※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

よく「経済回さないと」って言うけどさ…

1 2022/07/07(木) 11:27:40.287
回さないとどうなる?

2 2022/07/07(木) 11:28:17.239
回らなくなる

3 2022/07/07(木) 11:28:19.705
お前にお金が入ってこない

4 2022/07/07(木) 11:28:20.493
止まる
名無しさんのおすすめ
5 2022/07/07(木) 11:28:23.277
国が貧しくなる

6 2022/07/07(木) 11:28:25.261
上級同士で回しても何の意味もない

7 2022/07/07(木) 11:29:06.418
今の日本みたいになる

8 2022/07/07(木) 11:29:35.526
スリランカになる

9 2022/07/07(木) 11:29:44.966
その結果がスリランカ

10 2022/07/07(木) 11:29:45.476
回っても庶民の生活が苦しいのは変わらない

11 2022/07/07(木) 11:31:04.676
>>10
経済が回れば給料が上がると思うよ

12 2022/07/07(木) 11:31:41.425
>>11
上が吸い上げるシステム出来上がってるからなかなか難しい

13 2022/07/07(木) 11:32:20.376
>>11
そんな法律ないし

15 2022/07/07(木) 11:32:37.350
>>13
法律じゃないが

18 2022/07/07(木) 11:33:37.971
>>15
何言ってんの

17 2022/07/07(木) 11:33:29.903
>>11
お前経営者だとして
あげなくても働く奴隷の賃金あげる?

14 2022/07/07(木) 11:32:24.948
国民が貧しいまま財務省による税率上げが続く

19 2022/07/07(木) 11:33:55.222
>>14
じゃあ、それを阻止するために山本太郎応援しようぜ

20 2022/07/07(木) 11:40:18.717
>>19
俺個人的には彼を信用していないから支持はしない

16 2022/07/07(木) 11:33:25.338
タンス貯金から回して

21 2022/07/07(木) 11:41:27.400
経済回すなら消費税はあり得ない
消費税増税は経済回すなって意味

22 2022/07/07(木) 11:41:39.327
じゃあ、スリランカと同じ道を辿っちゃうね

23 2022/07/07(木) 11:45:02.851
アジア銀行があるのにチャイナがAIIBを作った時点でお察し
チャイナは自国の利益のためだけにAIIBを作った
そこから金を借りたら、いわゆる闇金から金を借りたのと同じ状態に陥る

24 2022/07/07(木) 11:49:13.597
経済学一年生の足し算引き算レベルの話
ちょっとググればわかる
消費税増税して経済回せって
1+1=10
そんな話

25 2022/07/07(木) 11:49:55.792
>>24
消費税増税は経済回す役目にならないよ バカなんじゃないの?

26 2022/07/07(木) 11:54:04.209
税金は詐欺師共による搾取

34 2022/07/07(木) 12:09:38.529
>>26
詐欺師?強盗だろ

27 2022/07/07(木) 11:58:35.517
資産のほとんどを株式に変えて日本経済回してる貧民俺が通りますよ

28 2022/07/07(木) 12:00:17.788
株で経済回ってると思いこんでる人いてワロタ

30 2022/07/07(木) 12:06:33.390
回さないと税金で貧乏人に金が流れるから貧乏人が助かってしまう

32 2022/07/07(木) 12:08:24.305
>>30
貧乏人に税金が行っちゃうのより外国にばら撒いてる方が大きいよ