※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】元総理大臣が暗殺されたというのにネット上では賛否が半々くらい

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/07/10(日) 11:45:52.63
人望無さ過ぎて草

2 2022/07/10(日) 11:46:30.45
色々と問題あったし

3 2022/07/10(日) 11:46:34.21
むしろ肯定的な意見のほうが多いまである

4 2022/07/10(日) 11:46:42.65
そんな人望ある総理大臣って今までにいたか?

5 2022/07/10(日) 11:46:56.96
テロやぞ

6 2022/07/10(日) 11:47:20.09
一応テロだというのにこの反応

7 2022/07/10(日) 11:47:38.25
ネットがどこか知らんけど
5ちゃんだけやろそれ

11 2022/07/10(日) 11:48:59.54
>>7
むしろこっちの方がマシやな

8 2022/07/10(日) 11:48:18.29
喜ぶ気にもなれんが
惜しむ気持ちは無いからな

9 2022/07/10(日) 11:48:49.67
法で裁かれていたらこんな最期にはならなかった

10 2022/07/10(日) 11:48:53.67
1番民主主義に挑戦してた奴をやったからな

12 2022/07/10(日) 11:49:47.29
これ半分テロだろ
名無しさんのおすすめ
13 2022/07/10(日) 11:49:58.77
世論はどうなのかいまいち分からん

14 2022/07/10(日) 11:50:20.04
せや!ネットで弔意を表明したろ!とはならんやろ
何事も批判する奴の声が大きいもんや

16 2022/07/10(日) 11:51:03.04
>>14
Twitterには大勢おったぞ

15 2022/07/10(日) 11:50:42.32
マスメディアが結構露骨目に追悼感出してるけど世論の反応は微妙やな

17 2022/07/10(日) 11:51:08.48
つぶやいてる人間は賛が多いけどいいねの付き方みたら一目瞭然や

23 2022/07/10(日) 11:53:21.20
>>17
お前の人生っていいねが全てにでもなってんの

27 2022/07/10(日) 11:54:18.65
>>23
指標の一つとしては十分価値はあるけどむしろなんで考慮しないの?

20 2022/07/10(日) 11:52:35.47
つか政治への不満やなくて恨みのある宗教団体絡みって言ってるのに民主主義への挑戦やら話しすり替えて報道してるの何なん

24 2022/07/10(日) 11:53:27.97
言論の自由と民主主義に挑戦してたのはどこのどいつなんだろうな

28 2022/07/10(日) 11:54:29.20
糞だらけのネットで半々ならようやっとる

30 2022/07/10(日) 11:55:04.94
隠蔽、捏造、改竄、口頭決裁
法治主義も文書主義も民主主義も既にガタガタにぶち壊されたけど

31 2022/07/10(日) 11:55:42.94
半々ぐらいが健全なのでは

33 2022/07/10(日) 11:56:42.90
不正会計に領土献上に増税にインフレに円安にGDP下落
寧ろここまで悪政を働いたのに半々なら好かれすぎやろ

37 2022/07/10(日) 11:57:45.27
>>33
民主党政権の時は円高で幸せやったな
この世の春やったわ

39 2022/07/10(日) 11:58:37.18
>>33
嫌いなやつは殺されていいって普通は思ってないぞ

53 2022/07/10(日) 12:02:20.71
>>39
嫌いだからじゃなくて自国とその国民に多大な被害を出したという事実があるからいないほうが国のためになるってことだろ

57 2022/07/10(日) 12:03:24.42
>>53
これ

34 2022/07/10(日) 11:57:13.56
理由がしっかりしてるのがな
自分に置き換えて考えたら同情の余地はある
まあその怒りを他で穏便に解消するべきではあったが

35 2022/07/10(日) 11:57:24.35
法で裁けない人はどうすればいいかって問題は当然みんな考えてたからな

41 2022/07/10(日) 11:58:56.12
消去法で安倍自民支持しとったけど、陰謀で片付けずに統一教会は掘り下げろとしか思わん
それこそ美しい日本のためや

47 2022/07/10(日) 12:00:54.34
特に何も思ってなかったらテロで死んだなら一応悲しんでおくか…位は思うのに

54 2022/07/10(日) 12:02:40.63
まぁ残当

59 2022/07/10(日) 12:04:01.03
テロやないタルや

60 2022/07/10(日) 12:04:05.24
一応元総理暗殺やぞ
もっと悲しめ

61 2022/07/10(日) 12:04:38.39
考えてみたら凄いよな
いかに自民政治が民意とかけ離れていたかの証左

66 2022/07/10(日) 12:06:17.75
これが菅ちゃんだったら悲しかった

67 2022/07/10(日) 12:06:27.58
なんJってもはや嫌儲やな

71 2022/07/10(日) 12:12:38.29
本音と建前な

72 2022/07/10(日) 12:13:49.57
安倍晋三のパンドラの箱を開けてしまったんだよ

73 2022/07/10(日) 12:14:27.09
この漢字だとご祝儀投票そんなにないまでありそうやな
それでも自民圧勝だろうけど

74 2022/07/10(日) 12:14:33.48
亡くなった人のことを悪く言いたくないが今までやってきたことを考えるとノーサイドってわけにはいかない

75 2022/07/10(日) 12:15:01.41
気取ってドライな印象があるなんj民だがこういう時の反応見ると情に流されやすい平凡な庶民の集まりなんだなと実感する

77 2022/07/10(日) 12:15:47.53
カタルシス

79 2022/07/10(日) 12:17:09.49
山上に悲しき過去あったからしゃーない