※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ニートだけど面接行ったら説教されたはwwwwww

1 2022/07/11(月) 14:43:05.39

今まで何してきたの?恥ずかしくない?
学歴が聞いたことない所?努力した?
病気は誰だって抱えてる君だけじゃない

だっておw
そんなこと言われても困るんやが🙄

24 2022/07/11(月) 14:46:04.79
>>1
おう困れ困れ

2 2022/07/11(月) 14:43:31.56
ナマポでよくね?

5 2022/07/11(月) 14:43:55.84
>>2
もらえないンゴー

3 2022/07/11(月) 14:43:38.23
山上が教えてくれたよね?

8 2022/07/11(月) 14:44:00.91
>>3
たしかに

4 2022/07/11(月) 14:43:38.56
そんな面接官いない定期

10 2022/07/11(月) 14:44:14.26
>>4
いたんだお🥺

6 2022/07/11(月) 14:43:56.75
録音しろよ

11 2022/07/11(月) 14:44:26.74
>>6
録音して意味あるんか?

7 2022/07/11(月) 14:43:58.43
いいから採用か不採用か言え!ってキレろ

15 2022/07/11(月) 14:44:52.37
>>7
ワイから切り出したわ
今回は無理だと思うので帰りますねって言った

12 2022/07/11(月) 14:44:30.15
あおっち

23 2022/07/11(月) 14:45:51.42
>>12
ねねっち~
名無しさんのおすすめ
13 2022/07/11(月) 14:44:36.26
周りの目とか気にしてないんでって言おう

25 2022/07/11(月) 14:46:07.08
>>13
そんな勇気のあること言えないよお

14 2022/07/11(月) 14:44:50.18
ワイも遠回しに言われたことあるで

27 2022/07/11(月) 14:46:15.44
>>14
辛いンゴねぇ🥺

43 2022/07/11(月) 14:48:49.96
>>27
その前にそいつ最初から態度悪かったから乗り気じゃなかった
面接後辞退したわ

18 2022/07/11(月) 14:45:16.92

履歴書に書いてあります
恥ずかしくないです
では覚えてください
努力しました
誰だっての誰とは具体的に誰ですか

これでええやん

31 2022/07/11(月) 14:46:35.52
>>18
そんなパーフェクトワードは瞬時に出てこない🙄

19 2022/07/11(月) 14:45:32.35
で、今頃ショットガン自作してんの?

34 2022/07/11(月) 14:46:43.41
>>19
そんなわけないやろ

20 2022/07/11(月) 14:45:33.12
こういうやつがヤバい事件起こすんやろなと

36 2022/07/11(月) 14:46:57.94
>>20
人をみためてはんだんしないで🥺

22 2022/07/11(月) 14:45:41.79
よほどのハズレやんそれ

26 2022/07/11(月) 14:46:12.59
なんでじゃあ書類で落とさなかったんだろうな

28 2022/07/11(月) 14:46:29.12
許せんな 企業の名前出したらあかんのか
イッチは頑張ったで

29 2022/07/11(月) 14:46:29.75
空求人やね

30 2022/07/11(月) 14:46:32.95
本当にいらないなら書類審査で切る。
なぜ面接に呼ばれたかわかるな?

33 2022/07/11(月) 14:46:40.35
ワイも前職がブラックだった話したらそこの社長に人のせいにして生きてくのは良くないぞって説教されたわ
その後就職した場所に社長が営業に来たからニッコニコで断ってやったわ

35 2022/07/11(月) 14:46:51.58
失礼しましたーっ言いながら帰ればいい

45 2022/07/11(月) 14:49:03.59
>>35
これが正解
応募者に対してそんな態度取る会社入ったら自分がすり減るだけだぞ

38 2022/07/11(月) 14:47:59.94
逆に面接してやれよ

39 2022/07/11(月) 14:48:00.93
不採用確定の態度できてんだから椅子蹴っ飛ばして帰ればよかったやん
お前にはデメリットないのになんでやり返さないのか

40 2022/07/11(月) 14:48:02.93
おまえいつも説教されてんな

41 2022/07/11(月) 14:48:04.64
どこの会社?晒せよ
どうせ妄想だから無理だろうけど
42 2022/07/11(月) 14:48:15.11
意味のない説教だよ

44 2022/07/11(月) 14:48:58.11
自分より下のやつ見下して安心したいだけのやつやん…心の中で底辺やなー思ってようが普通の感性しとるやつはよう言わんで
そんなとこ受かったとて環境劣悪やで、早めに知れてよかったやんイッチ

52 2022/07/11(月) 14:50:40.20
>>44
まあ今のイッチにとっては環境劣悪やろ
イッチがどうせ高望みしてるからそうなんねん

46 2022/07/11(月) 14:49:32.07
爆サイにかけ

47 2022/07/11(月) 14:49:32.75
逆にそんな会社入らなくて正解やったんやないか?

