※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

経産省「すまん。日本人管理職はタイ人より低賃金やったわ」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/07/04(月) 12:05:52.25

2 2022/07/04(月) 12:06:20.60
そんな…😭

3 2022/07/04(月) 12:06:42.67
後進国定期

4 2022/07/04(月) 12:07:02.72
へぇータイみたいな後進国でも日本より賃金高いんだ

5 2022/07/04(月) 12:07:37.69
タイは先進国だから比べるのも烏滸がましい

6 2022/07/04(月) 12:07:55.33
負けとるがな

7 2022/07/04(月) 12:08:09.82
日本が昇進早くしても名前だけ管理職だらけになるだけで賃金減りそう

8 2022/07/04(月) 12:08:09.85
衰退国と先進国を比べるな
衰退国が勝てるわけねぇだろ

10 2022/07/04(月) 12:08:28.29

謎の勢力「日本は終わってない!お前が終わってるだけ!」

これなんやったんや

16 2022/07/04(月) 12:09:13.60
>>10
ホリエモンや

37 2022/07/04(月) 12:11:30.20
>>10
日本の部長以下の会社員が終わってるだけなんだが?

181 2022/07/04(月) 12:31:07.97
>>37
部長より上の会社員てなんや
もう役員やんけ

189 2022/07/04(月) 12:31:57.43
>>181
統括部長とか事業部長とか

193 2022/07/04(月) 12:32:30.78
>>189
統括部長とか事業部長って大体うちだと役員だなぁ

194 2022/07/04(月) 12:32:30.85
>>10
正しくは両方ってことやろ
名無しさんのおすすめ
11 2022/07/04(月) 12:08:31.85
もう終わりやね

13 2022/07/04(月) 12:08:39.36
実質値上げとかこそこそしてたからだろ
ちゃんと値上げしてればこんな苦しい値上げにならなかったはず

14 2022/07/04(月) 12:09:07.29
いタイところ突かれたな

15 2022/07/04(月) 12:09:12.16
日本は衰退国なので比べないでください

17 2022/07/04(月) 12:09:17.81
もう終わりよな
ほんとに終わり

18 2022/07/04(月) 12:09:39.22
でも自民が勝つ

89 2022/07/04(月) 12:18:15.05
>>18
なんか知らんがTwitterでは自民の経済政策が支持されてるらしい
ワイは違う世界に迷い込んでしまったみたいや

19 2022/07/04(月) 12:09:46.96
ビックマック指数有能

20 2022/07/04(月) 12:09:51.06
だって賃金上がっちゃうやん

21 2022/07/04(月) 12:09:51.80
名ばかり管理職とか入っとる?

22 2022/07/04(月) 12:09:51.91
日本スゴイ

23 2022/07/04(月) 12:09:53.46
移民がますます来なくなっちゃうじゃん

24 2022/07/04(月) 12:09:53.62
経産省お墨付きの後進国やん😳
ありがとう自民党😭

25 2022/07/04(月) 12:09:56.46
管理職?
あぁ、残業代を払いたく無いからそう呼んであげてるだけだよ

26 2022/07/04(月) 12:09:56.94
ありがとう自民党

27 2022/07/04(月) 12:10:32.76
へぇ~タイみたいな後進国でも日本より上なのか

28 2022/07/04(月) 12:10:42.47
へえ~
日本みたいな後退国でも課長までならタイより高賃金なんだなあ

30 2022/07/04(月) 12:10:50.40
自民党にめちゃくちゃにされても何故か自民党に投票する謎の民族
遠い未来に研究対象になってそう

38 2022/07/04(月) 12:11:52.30
>>30
野党に変わっても何も変わらない定期

41 2022/07/04(月) 12:12:34.19
>>38
上級優遇の自民党より100倍マシだな

56 2022/07/04(月) 12:13:57.09
>>41
管理職をタイより冷遇してるって話しとるんやが

65 2022/07/04(月) 12:15:03.67
>>56
上級ってもっと上のやつらだよ 分かってないのな

71 2022/07/04(月) 12:15:53.32
>>38
野党に変わると、今度は自民党が少しまともになって帰って来るんやで。
本来その繰り返しで、新陳代謝して行くもんや。。

86 2022/07/04(月) 12:17:35.79
>>71
それはありえんわ
何故か叩かれてるけど日本の場合はよくしたいならなおさら自民に入れるべき
そうしないと結局安定した政治にならん

93 2022/07/04(月) 12:18:50.18
>>86
安定しすぎて腐敗してますよw

97 2022/07/04(月) 12:19:09.61
>>86
ええ、、日本の場合って、何を根拠に言っとるんや?
民主党に一回変わった後の自民党、結構良かったやん

104 2022/07/04(月) 12:20:09.09
>>97
それ津波で亡くなった人の遺族にいってみろや…
111 2022/07/04(月) 12:21:43.07
>>104
さすがに津波が民主党のせいは草

114 2022/07/04(月) 12:21:55.18
>>104
津波と政治は全く関係ないやんけ

31 2022/07/04(月) 12:10:51.45
まあ海外のやつらは昇進に対するハングリーさが違うのは見ててわかるからな

32 2022/07/04(月) 12:10:52.21
タイの部長って日本の係長とか主任クラスの価値しかないだろ

33 2022/07/04(月) 12:10:54.92
部長以降の伸びは確かにクソやわちなNTT

34 2022/07/04(月) 12:11:18.33
へぇータイみたいな先進国にも会社ってあるんだ

35 2022/07/04(月) 12:11:19.24
平社員とかアルバイトの給料高すぎるんだよ

36 2022/07/04(月) 12:11:28.78
でも日本にはまだ自動で開くタクシーのドアがあるから

39 2022/07/04(月) 12:12:01.92
政府って注視しかしないよな

44 2022/07/04(月) 12:12:49.06
>>39
注視以外に何が出来ると思ってるんだ?

40 2022/07/04(月) 12:12:19.57
メンバーを小分けすれば管理職を増やせるんだわ
管理職の管理職も必要

42 2022/07/04(月) 12:12:37.20
名ばかり管理職のせいだろ
いくら残業させても残業代出さなくて良いという
…タイより後進国なのは間違ってないか

47 2022/07/04(月) 12:13:03.99
もうODAあげるのやめよ
もらおう

48 2022/07/04(月) 12:13:08.26
先進国タイと比べるのがそもそも間違い😡
アフリカとかに比べたら日本は凄いから😡

50 2022/07/04(月) 12:13:28.77
なんでこんな儲からない構造なんやろ

52 2022/07/04(月) 12:13:35.06
企業「なんで賃金上げなあかんのですか!?内部留保したほうがええやん?」

62 2022/07/04(月) 12:14:58.93
>>52
すまん
内部留保って設備投資とかも含むんやけど、へそくりかなにかと思ってる?
55 2022/07/04(月) 12:13:50.51
日本はねんきんろうじんのせいでインフレできんからな

59 2022/07/04(月) 12:14:34.27
部長以上は上げんでいい
ワイら課長もっと上げろ😡

60 2022/07/04(月) 12:14:46.36
これ横軸どう見たらいいんだ?年齢でもなさそうだし役割ってどう定量化してんのよ

61 2022/07/04(月) 12:14:55.27
もう日本は何しても無駄