※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、貧困すぎて宝くじ売り場が大行列に…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/07/05(火) 15:45:59.45

サマージャンボ発売、3日前から並んだ男性「夢を買いに来た」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5602fa2c08c485bdf35f969994710d8147af01e6

2 2022/07/05(火) 15:46:20.26

抽選方法含め透明性がなさすぎる
ジャンボは人の手ではないし
ロトは球が見えないレベルで摩耗してるし重心を公開していない

日本ハーデス社

みずほ銀行が宝くじ販売を委託している民間業者
代表取締役は第一勧銀出身者のみ
ホームページに電話番号記載無し
109電話番号案内にも登録無し
グループ会社はハーデス社のホームページに名前のみ記載されており自身のホームページすら無し
財務情報の開示一切無し
従業員11000人
売り場総数2600
全国の売り場の約7割を仕切る
宝くじ販売売上げの半分近くを独占

7 2022/07/05(火) 15:47:56.88
>>2
社名が不吉すぎる

9 2022/07/05(火) 15:48:12.46
>>7

17 2022/07/05(火) 15:51:25.11
>>7
何かのラスボスかな

23 2022/07/05(火) 15:54:56.99
>>17
300Gくれる有能おじさんやぞ

12 2022/07/05(火) 15:49:44.83
>>2
貧乏税が還元されることも税収になることもなく懐に入るってどんな特権階級なんやろなこいつら

24 2022/07/05(火) 15:55:54.27
>>2
謎過ぎて店頭に貼ってある販売所で当たった当選金額もホンマかどうか

32 2022/07/05(火) 16:00:36.63
>>24
この販売所で一億円頭戦出ました!とか書いてあるけど怪しいよな

35 2022/07/05(火) 16:01:47.45
>>32
あれ高額当選してない販売所ないんちゃうかってくらい見るとこ全てに高額当選が出たって書かれてる気がするわ

38 2022/07/05(火) 16:03:27.10
>>32
近所のホムセンにある販売所も3000万円当選しました!って貼り紙見てうーん。ってなったわ
名無しさんのおすすめ
3 2022/07/05(火) 15:46:46.28
競馬当てても税金かかるからな
宝くじは夢という意味では一番

4 2022/07/05(火) 15:46:59.30
マジで貧困が増えたんやなぁ…

5 2022/07/05(火) 15:47:27.12
国民全員が買ったら数人当たる事実

8 2022/07/05(火) 15:48:03.68
当たらないし

10 2022/07/05(火) 15:48:51.33
夢買うなら競馬やろ

11 2022/07/05(火) 15:48:52.28
馬鹿の税金

13 2022/07/05(火) 15:49:50.19
アメリカみたいに投票者発表してくれればいいけど日本では本当に当たってるかは謎だからな

18 2022/07/05(火) 15:51:46.56
>>13
イニシャル開示された時にKさんだらけで一族で寡占でもしとるんかと思ったわ

14 2022/07/05(火) 15:50:06.75
富んでいてもたぶん大行列は変わらないぞ

15 2022/07/05(火) 15:50:48.04
スクラッチ位が一番効率がいい気がする

16 2022/07/05(火) 15:51:01.06
一発逆転思考はハマっちゃいやすいからな

20 2022/07/05(火) 15:53:09.82
貧者への税金

21 2022/07/05(火) 15:53:17.33
貧乏人の夢とお金を搾取するシステム

22 2022/07/05(火) 15:54:53.35
ほんまに貧困なら宝くじなんて買えない定期
26 2022/07/05(火) 15:57:32.72
ナンバーズ4が一番現実的でコスパいい

28 2022/07/05(火) 15:58:48.11
86歳にもなって夢もないやろ
下手したら発表前にあの世に連れて行かれそう

30 2022/07/05(火) 16:00:02.74
逆転狙うなら何買うのが一番なん?

36 2022/07/05(火) 16:01:59.17
ロトって確か赤の他人とDNAが完全一致するよりも低い確率で起きる事象を起こしてたよな
明らかに不正っていわれてたやつ

37 2022/07/05(火) 16:03:12.07
公園にあった「この遊具は宝くじで買いました」とかいう謎文句

39 2022/07/05(火) 16:03:40.83
売れても売れなくても貧困言いそう

40 2022/07/05(火) 16:03:53.94
まあガキ作る金あるなら宝くじで溶かしたほうが後腐れない

42 2022/07/05(火) 16:04:37.80
買わなかったら絶対に当たらないからね

43 2022/07/05(火) 16:04:52.18
貧乏人ほど無駄な浪費を繰り返す

46 2022/07/05(火) 16:07:10.87
帝愛システム

48 2022/07/05(火) 16:09:32.36

49 2022/07/05(火) 16:11:31.24
パチンコ以下の還元率
53 2022/07/05(火) 16:13:21.23
ヒカルが1000万円分とか買って当たってなかったの見てもまだ買おうと思うのがすごい

58 2022/07/05(火) 16:16:01.58
FXやったほうがよくねえ?
上がるか下がるかだし

59 2022/07/05(火) 16:16:20.92
実際もうニーサもイデコもできん中年以降はどうしようもないしな

61 2022/07/05(火) 16:17:11.44
絵に書いたような弱者男性おっちゃんしかいなくて草

62 2022/07/05(火) 16:17:49.49
でも親ガチャ成功の子に産まれるのと宝くじで1等当てるのそんな変わらん気がするんやが
何回も挑戦できる宝くじのほうがまだ見放してない感あるよね