※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

水冷のCPUクーラー使ってるヤツwwwwwww

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/07/05(火) 00:30:55.06
もう空冷でも十分冷えるしわざわざ水漏れとかのリスクある水冷選ぶ必要ないよね

2 2022/07/05(火) 00:31:42.14
虎鉄とか使ってそう

5 2022/07/05(火) 00:33:03.11
>>2
もう虎徹の時代は終わったぞ

3 2022/07/05(火) 00:32:02.52
本格水冷やけどその通りやと思うわ

4 2022/07/05(火) 00:32:43.69
わかる
ほんま意味ないと思ってる

6 2022/07/05(火) 00:33:07.87
つまり簡易水冷が最強

9 2022/07/05(火) 00:33:55.27
>>6
簡易水冷もゴミやぞ

13 2022/07/05(火) 00:36:42.16
>>9
コルセアの簡易水冷3年くらい使ってけどそんななったことないぞ。どこの使ってる?

7 2022/07/05(火) 00:33:17.05
12900とか空冷でもつんか…?

11 2022/07/05(火) 00:34:47.47
>>7
アサシンとかの糞でかい空冷なら冷やしきれるで

66 2022/07/05(火) 01:01:29.02
>>11
無理だよ

10 2022/07/05(火) 00:34:32.24
水がどんどん無くなるとか怖すぎ
どっか漏れてるで

12 2022/07/05(火) 00:35:20.97
水冷はロマンや
実用性考えたら絶対オススメせん
名無しさんのおすすめ
14 2022/07/05(火) 00:36:42.97
でもエアコンない部屋でも使えるやん?

16 2022/07/05(火) 00:38:14.05
>>14
気温以下には下がらんから意味ないぞ

18 2022/07/05(火) 00:39:45.75
>>16
エアプ乙

15 2022/07/05(火) 00:37:16.18
たしか今は冷えると能力上がる機能付いてるだろ

17 2022/07/05(火) 00:38:54.81
音もうるさいしな

19 2022/07/05(火) 00:40:20.44
空冷はメンテが楽だな
水冷は壊れた時メンディー

20 2022/07/05(火) 00:40:47.16
取り替えるの面倒だしソケットに寄っては取り付け方注意しなきゃいけないわで多少面倒だけどね

22 2022/07/05(火) 00:40:48.26
結局水冷もうるさいって聞いてなら何の意味が?とはなった

23 2022/07/05(火) 00:42:27.37
クーラーの付け方もそろそろ進化してほしい
ピンポイントを狙って取り付けるのはもう簡便してほしいわ
失敗したらグリスが余計なところにつくし・・

24 2022/07/05(火) 00:42:28.29
空冷うるさくてかなわん

29 2022/07/05(火) 00:43:41.51
>>24
速度制限するしかないで
それかクソでかいファンつきにするか

25 2022/07/05(火) 00:42:45.62
簡易水冷でひえひえや

26 2022/07/05(火) 00:43:03.18
水冷ってクーラントやないん?

27 2022/07/05(火) 00:43:25.84
アサシン高いしなー

28 2022/07/05(火) 00:43:32.56
空冷じゃ12900kは冷やせないぞ

33 2022/07/05(火) 00:46:05.49
>>28
シネベンチ全開で10分回しても90℃行かないぞ
普通の用途じゃほぼ抑え込める

30 2022/07/05(火) 00:44:12.98
ニワカ御用達

31 2022/07/05(火) 00:45:28.96
クソでかい空冷使ってるんやけどマザボにダメージいかんか不安や

34 2022/07/05(火) 00:46:53.28
水冷のええところはメモリに干渉しないことやな
クソデカクーラーやとメモリの抜き差しができん

35 2022/07/05(火) 00:46:53.85
水冷はもう趣味の領域

36 2022/07/05(火) 00:47:32.96
ほならね冷房の真下に扇風機おいて強風をPCに掛ければいいのでは?
37 2022/07/05(火) 00:48:20.67
電源が要らないパソコンを作ろう!(錯乱)

38 2022/07/05(火) 00:48:55.74
ノートならガラスの机に置いて使うとヒエヒエになるわ

39 2022/07/05(火) 00:49:11.04
熱いらしい5800xやけどアサシン3で余裕や

40 2022/07/05(火) 00:50:00.90
長いこと簡易水冷やけど水漏れしたことないな
音も空冷より静かになったし

41 2022/07/05(火) 00:50:14.57
簡易水冷は数年経つと隙間からクーラントが蒸発するかポンプぶっ壊れて冷えなくなるが
空冷は何年経っても仕える

44 2022/07/05(火) 00:51:42.48
>>41
今のはメンテナンスフリーだから余裕で5年以上使えるよ
空冷もヒートパイプの中の冷媒が抜けてくから、冷却性能下がっていくよ

