※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】政府「ワクチン4回目接種、若い人たちにも打って貰おうかな…」

torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 2022/07/08(金) 08:38:28.31

木原官房副長官、60歳未満への4回目ワクチン接種「検討を進めていく」

木原官房副長官は会見で、現在、60歳以上と18歳以上で重症化リスクの高い基礎疾患を有する人などが対象となっている4回目の新型コロナのワクチン接種について、
「今後、さらに科学的知見などの収集に努める中で、60歳未満の方への接種についても検討を進めていく」と明らかにしました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/89148

2 2022/07/08(金) 08:39:14.64
オミクロン株に適した奴じゃなきゃ意味ないよ

3 2022/07/08(金) 08:41:49.95
もうええて
3回目もなかなか打たしてくれへんやん
意味わからんで

5 2022/07/08(金) 08:44:41.60
三回目まで従順に打ってきたけどさすがにもういいわ

6 2022/07/08(金) 08:47:04.71
今流行ってんのに効くんか?

8 2022/07/08(金) 08:48:31.64
ワクチン漬けじゃん

9 2022/07/08(金) 08:50:29.71
無料ならまぁええよ
名無しさんのおすすめ
10 2022/07/08(金) 08:51:03.50
逆に1回目からずっとモルモットなのになんで気にしだすのか分からん

12 2022/07/08(金) 08:51:46.87
>>10
キリがないからや

13 2022/07/08(金) 08:52:14.76
今更かよ
高熱出るリスク背負って接種なんてしたくねぇよ

15 2022/07/08(金) 08:54:27.91
すまんけど4回目は流石に考える

16 2022/07/08(金) 08:54:42.20
もういっそ20代はコロナ治療の保険適用ナシとかにしたらワクチン接種すすみそう

20 2022/07/08(金) 08:57:23.36
>>16
はなから自宅待機で治療なんかしてない定期

17 2022/07/08(金) 08:55:42.16
2回目までは国民の義務感あったから付き合ってやったけど
3回目以降は明らかに『自粛しなかった人間の尻ぬぐいイベント』でしかないから
不愉快すぎて打つ気出ないわ

38 2022/07/08(金) 09:08:57.15
>>17
ほんこれ
2回目までは打たな市民権無かった

18 2022/07/08(金) 08:56:06.51
あと何回打てばいい?

21 2022/07/08(金) 08:58:14.53
オミクロンにはあまり効果がないんでしょ
効果があるやつを打たせてよ

23 2022/07/08(金) 08:59:05.26
3回目3ヶ月経っても腕に違和感あるんだが4回目で治る?

24 2022/07/08(金) 08:59:45.12
ワクチン打つ女医さんにみ
「わぁ、すごくたくましい腕ですね」
ってまた褒められたいから別に構わんよ

25 2022/07/08(金) 09:02:14.09
ぶっちゃけオミクロンは弱毒化しとるからワイは4回目は打たないで

27 2022/07/08(金) 09:04:15.80
打つならより世間体のために打つわ

28 2022/07/08(金) 09:05:14.95
もうロット切れしかない件

29 2022/07/08(金) 09:05:36.84
3回目大して副作用なかったわ
2回目は辛かった

31 2022/07/08(金) 09:06:11.05
ワイは4回目打つで~
猛暑日でもマスクしてるし模範的な国民や!

33 2022/07/08(金) 09:07:32.73
>>31が熱中症にかかって後遺症残りますように

34 2022/07/08(金) 09:08:22.21
>>31
国民の鑑

40 2022/07/08(金) 09:10:10.52
>>31
えらい

42 2022/07/08(金) 09:11:17.23
>>31
模範的な国民なら外ではマスク外せよ

32 2022/07/08(金) 09:07:17.77
引っ越したから3回目接種券申請しないといけないの知らなかったんですが🤫

35 2022/07/08(金) 09:08:39.34
まだ行ってないので新しいやつのワクチンで初回接種いってみよかなーと

36 2022/07/08(金) 09:08:44.35
最近のコロナはワクチン貫通するらしいけどこんな現状で誰がワクチン打つんや

39 2022/07/08(金) 09:09:26.92
流石にもうええわ
意味ほとんどないし

43 2022/07/08(金) 09:11:22.20
第7波とか明らかに選挙活動のせいやのになんで国民に負担強いてくんねん

44 2022/07/08(金) 09:11:30.16
勝手に検討しとけ
打つわけねえだろ

45 2022/07/08(金) 09:13:32.91
一回東京新規2桁割った日もあったのになんで3回目ワクチン打たないといけないんですか?

46 2022/07/08(金) 09:14:03.27
ワクチン打つちゃった情弱アワアワで草

47 2022/07/08(金) 09:14:26.47
3回目すらうってねえよ

48 2022/07/08(金) 09:15:25.85
正統な理由なしに打たない奴に罰金を科せ