※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

山上容疑者「特定の宗教に…」放送局「あっ、まずい…」

1 2022/07/09(土) 09:53:51.98
放送局「み、民主主義への挑戦!民主主義への挑戦!」

2 2022/07/09(土) 09:54:04.84
明らかに論点ずらしとるよな

3 2022/07/09(土) 09:54:16.05
だからテレビは見ない

4 2022/07/09(土) 09:54:19.30
ええんかこれ

5 2022/07/09(土) 09:54:40.01
山上「統一教会のせい」
メディア「安倍へのネットの誹謗中傷がー!」

6 2022/07/09(土) 09:54:48.07
これだからテレビはダメなんだよ

66 2022/07/09(土) 10:04:32.81
>>6
まつりちゃんをほんとのママにバブバブ甘える音声でチンズリしてるの?

7 2022/07/09(土) 09:54:56.60
挑戦してて草

8 2022/07/09(土) 09:54:57.16
みんな最初はあれかと思って配慮しまくったんやろな

63 2022/07/09(土) 10:04:29.59
>>8
主役キャラが欠けてるのは悪意が半分まじってそうだから今日はみかんちゃんに返すね…

9 2022/07/09(土) 09:55:37.16
言論の自由封鎖されてる国で民主主義()

10 2022/07/09(土) 09:55:57.54
子供の頃の鬱憤晴らすの41まで我慢するかね
自衛隊辞めて20代のうちにやってそうやが

16 2022/07/09(土) 09:57:32.56
>>10
実行は数秒だけど計画に至るまでは10年以上かかったと思うよ

20 2022/07/09(土) 09:58:27.19
>>10
そら安倍の8年間があってこそよ

23 2022/07/09(土) 09:58:51.05
>>10
子供の頃の鬱憤が社会不安と合わさって醸成された結果やろ
確かに普通はどっかでケリつけられるんやけど、出来ないと鬱屈した人間が出来上がる
名無しさんのおすすめ
11 2022/07/09(土) 09:56:00.06
そもそも特定でなくとも宗教自体がね…

12 2022/07/09(土) 09:56:22.00
忖度しまくりのテレビ

13 2022/07/09(土) 09:56:43.26
動機言う前に取材した動画使い回しとるからやろ

14 2022/07/09(土) 09:57:06.69
テレビ終わってるわ

15 2022/07/09(土) 09:57:19.74
「シティーヘブン見た!シティーヘブン見た!」

17 2022/07/09(土) 09:57:42.08
テレビ各局内部にもぎょうさんおるんやろなあ

54 2022/07/09(土) 10:04:14.33
>>17
そんなにタブーなのか教えてほしい

18 2022/07/09(土) 09:57:52.38
日テレちょいちょい触れてるな

21 2022/07/09(土) 09:58:33.68
テレビ局さんの民主主義への挑戦が止まらない

24 2022/07/09(土) 09:58:53.13
統一教会系のニュースサイトがトランプ応援してるのは知ってるが安倍ちゃんは関係あるんか?

30 2022/07/09(土) 10:00:27.90
>>24
統一教会を日本に連れてきた岸信介の基盤を世襲したのが安倍

25 2022/07/09(土) 09:58:55.02
ガチで統一教会なり、適当な宗教法人なり名前をでっち上げないと
創価学会のせいになるのでは?

33 2022/07/09(土) 10:00:47.12

>>25
安倍ちゃんは創価と反目しとったからな

つか統一協会ってみんな知っとるしなw

34 2022/07/09(土) 10:01:08.37
>>25
創価学会の名前もめちゃくちゃTwitterで出てきとるな

41 2022/07/09(土) 10:02:30.88
>>34
創価なら公明党やるやろ😅
26 2022/07/09(土) 09:59:08.26
日本中のメディアがこの事件に群がってるのに
具体名を出すところが1つもないとかすごい国だわ

27 2022/07/09(土) 09:59:35.62
依頼元がバレんように適当こいてるだけかも知れんしな

28 2022/07/09(土) 09:59:41.38
統一教会に安倍の8年でたくさん金流れとったし改めて目立つようになったから怒りが爆発したんやろね

29 2022/07/09(土) 10:00:07.87
民主主義に挑戦してるのは自民党定期

31 2022/07/09(土) 10:00:44.66
統一教会のマスコミへの影響力ってガチなんやな

44 2022/07/09(土) 10:03:24.77
>>31
2,30年前に散々叩かれて活動厳しくなったから取り込みに動いたんやろ
安倍の頃統一教会の信者を何回も好意的にテレビで報道しとったで

36 2022/07/09(土) 10:01:24.42
安倍弟は絡みないんか?

42 2022/07/09(土) 10:02:48.46
忖度メディア

71 2022/07/09(土) 10:04:38.85
>>42
何にとは言わない約束だよ!!!

76 2022/07/09(土) 10:04:48.55
最近はネットも火消しに負けて収束ってパターン多いな

84 2022/07/09(土) 10:04:56.94
もう日本のメディアはダメだ
BBC当たり方が正確な報道してくれるやろ

86 2022/07/09(土) 10:05:00.30
メディアが民主主義に挑戦してて草
ちゃんと事実だけ流せや😁

94 2022/07/09(土) 10:06:06.66
神の加護はなかったね

96 2022/07/09(土) 10:07:11.23
放送しない自由は毎日行使しとるやろ

99 2022/07/09(土) 10:08:51.59
統一教会とかいう宗教のせいなの?

100 2022/07/09(土) 10:09:20.55
山上「統一教会が〜」
警察「あっ」

102 2022/07/09(土) 10:10:11.64
日本会議とかいうのは関係ないんか?

108 2022/07/09(土) 10:11:52.02
統一教会

115 2022/07/09(土) 10:14:51.84
新聞は取り扱っとるんよな…
テレビ局闇深すぎんか

119 2022/07/09(土) 10:15:07.92
言う程統一協会って権力あるん?
123 2022/07/09(土) 10:16:05.96
なんの信念もない無敵の人が民主主義に挑戦なんてできんやろ

124 2022/07/09(土) 10:16:10.21
民主主義への挑戦やなぁ

131 2022/07/09(土) 10:18:10.21
統一教会に敏感やな