※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【緊急】投票率、50%割れwwww もう終わりだよこの国…w

1 2022/07/10(日) 20:05:10.97

2 2022/07/10(日) 20:05:27.68
しゃーない

3 2022/07/10(日) 20:05:50.44
オンラインでできるようにしてくれ

4 2022/07/10(日) 20:06:09.59
はっきり言って参議院とかどーでもええ、税金の無駄

5 2022/07/10(日) 20:06:22.05
クソ暑いし出来レースだしくだらないもの。

6 2022/07/10(日) 20:07:28.30
また景気悪くなるんか

7 2022/07/10(日) 20:07:46.60
消費税100%になっても投票しなさそう

9 2022/07/10(日) 20:08:06.75
「行かんでも自民が勝つからそれでええわ」
こうやろ

10 2022/07/10(日) 20:08:08.87
賛同できる候補者がおらんのやからしゃーなああ

11 2022/07/10(日) 20:08:48.18
行っても自民党独裁は変わらんし
名無しさんのおすすめ
12 2022/07/10(日) 20:08:51.68
なんでいかんの?

16 2022/07/10(日) 20:09:35.06
>>12
ダルいから
ちな政治分からんから文句言うつもりもないで
むしろ行く奴は何が目的なん?

17 2022/07/10(日) 20:09:44.54
>>12
誰がいいのか分からない
政治家全員金稼ぎたいだけの悪人に見える

23 2022/07/10(日) 20:10:24.79
>>12
何年も投票したけど、自民党大好きな愚民ばっかで無意味

63 2022/07/10(日) 20:13:55.82
>>12
期待してないし面倒だから
法律単位で直接投票のエストニアみたいな感じになったら投票するよ
政党単位なら自民しかないと思ってるし今のところほっといても自民勝つからどうでもいい

13 2022/07/10(日) 20:09:00.57
あれのせいで自民圧勝ってみんな分かってるからな

14 2022/07/10(日) 20:09:06.57
いかんのか?

15 2022/07/10(日) 20:09:34.07
まぁ俺も行ってないしな

18 2022/07/10(日) 20:09:50.20
有識者様いわく生まれで人生の全てが決まるらしいしなんJ民的にはしない方が正しいやろ

19 2022/07/10(日) 20:10:14.78
実際投票に行くのってめんどくさすぎるやろ

20 2022/07/10(日) 20:10:17.89
意味のない選挙だよ

21 2022/07/10(日) 20:10:21.76
上がるんやなかったんか?

25 2022/07/10(日) 20:10:32.80
選挙カーの名前連呼だけはいらんと思う

27 2022/07/10(日) 20:10:47.04
あんなん起こっても50%切ってるとか逆に何が起きたら投票率爆上がりすんねん

28 2022/07/10(日) 20:10:52.15
民主主義への挑戦やなぁ

29 2022/07/10(日) 20:10:54.12
誰が何を主張してるのか箇条書きにして比較してほしいわ
特にホットな話題あたりは

30 2022/07/10(日) 20:10:54.12
投票行きたかったけど結局行けんかった

31 2022/07/10(日) 20:10:55.53
なんでネット投票にしないの?

40 2022/07/10(日) 20:11:56.02
>>31
某教団員「おばあちゃん、ネットの使い方わかる?教えようか?」

51 2022/07/10(日) 20:12:36.27
>>40
ジジババは行けばいい
33 2022/07/10(日) 20:11:21.68
政治って国民を映す鏡やからな
鏡を大きくて綺麗なものに新調しても鏡の前に立つのが醜悪なチー牛じゃ鏡に映るものは同じなんよ

34 2022/07/10(日) 20:11:25.31
こんなんなっても未だにシステムにテコ入れせず有権者に責任を押し付けるんだから凄いよな

35 2022/07/10(日) 20:11:27.20
投票したらなんかお礼品とかもらえんのか?
アラサーやけど一回も行ったことないから分からんわ

36 2022/07/10(日) 20:11:30.04
仕事終わりで行くのめんどくさいわ
期日前は市役所遠すぎるねん

37 2022/07/10(日) 20:11:52.85
投票行った奴って同調圧力強すぎんか
権利の行使は個人の自由やろ

52 2022/07/10(日) 20:12:44.39
>>37
政治の言いなりになる自由を手に入れてるなお前、最強やわ

61 2022/07/10(日) 20:13:55.24
>>52
ま、行っ多ところでいいなりになるのは変わらんけどな
国民主権とはそういうもの

38 2022/07/10(日) 20:11:53.52
カードゲームみたく誰がなんの効果持っとるのか説明してくれ

39 2022/07/10(日) 20:11:54.44
オンライン投票に向けた努力してから嘆いてくれや

41 2022/07/10(日) 20:11:56.19
国民が終わっとるわ
政治のせいじゃない

44 2022/07/10(日) 20:12:12.97
なんか難しいし行くのだるいし行かんかったけど
そもそも衆議院とか参議院とかの用語の意味もよくわかってないワイやばい?

53 2022/07/10(日) 20:12:49.82
>>44
安心しろワイも分からん
でも人生で困ったことないからセーフ

46 2022/07/10(日) 20:12:23.04
選挙くらいいけよ

47 2022/07/10(日) 20:12:25.33
座談会呼ぶわよ!

54 2022/07/10(日) 20:12:52.35
あちいしだるくて行ってねえわ
ネット投票を採用してる国ってあるん?

56 2022/07/10(日) 20:13:06.69
ネット投票?
どこかしらデメリットあるからNGな!

57 2022/07/10(日) 20:13:16.14
100%でも変わらんからセーフ

58 2022/07/10(日) 20:13:22.93
一院制なら本気で投票行くやろ
二院政やからどうせ勝つからだの負けるからだのどうでもええってなるし議員も衆議院落ちたら参議院とかふざけたことやりだす

59 2022/07/10(日) 20:13:34.15
どうせ自民が勝つとわかってるのに行くだけ無駄じゃん
自民に虐められても自民に入れるほど教育されてるんだし時間の無駄

60 2022/07/10(日) 20:13:48.88
株価上がるやろ
62 2022/07/10(日) 20:13:55.71
選挙行こうと思って投票マッチング試したら参政党とかわけのわからん党出て来たから行くのやめた

64 2022/07/10(日) 20:13:57.18
どこがやっても同じなんやから自民のままでもええやろ😎👍

66 2022/07/10(日) 20:14:02.42
そもそも参議院いる?
衆議院だけでよくない?