※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】消費税、最終的32%になることが判明…!

1 2022/07/04(月) 18:06:38.91

3 2022/07/04(月) 18:07:33.69
100%にしろ

4 2022/07/04(月) 18:07:59.25
やってられるか

5 2022/07/04(月) 18:08:02.17
税金とりすぎやろ

6 2022/07/04(月) 18:08:23.04
生産に対して消費がでかすぎる

7 2022/07/04(月) 18:08:32.70
12~6%ぐらいの時に日本自体そもそも無くなってるからええやろ

8 2022/07/04(月) 18:09:09.42
伝統を尊重する余裕なんてなくなるわ
名無しさんのおすすめ
9 2022/07/04(月) 18:09:45.83
これからずっと現役世代は減り続けて向こう20年間リタイア世代は増え続けるんやから
増税か福祉の削減、またはその両方をせなあかんやろ

10 2022/07/04(月) 18:10:06.96
年金支給99歳とかやってきそうだな

12 2022/07/04(月) 18:10:29.22
年金増やせよ

13 2022/07/04(月) 18:10:54.73
もう終わりだよこの国

14 2022/07/04(月) 18:11:03.42
すまん、先に経済生活が破綻するんやが

15 2022/07/04(月) 18:12:15.97
その前に破綻するからヘーキヘーキ

16 2022/07/04(月) 18:12:18.37
麻生は28%ぐらいにするってずっといってるよな

18 2022/07/04(月) 18:13:37.74
10%も20%も変わらない

19 2022/07/04(月) 18:13:58.98
海外脱出するなら今しかないでしょ

21 2022/07/04(月) 18:14:31.07
税金って取られるものじゃなくて一時的に預けてる金やないんか?
還元されてないよこの国

24 2022/07/04(月) 18:15:19.63
>>21
1人あたり1000万の借金があるからな()

22 2022/07/04(月) 18:14:40.71
まずい

23 2022/07/04(月) 18:15:19.21
消費低迷の原因は将来への不安とかいう詭弁

25 2022/07/04(月) 18:15:42.70
政治家の無駄遣いをまずどうにかせえよ

28 2022/07/04(月) 18:16:24.85
>>25
どうにかなるか?
むしろ国家なんて無駄であるべきものだし
政治家はそもそも給料が安すぎる

26 2022/07/04(月) 18:16:07.80
財政破綻しちゃいかんからしゃーない
早く上げろ

27 2022/07/04(月) 18:16:17.71
中抜きをやめれば余裕で0%やろ
あいつらはそのくらい至るところで寄生虫やってる

30 2022/07/04(月) 18:17:03.19
>>27
もうやめられんやろ
この国家は資本主義に食い荒らされとる

29 2022/07/04(月) 18:16:44.95
台湾とか政府支出ほとんどないのに経済成長してて
政府支出しまくってるのに経済成長してない日本馬鹿みたいじゃん