※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】3年目の無能SEワイ、本日も怒られる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/07/06(水) 19:52:17.23
適性ないんやろなア

2 2022/07/06(水) 19:54:11.54
8年目ワイも怒られとるで
もういっそのことクビにしてほしいわ

3 2022/07/06(水) 19:54:49.11
SEなんてはよやめるに限るで

4 2022/07/06(水) 19:56:26.75
よう続いとるな
ワイは1週間でやめてもうたわ

5 2022/07/06(水) 19:57:11.58
なぜこんな無能なのに契約を延長するのか謎

6 2022/07/06(水) 19:57:33.96
怒鳴られたん?😨

9 2022/07/06(水) 19:59:23.90
>>6
怒鳴られたわけではなく、詰められたが正確やな
最後にため息つかれてメンブレしたわ

10 2022/07/06(水) 20:00:40.73
>>9
プログラムのミスとか?

12 2022/07/06(水) 20:01:16.82
>>10
設計の段階や
名無しさんのおすすめ
7 2022/07/06(水) 19:58:07.97
つらいよな

11 2022/07/06(水) 20:00:51.96
職場の他の人らはプロパーなんか?

13 2022/07/06(水) 20:02:09.72
>>11
同じ部屋にプロパーもベンダーもいる
もちろんワイはSESやで

14 2022/07/06(水) 20:03:22.07
23卒でSES内定もらったエリートワイに何かゆうてみい

16 2022/07/06(水) 20:04:54.55
>>14
この業界打ち込めるものがないと、かなり辛いぞ

15 2022/07/06(水) 20:03:57.18
いや詰められた理由を早く書けよ

18 2022/07/06(水) 20:05:46.96
>>15
設計書を書く、無能なため時間がかかる、期限に終わらない

17 2022/07/06(水) 20:05:19.98
怒られるのが仕事と割り切れば楽になるやろ

19 2022/07/06(水) 20:06:40.14
>>17
3日連続で怒られたら少しは抵抗値上がったかもしれん

23 2022/07/06(水) 20:08:10.51
>>19
怒られても抵抗値ってつかんと思うんよな

20 2022/07/06(水) 20:06:44.36
ワイも全然できなくて怒られまくってる
今日プログラム完成目的やったけど10行しか書けてない
遅すぎてお前目開けて寝てるんか?言われたわ…もうやってらんない

22 2022/07/06(水) 20:07:49.55
>>20
わかるで…
真面目にやってもどうしても遅れてしまうんよな

31 2022/07/06(水) 20:10:32.38
>>22
早くそれなりに動くの作るのが無理や…
なんでそう作れるのかわからんけどめっちゃ上司に詰められる

26 2022/07/06(水) 20:09:20.28
高卒ワイもそういう仕事してみたかったな

36 2022/07/06(水) 20:11:51.68
>>26
学歴あんま重視しない業界だから高卒も雇うで
仕事できるなら受けてみたら?無能なら中年になると切られるけど
ワイがそうなりそう

27 2022/07/06(水) 20:09:26.94
こういうやつには一人でやれる小さな案件を丸投げすると自覚が沸いてうまくいくことがある
いつまでも面倒みてやってちゃだめ

28 2022/07/06(水) 20:09:53.80
SE興味あったけどあかんか
未経験なんやが

29 2022/07/06(水) 20:10:06.36
ワイも同じ3年目だけど感情が薄れてきたわ
仕事もほとんど振られなくなって少し辛い
30 2022/07/06(水) 20:10:20.28
この業界に入ったせいか、学生の頃よりかなりハゲたし・・・

37 2022/07/06(水) 20:11:55.37
>>30
わかる
ワイまだ20代やけどハゲと白髪がヤバいわ
なんかもう遠目から見ても白髪になってるのわかるレベルで本数もある

32 2022/07/06(水) 20:10:47.35
5年目ワイ、新卒が配属されるたびに上司が「もう後藤よりは仕事できるなw」と新卒を褒める

38 2022/07/06(水) 20:12:31.92
>>32
これ辛そう

42 2022/07/06(水) 20:13:44.47
>>32
これパワハラじゃねーか?

34 2022/07/06(水) 20:11:28.65
色んな職の奴と関わる機会多いけどSEって捻くれてるっていうか一言余計な事言う奴多くねw

39 2022/07/06(水) 20:12:32.78
1年目やけど上司がプロパーに詰められてるのを横目に仕事してるわ
この業界でやってける気がしない

41 2022/07/06(水) 20:13:20.12
ワイはそれで病んで休職や無理せんようにな

45 2022/07/06(水) 20:14:53.44
>>41
とりあえず今の上司の教え方がよくないと思い込んでるから
転職はするつもり、給料少ないし

43 2022/07/06(水) 20:14:26.56
今ワイが遅いせいで派遣の人来てもらってる状態や
スイマセンこいつのせいで急ぎの仕事やらせてってみんな派遣の人にあいさつするからきついわ
ワイもごめんなさいって挨拶して仕事してるけど苦笑いしてて草

44 2022/07/06(水) 20:14:37.91
SE辞めたいけどこんなワイが他に何かできるんだろうかって考えてしまって余計に病む

47 2022/07/06(水) 20:16:45.98
>>44
自分の成功体験とか楽しかった思い出を振り返ってみると
いいかもしれんなあ

49 2022/07/06(水) 20:17:32.79
>>47
お前じゃい!

55 2022/07/06(水) 20:19:53.70
>>47
確かにそうかもしれん
けど明らかに入社前より脳が止まってる感がすごいわ
記憶力も思考力も落ち過ぎてる

46 2022/07/06(水) 20:16:05.96
Itって実力主義だからさ、これから大人になってくる後輩は小学中学からプログラミング勉強してきてるって考えると
40歳でクビになったりしたら怖いよね

54 2022/07/06(水) 20:19:32.57
>>46
自分らがガキの頃はPCに触っても、インターネット開いて、調べものするくらいしか使わなかったのに
PC上でのモノづくりをキッズの頃から経験するからセンスは下地は段違いなんだと思う。

50 2022/07/06(水) 20:17:42.09
今はit系やない社内SEがアツいと思ってる

57 2022/07/06(水) 20:21:06.29
>>50
社内SEも良いっていうけど
自社の業務理解や機能理解がないときつそう
52 2022/07/06(水) 20:18:43.81
この業界男のメンヘラ多すぎやねん

53 2022/07/06(水) 20:19:03.21
SEって転職するならどの業界が正解なんや?

58 2022/07/06(水) 20:21:08.49
>>53
PSWの資格を取ってIT系のA型事業所を作ろうず

56 2022/07/06(水) 20:20:00.19
単純に能力が低いだけだろw
身の丈にあった仕事選べば良かったのになw
警備員とかどうだ?