※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マジのガチで、自民党が強い理由を誰か教えてください

1 2022/07/11(月) 00:44:45.76
嫌いとかなわけじゃなくて単純にこんなにたくさん国民が居るのに意見が割れることがなく自民一択状態になってる理由が知りたい

9 2022/07/11(月) 00:47:51.42

>>1
自民も議員がちょくちょく結構やらかしてるし
全面的に支持されてるわけじゃないと思う

他が自民から代わるメリットを提示できてない

23 2022/07/11(月) 00:53:23.27
>>1
正直殆どの国民は消費増税とかされても嫌やなあとは思うやろうけど生活できへんとか劇的に生活が変わるとはならへんから現状維持でいいやってなるんやろ

34 2022/07/11(月) 00:57:27.43
>>23
消費税とかなんも考えずに投票してるって事実に気付こうや
ネットで野党に投票した言うてみ?馬鹿にされるで
一方で自民党投票した言うたら褒められるわ
という現状を作った自民党の戦略が上手かったしこれから数十年はこれが続く
選挙に行くのはガチで無駄、時間の無駄

38 2022/07/11(月) 00:58:58.81
>>34
プロパガンダ上手い方が勝つってタダのマネーゲームなんよね
名無しさんのおすすめ
2 2022/07/11(月) 00:45:13.56
iPhone理論とマジで一緒

3 2022/07/11(月) 00:45:43.41
国民が脳死

4 2022/07/11(月) 00:46:16.71
他が弱いんやろ

5 2022/07/11(月) 00:46:40.89
野党が嫌われてるから

6 2022/07/11(月) 00:47:04.44
野党が弱い
現状維持バイアスで、変化への期待に対してリスクがでかいと皆考えてるから

7 2022/07/11(月) 00:47:28.19
総意だぞ

8 2022/07/11(月) 00:47:28.72
心理学にも載っとる
人間は変化を嫌うからな
なんだかんだ日本が平和で住みやすいもんな
職や旦那の職が底辺になっちゃったような少数派だけが変えようと動くけど

10 2022/07/11(月) 00:47:53.68
誰がやっても一緒やろーって民主党にやらせてみたら偉いことになったのがトラウマになってる

12 2022/07/11(月) 00:51:09.49

既得権益

>>10
年次改革要望書は廃止されたけどね

11 2022/07/11(月) 00:50:13.89
組織票

13 2022/07/11(月) 00:51:19.28
多数派に投票すれば多数派に帰属できている安心感がある
マイナーな野党に投票してると学校でイジメられるで
Android持ってるチー牛が野党や

50 2022/07/11(月) 01:02:32.60
>>13
全部俺で草
マジでiPhone理論やん

14 2022/07/11(月) 00:51:24.50
投票率があと20%でもあがればまた違ったことになりそうやけどな

15 2022/07/11(月) 00:51:31.37
消費税19ってトレンドになってるけどマジなん?

16 2022/07/11(月) 00:51:34.89
自分でなんも考えとらんからや

17 2022/07/11(月) 00:51:46.44
アメリカの特集番組で日本はそもそも野党がほぼ勝てない制度になってるって突っ込まれてたな
19 2022/07/11(月) 00:52:15.60
自民党だって一枚岩じゃないが大まかな動きは統率できてるが野党はグダグダすぎる

20 2022/07/11(月) 00:52:26.95
カルト教団員を味方に付けてるから

22 2022/07/11(月) 00:53:21.33
>>20
統一教会がなんであんな権力持ってるのか不思議
個人的に強制的に日韓ハーフを増やす戦略は悪くないとは思うけど

21 2022/07/11(月) 00:52:31.31
消去法や😭

24 2022/07/11(月) 00:53:41.75
政治や日本の事考えて投票行ってるやつらはなーんにも考えてないってのがよくわかるよね

25 2022/07/11(月) 00:54:08.89
自民が強いんじゃなくて、野党は常に蓮舫とか水道っていうハンデを背負ってるから強く見えるだけや

26 2022/07/11(月) 00:54:52.04
地方からせこせこ頑張ってるから
野党は分裂しまくってそいつら割れたり自民に流れたりしとる

27 2022/07/11(月) 00:55:36.05
変化嫌うのは納得やな

28 2022/07/11(月) 00:55:56.65
野党が何かしら気持ち悪い事を前面に押し出してくるからや

29 2022/07/11(月) 00:56:31.05

経団連
創価学会
統一教会

どーしたらええんや

31 2022/07/11(月) 00:56:59.88
>>29
暴力革命

30 2022/07/11(月) 00:56:49.61
自民党支持者は選挙に行く
自民党あんま好きじゃない程度の奴は選挙に行かない

32 2022/07/11(月) 00:57:00.71
椅子が一個の椅子取りゲームなのに
自民くんは公明くんにブロックしてもらって椅子に走ってるのに
何故か立憲くんは維新くんにタックルするんや

33 2022/07/11(月) 00:57:19.94
普通に野党が劣ってるんじゃないの?

35 2022/07/11(月) 00:58:11.64
義務教育で選挙で投票することの重要性を教え込めばいいんじゃね?

37 2022/07/11(月) 00:58:31.40
何度も言われてるけど野党が弱いんだよ
どうしてこうなった

39 2022/07/11(月) 00:59:02.95
他が弱いってかマイナスにふりきってる

40 2022/07/11(月) 00:59:15.28
野党がある程度方向性合わせるなりして束になれば勝てるだろうにバトルロワイヤルやってたらそらあかんやろ

41 2022/07/11(月) 00:59:21.08
右と左が権力のために協力するのが自民党
意見を曲げずに喧嘩して分裂するのが民主党

42 2022/07/11(月) 00:59:40.55
でも自民党VSガーシー200人ならガーシーが勝つよね?
自民なんてそんなもん
44 2022/07/11(月) 01:00:30.84

自民党が強い理由は自民党が強いから

自民党が強いから俺が選挙で他の党に入れた所で変わらない
この考えが5000万人いる

52 2022/07/11(月) 01:02:42.61
>>44
比例だけでもいれればいいのにな

45 2022/07/11(月) 01:01:16.63
女がブランド好きな理由と同じ

46 2022/07/11(月) 01:01:17.55
組織票

47 2022/07/11(月) 01:01:52.06
単純に知名度の差やろ
広告見ていっぱい宣伝されてたらそれが「良いもの」としてインプットされちゃう
日本人は何も考えないバカだから

49 2022/07/11(月) 01:02:24.78
ワイ自民支持者やけど野党にまともな政策政党の議席増えてほしいから国民民主に入れたわ

51 2022/07/11(月) 01:02:37.76
立憲民主党の前身の民主党が政権取った時にクソみたいな政策をやってメチャクチャに嫌われたからだよ