※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

宗教ってどうやったらハマるんだよ…

1 2022/07/11(月) 12:44:59.85
よくそう言う奴こそハマるって言われるけどハマる気がなしない

3 2022/07/11(月) 12:46:02.21
そら神にも縋りたい時よ

4 2022/07/11(月) 12:46:31.50
>>3
ワイはまだどん底を知らんだけなのか

17 2022/07/11(月) 12:49:09.10
>>3
他に自分は他のバカな人間とは違う優秀な人間だみたいに普段から思い込んでるようなのもいる気がするで
ワイの母親もそうやし
更に他人を見下すようになったで

5 2022/07/11(月) 12:46:42.10
無宗教という宗教にはまってるやん

7 2022/07/11(月) 12:47:21.14
みんな神なんかどうでもよくて信者同士の馴れ合いが楽しいだけや

8 2022/07/11(月) 12:47:28.65
全ての判断を神とやらに委ねた時や

9 2022/07/11(月) 12:47:28.96
死が近くなると信じるんやろ
天才科学者ですら自分の老いが怖くて最後は宗教にハマってたってよくあるパターンやし
名無しさんのおすすめ
11 2022/07/11(月) 12:47:46.37
宗教ってどうやったらハマるんだよっていう感情の時点で若干宗教に興味持ってるんや
あとはすぐ引っ張られるで

12 2022/07/11(月) 12:47:57.78
ワイは無宗教にハマっとる

13 2022/07/11(月) 12:48:08.91
でもお前がもしハゲたらこれが効くよって勧められてるやつなんでも試しちゃうだろ

19 2022/07/11(月) 12:50:01.86
>>13
それはカルトやな

14 2022/07/11(月) 12:48:39.73
ブラック企業とかカルト宗教みたいなもんだよ
日本人とても相性がいい

15 2022/07/11(月) 12:49:01.69
日本ホルホルにハマってるやつなんてくそほどおるやん
あんな感じやろ

16 2022/07/11(月) 12:49:01.77
信仰持つやつは元々何かに強いこだわり持ってるな
何かのきっかけでそれが神様にすり替わるだけで

18 2022/07/11(月) 12:49:40.31
偉い人に見込まれたら幹部に昇格して女信者の娘にイタズラできたりするもんなの?

24 2022/07/11(月) 12:51:09.17
>>18
いたずらというより向こうから寄ってくる感じやな

28 2022/07/11(月) 12:52:29.77
>>24
まじかよ…
もうワイがロリとえちできるのどこかの兵隊に志願するくらいしかないかなと思ってたけど
その線めざしてみるのもありかもしれんな

20 2022/07/11(月) 12:50:03.32
みんながみんな狂信者じゃないからな
暇つぶしで入信してるやつも多いよ

21 2022/07/11(月) 12:50:13.90
Vにはハマるのに?

22 2022/07/11(月) 12:50:36.70
>>21
かわいいからしゃーない

23 2022/07/11(月) 12:50:59.17
自分は絶対にハマらないという自信持ってるイッチは素質あるぞ

25 2022/07/11(月) 12:51:36.11
電車の中でうんち漏れそうなった時神に祈るやろ?
そんな精神状態が持続するぐらい追い詰められてる人間がハマってまうんや

31 2022/07/11(月) 12:52:54.99
>>25
お漏らし教とかワンチャンありそうやな

26 2022/07/11(月) 12:51:45.45
まず思考力、知能を半分捨ててください

27 2022/07/11(月) 12:52:15.15
心の弱い人間っていっぱいおるんや

32 2022/07/11(月) 12:53:48.03
>>27
そうじゃなきゃ賽銭箱は埋まらんし
心療内科は予約も取れなくならんからな

29 2022/07/11(月) 12:52:39.91
宗教ハマるのもなんjハマるのも本質的には同じやと思うわ
コミュニティに所属し誰かと話していたい欲望や

30 2022/07/11(月) 12:52:46.96
孤独を感じやすい人は危ないやろなぁ

33 2022/07/11(月) 12:54:01.46
人間って追い詰められてるほど信じやすいらしいな

37 2022/07/11(月) 12:54:57.37
>>33
せやで
そこで俺だけがお前を助けられるって言うのが詐欺師の手口や

34 2022/07/11(月) 12:54:06.26
ソシャゲ、パチスロ、Vチューバーにハマったことあるならわかるんじゃねえの?

38 2022/07/11(月) 12:55:02.54
宗教のめり込んでて幸せそうな人見たことない
近所の熱心な創価ババアは離婚してボロ家住んで60過ぎても働いてる

39 2022/07/11(月) 12:55:55.67
何回離婚しても宗教の集まりで女見つけてくるおっちゃん近所におったわ