13 2022/07/03(日) 02:25:54.51
>>9 親の言う通り塾通って、親の望む進学校入って。みたいな感じで親にほぼ管理されとるような人生やったから、自分のやりたいことがわからんし、ワイに関しては家庭内の会話ないようなもんやったから親孝行なにしたらいいかわからん…スマンな

10 2022/07/03(日) 02:25:24.62
反出生主義に触れたんやろ

15 2022/07/03(日) 02:27:38.24
>>10 ワイ自身、反出生主義に共感できるところもあるけど、実家離れてることもあって親と話すことあんまないからそういう匂わせすらもしたことないで

21 2022/07/03(日) 02:29:32.12
>>15
ネットで触れたんやろ

11 2022/07/03(日) 02:25:46.25
ワイは荒れてた時期に産んでくれなんて頼んでないって言ってもうたわ。あの時のマッマの悲しそうな顔が頭に焼き付いとる

20 2022/07/03(日) 02:28:54.54
>>11 誰しも多感な時期あるし、わかるで。
出産っていう親のエゴやしな。
まあでも、自分の人生なんだから努力しろという意見もわかるから難しいところや。

12 2022/07/03(日) 02:25:53.75
それでも親に当たらなかっただけ偉いよ

26 2022/07/03(日) 02:30:26.50
>>12 サンガツ。別に身体的な虐待受けてたとかじゃないから恨むことでもないとは思っとる。

16 2022/07/03(日) 02:27:40.14
ああ、そりゃ本心から言ってるね
良かれと思ってやったけどまともな人間に育たなかったんだから

29 2022/07/03(日) 02:31:21.25
>>16 ごめんな、マッマとパッパ;;

17 2022/07/03(日) 02:27:55.31
期待に答えてどうしてそんなこと言われたんや

31 2022/07/03(日) 02:32:40.28
>>17 幼少期のワイはイキイキした子供やったらしいんやけど勉強を始めてから変わってしまったそうや。内向的になったというか。それで負い目を感じ取るのかもしれん。

18 2022/07/03(日) 02:28:14.39
下手に罵倒されるより悲しいやろ

19 2022/07/03(日) 02:28:41.65
自分の情けなさを母に責任転嫁するのは二重苦三重苦の道や

22 2022/07/03(日) 02:29:35.56
ニートじゃないのになんでそんなこと言われたんや

24 2022/07/03(日) 02:30:05.44
下手な虐待よりキツいやろこれ

25 2022/07/03(日) 02:30:18.90
先手を打ってある日突然マッマに
先に死ぬだろうから後は自分のために生きてや
って言ったワイは正解か?

30 2022/07/03(日) 02:31:44.59
>>25
それは母の手から赤子を奪い取って壁に叩き付けるが如し言動や

33 2022/07/03(日) 02:33:35.04
>>30
すまんな
赤子自らが壁に突っ込んでそうしたいくらい生きてるってだけで辛いんや

27 2022/07/03(日) 02:30:59.21
育て方を間違えたんだねなら言われたことある、何を無能アピしてんだとしか思えなかったが 優しいんやねイッチ

28 2022/07/03(日) 02:31:10.57
なんでそんなこと言うん
今お前の状況どうなってるんや

32 2022/07/03(日) 02:32:47.51
就職したときにでも、花束買ってありがとうだけ言えば親なんて簡単に泣くぞ