※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「犯人は元海上自衛隊勤務!」←3年働いただけやろ、だったら俺一生マクドの店員なんだが…

1 2022/07/08(金) 20:51:41.30
おかしくね?

2 2022/07/08(金) 20:53:43.56
17年前のこと擦られるならワイは元幼稚園児になるんか?

3 2022/07/08(金) 20:54:10.19
>>2
保育園やったら叩かれるで

4 2022/07/08(金) 20:54:13.42
当たり前やろ
元軍人は何年たとうが元軍人や

5 2022/07/08(金) 20:54:55.33
>>4
41歳で3年兵士やったら一生兵士とかわらかすなよ

6 2022/07/08(金) 20:56:52.33
>>5
笑わせるのは君の認識や
元プロボクサーが人を殴れば一般人より罪が重くなる

8 2022/07/08(金) 20:57:31.38
>>6
それやったらええわ

9 2022/07/08(金) 20:57:34.05
>>5
マクドの店員扱いは嫌なの?

11 2022/07/08(金) 20:57:59.10
>>9
イヤや

17 2022/07/08(金) 21:00:14.18
>>11
わかった
あとで楽しみにしとけよ
名無しさんのおすすめ
7 2022/07/08(金) 20:56:55.91
実際腕の筋肉とか体幹とかちゃんとしてたよな

10 2022/07/08(金) 20:57:42.95
ワイ元ローソン店員

13 2022/07/08(金) 20:59:28.74
おばさん「元JKでYouTuberになったろ!」

14 2022/07/08(金) 20:59:39.85
マクドナルドの元バイトが
マクドナルドの社長を殺害したら元バイトって言われるぞ

15 2022/07/08(金) 21:00:08.14
スマイルください

20 2022/07/08(金) 21:00:35.31
>>15

18 2022/07/08(金) 21:00:19.23
元自衛官って事実言われたらなんか都合が悪いんか?

19 2022/07/08(金) 21:00:31.00
確かに数年しかいなくて
しかも辞めてかなり経ってるなら元軍人でもなんでもないわな

21 2022/07/08(金) 21:01:21.26
思った以上に昔で草

22 2022/07/08(金) 21:01:36.24
1任期務め上げたなら立派やん
途中で逃げるやつもいるのに

24 2022/07/08(金) 21:02:16.89
数年前の状態を掘り返していいならJ民のほとんどはエリート学生やんけ
勉強だけはしてたんやから

25 2022/07/08(金) 21:02:35.14
これがもし元マスコミならマスゴミは絶対報じないのにな

26 2022/07/08(金) 21:02:50.04
>>25
妄想やん

27 2022/07/08(金) 21:03:33.52
前に新聞読んでたら「元軍人のおじいさんが平和を訴える運動をしている」
みたいな記事があって読んでみたらそのおじいさんは20歳のころ1年だけ軍人やってて
戦後すぐ共産党に入って反戦平和運動をずっとやってきた人らしいんやが
もうこれ元軍人じゃなくて共産党員やろ・・・っておもったわ

33 2022/07/08(金) 21:08:13.62
>>27
その一年でインパール作戦に参加・生還した猛士ならその肩書きもふさわしいやん

29 2022/07/08(金) 21:04:13.56
そういえばなんで自衛官の経歴速攻で分かったんや?

32 2022/07/08(金) 21:06:49.55

>>29
身分証明書取る→ワイは元海自や→警察「海自さんホンマか?」→海自「せやね」

って流れちゃうの知らんけど

35 2022/07/08(金) 21:08:47.77
>>29
警察が本気出して速攻で調べたんやろな
今回は逮捕1時間しないくらいで名前発表されて数時間で家宅捜査まで行ってるし本気度が違うわ

39 2022/07/08(金) 21:09:45.20
>>35
裁判所もニュース観てビビって速攻で令状出してそうやな

31 2022/07/08(金) 21:06:01.12
たとえ三年でも一般人ならまず受けることのない銃火器の取り扱いや射撃方法を学んでるんやから元自衛官と報道されるのはしゃーないやろ
それと同じようにイッチがハンバーガー利用して元総理を暗殺したら元ハンバーガー店の店員と報道されると思うで

38 2022/07/08(金) 21:09:37.66
>>31
海上自衛隊やと自作で散弾銃作る技術も教えてくれるんか

36 2022/07/08(金) 21:09:18.18
でもマクドでは拳銃扱わないじゃん

40 2022/07/08(金) 21:10:00.76
資格みたいなもんやろ
3年あれば武器に関する知識を身につけられるんちゃうか

41 2022/07/08(金) 21:10:15.77
ゆうても今回のスキルは完全に自衛隊時代に学んだもの使ってるやろ