42 2022/07/05(火) 00:51:06.58
空冷つけてケース外して扇風機当てとけばええねん
これで12900kだろうと冷える

45 2022/07/05(火) 00:51:51.54
>>42
ほんこれ
ケースなんていらん
掃除する癖つくし一石二鳥や

43 2022/07/05(火) 00:51:23.00
CORSAIRの簡易使ってる

46 2022/07/05(火) 00:52:07.11
電化製品の内部で水使う時点で相当リスキーやなあとワイは思うんやけど実際どうなん水冷って

50 2022/07/05(火) 00:53:22.06
>>46
実際漏れて壊すやつは結構いる
クーラーの耐久力はわりかし運みたいとこある
壊れるやつは本当すぐ漏れる

59 2022/07/05(火) 00:56:20.41
>>50
やっぱ壊れると内部も悲惨なことになるん?
漏電して火事とかなったら怖いんやけど

78 2022/07/05(火) 01:09:09.56
>>59
当たり前やん
水冷なんてリスクばっかやで
へたに安物やと空冷にすら負けるし

47 2022/07/05(火) 00:52:42.86
扇風機ってご存知ない?😅😅

48 2022/07/05(火) 00:52:53.18
油没というロマン

49 2022/07/05(火) 00:52:56.98
PCうるさいし熱発生するから、ベランダに置きてぇなぁ

61 2022/07/05(火) 00:56:23.80
>>49
長いHDMI繋いで夏は脱衣所においてるわ

51 2022/07/05(火) 00:53:48.22
友達の水漏れ報告聞いてから水冷は使えんくなった
滅多にないやろうけど身近に起こると怖いわ

52 2022/07/05(火) 00:54:27.78
クーラーとピカピカメモリが干渉する問題はなんとかならんか

53 2022/07/05(火) 00:54:35.52
正直i7程度じゃ空冷で冷やしきれるよな
i9もPCケース付けなきゃ冷やしきれる

55 2022/07/05(火) 00:55:26.52
扇風機あてんのが一番ええって気づいたわ

56 2022/07/05(火) 00:55:36.25
ハイエンドpcとかだとむしろ簡易水冷が多数派のイメージやが

57 2022/07/05(火) 00:55:50.88
リテールファン🤤

58 2022/07/05(火) 00:56:14.09
Mini itxで簡易水冷使って、超コンパクトマシン作りたいわね

60 2022/07/05(火) 00:56:22.03
扇風機当てるのが最も良い

62 2022/07/05(火) 00:57:00.72
簡易水冷はメモリ周りがスッキリするのがいい

64 2022/07/05(火) 00:58:43.27
ゲームでCPUぶん回すことあるんか?
みんなCPUに負荷がかかる処理何させてるん?

70 2022/07/05(火) 01:06:41.41
>>64
ゲーム用途なら12世代i3でも余裕やぞ

65 2022/07/05(火) 01:00:52.69
pc使う時必ず部屋の冷房付けないと温度やばくなるんやがこれ普通なん?

67 2022/07/05(火) 01:01:31.79
>>65
PCは暖房とかいう名言があるくらいやぞ
68 2022/07/05(火) 01:01:35.26
水ってお湯みたくなるの?

73 2022/07/05(火) 01:07:10.40
へえ、ワイは“オイルクーラー”使ってるけどな?

77 2022/07/05(火) 01:08:43.10
>>73それ余計に熱くならないか?

74 2022/07/05(火) 01:07:25.34
水冷てなんかすごそうなイメージを勝手に持ってたけど
熱がいったん水に移るだけで結局最後はファンで冷やしてんのな

75 2022/07/05(火) 01:07:50.94
空冷でi9で冷やしきれないってそりゃ全開ならキツイやろうけど全開使い切ることなんてあるか?

81 2022/07/05(火) 01:09:20.72
>>75
CPUでAV1エンコすりゃ使い切る

76 2022/07/05(火) 01:08:33.50
ケースが冷蔵庫とかワインセラーみたいに冷えるようになってたら最強じゃね

80 2022/07/05(火) 01:09:18.07
>>76
結露で終わるやろ

82 2022/07/05(火) 01:09:27.59
>>76
冷凍庫でもきつい

79 2022/07/05(火) 01:09:10.38
普通ペットボトルで水掛けるよね

84 2022/07/05(火) 01:09:41.04
水冷の方が効果あるってソースあるんすか?

87 2022/07/05(火) 01:10:51.35
結局はサーバールームのように部屋ごと冷やすようになる
水冷のラジエーターを外に出すための工事考えたらエアコンで部屋ごと冷やして空冷でええわ