※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の記者のレベルが低すぎる…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/07/09(土) 02:32:33.84
頸部ってどこですか?
単位ってmlですか?
医者に「死に顔はどうでした?」

2 2022/07/09(土) 02:32:46.41
もう終わりだよこの国のマスゴミ

3 2022/07/09(土) 02:33:11.56
記者会見聞くたびに呆れるわ

4 2022/07/09(土) 02:34:15.26
×記者のレベル
○日本人のレベル

5 2022/07/09(土) 02:34:29.69
問答集にないこと引き出したいのはわかるけどいくらなんでも酷すぎる

6 2022/07/09(土) 02:34:32.47
目撃者にツイッターで取材するの嫌いやわ
現場行って聞けや

7 2022/07/09(土) 02:35:09.48
医者イラついてたな
名無しさんのおすすめ
8 2022/07/09(土) 02:35:43.09
現場でjkに聞いてたのも引いたわ

9 2022/07/09(土) 02:35:52.14

学校で先生の話を黙って聞いて暗記をする生活しかしてないからな

集団の中で発言をする、議論するってことしないと出来なくて当たり前や

10 2022/07/09(土) 02:36:35.90
局の面接官がポル・ポトなんやろ
ちょっとでも教養持ってたら落とされるんや

36 2022/07/09(土) 02:58:10.28
>>10

13 2022/07/09(土) 02:38:19.34
頸部って膝あたりやろ

16 2022/07/09(土) 02:41:39.79
>>13
頸部は首のあたりや

14 2022/07/09(土) 02:39:05.85
記者なんて政治屋かぶれのFラン文系がなるもんやし

17 2022/07/09(土) 02:41:42.73
海外の記者ならどうするんやろな?

19 2022/07/09(土) 02:43:30.95
血液100ですなんて言われて分かるわけねーだろ

21 2022/07/09(土) 02:43:53.79
これだけ重大な事件やし発表に間違いがあっちゃ困るから
専門的な用語が出たら細かく聞くのはしゃーない気はする

22 2022/07/09(土) 02:44:16.23
新聞記者になった知り合いいたけど大したことなかったな
少し勉強はできるが、悪目立ちして嫌ってる奴多かったわ

23 2022/07/09(土) 02:44:51.33
そのへんの人に街頭インタビューとか自宅まで突撃とかマジで見てるだけで不快やからやめてほしい

25 2022/07/09(土) 02:45:24.73
頸部知らんの中々やなw

27 2022/07/09(土) 02:47:57.19
昭恵さんぉ様子はどうでしたか?もなかなかヤバイ
イッシャがそんなこと答えるわけないやろ
28 2022/07/09(土) 02:48:05.13
頸部をK部って聞こえたんじゃね?

29 2022/07/09(土) 02:49:09.46
こんな質問しかできんならAIでええやろもう
「AIに夢を見過ぎ云々」みたいなこと言うやつ反論できるか?

34 2022/07/09(土) 02:56:14.38
>>29
YouTube orの方がまともな仕事しそう

31 2022/07/09(土) 02:49:44.28
内容云々より○○新聞です言うのが目的みたいなとこあるからな

47 2022/07/09(土) 03:10:51.99
>>31
何で?

32 2022/07/09(土) 02:52:08.56
どうせ出禁なんてされないし
聞くだけ得だから不謹慎でも問題ないんやろな

33 2022/07/09(土) 02:54:29.87
誇張抜きで小学生がママに聞くかのような質問ばっかやったな

35 2022/07/09(土) 02:57:10.19
総理大臣のレベルが低すぎるし

37 2022/07/09(土) 03:00:18.76
記者のレベルは昔から低いよ

38 2022/07/09(土) 03:01:10.59
記者のくせに記事を書くために勉強しなきゃいけないって感覚が無いからな
なんで日本が落ちぶれたかがよく分かる

40 2022/07/09(土) 03:02:44.49
縁故採用繰り返してそう

41 2022/07/09(土) 03:03:52.59

42 2022/07/09(土) 03:04:29.73
だって記者って文学部じゃん

43 2022/07/09(土) 03:06:13.63
海外は~とか言いたくないけどマスコミに関してはマジで海外は~やわ

44 2022/07/09(土) 03:06:34.12
選挙やってるのに追悼特番やってる時点でお察しや
NHKなんか撃たれた瞬間の映像ずっと流してたし

46 2022/07/09(土) 03:09:34.11
テレビ局ってかなり高学歴のフィルターあるのにな

48 2022/07/09(土) 03:11:02.96
>>46
テレビ局にいるのは高学歴やけどテレビ自体が高学歴向けの商売やないし
51 2022/07/09(土) 03:15:14.35
>>46
学歴って言っても所詮大学受験のレベルやし。本来専門知識ないとアカンのに
それがないから質問すらまともに出来ない。この間のauの社長が持ち上げられてた
のも記者の質問が馬鹿すぎたせいで凄い良く見えたから

50 2022/07/09(土) 03:15:07.03
お前ら的にはどんな質問するのがベストなんや

52 2022/07/09(土) 03:17:05.30
記者って正社員なんかね
実は下請けとかありそうやけど

54 2022/07/09(土) 03:18:41.52
>>52
流石にあの会見に出てくるのはちゃんとした社員やろ。そもそも日本の記者は
専攻と関係ない部署に行かされてしかもその後部署を転々とさせられるから
ロクな専門知識がない

53 2022/07/09(土) 03:17:12.04
いや、、見てる人も分かるように聞いてるんじゃないの…