48 2022/07/11(月) 14:49:34.17
やっぱりニートから就職は無理やからバイトするか……

49 2022/07/11(月) 14:50:05.46
面接ならまだええやろ
ワイハロワの職員に説教されたぞ

58 2022/07/11(月) 14:51:57.20
>>49
それは激励の気持ちも入ってるんやで
やつらだって忙しいんだからまだ年齢的にとか見込みのあるやつには時間使って説教してちゃんと熱入れて指導してやってるんよ

68 2022/07/11(月) 14:54:41.45
>>58
いうて非正規に職のアドバイスされてもイラつくだけやん

71 2022/07/11(月) 14:57:15.39
>>68
見込みないやつには事務的な説明だけして訓練とかの書類ちょっと渡してはい次の方やからね
説教されるやつはまだ可能性あるって証拠や

64 2022/07/11(月) 14:53:18.34
>>49
ハロワは立場上まだアドバイスという役目もあるから道理に反してない
前節で説教は道理に反する

65 2022/07/11(月) 14:53:33.03
>>49
ハロワってすげー静かだから堂々とキレにくいわ

69 2022/07/11(月) 14:54:50.02
>>49
あそこの担当すげえ当たり外れあるぞ
クソに当たるとマジでストレス解消の為やってるだけw

50 2022/07/11(月) 14:50:21.69
ASD?ASDならしゃーない

51 2022/07/11(月) 14:50:22.47
ちな面接官やけど新人教育とかストレス発散のサンドバッグのために絶対取らん奴呼んだりすることあるで

62 2022/07/11(月) 14:53:04.87
>>51
糞人事で草
部署の負担よっぽどでかいんか?

53 2022/07/11(月) 14:50:41.67
どうでも良い赤の他人によう説教できるなぁ
余程の世話焼きか 鬱憤ぶつけたいだけのクソかやな

54 2022/07/11(月) 14:50:57.78
録音してりゃ訴えられるやん
それで食ってけや

55 2022/07/11(月) 14:51:22.70
お前に言われる筋合いはない
たかだか中小企業の面接官で何様なん?お前くらいは言い返せや
お前がニートであることとそいつの立場は全く関係ない

56 2022/07/11(月) 14:51:35.49
とりあえず怖いからまたしばらくは面接したくないから
ニート生活謳歌するでw

59 2022/07/11(月) 14:52:03.91
説教系はなんか勘違いしとるよな
金額に似合う分だけ働くってだけの関係なのにな
今までなにしてたの?なんて質問してくる会社は経営手腕で会社を大きくしようとせずに社員の能力に頼ろうとする無能会社でブラック気質

60 2022/07/11(月) 14:52:22.25
もう帰っていいすか?でおk

61 2022/07/11(月) 14:52:50.65
その場で帰ればええ

63 2022/07/11(月) 14:53:08.24
応募者ってのはあくまで外部の人間やからな
外部の人間にそんな態度取る会社は絶対まともやない

66 2022/07/11(月) 14:54:25.88
在宅のデータ入力とかあるやろ

70 2022/07/11(月) 14:56:06.15
ハロワなんて最寄り以外の全国どこでも使っていいんだから担当者がクソなら他のハロワ使う手もあるぞ?

72 2022/07/11(月) 14:58:32.83
レールを外れたらもう終わりやもんな
なんなんやろな

74 2022/07/11(月) 14:59:32.98
別に説教したいやつがおって、擬似的に当たられたんじゃない?
わざわざ書類通してそんなんするのやばすぎ

75 2022/07/11(月) 15:01:54.84
パパッと適当に答えればええのにモゴモゴやってりゃ最初は怒る気無くてもそうなるわな

76 2022/07/11(月) 15:01:56.63
嘘松太郎

77 2022/07/11(月) 15:02:35.37
働く意思あるならもうニートじゃないやん

79 2022/07/11(月) 15:02:40.56
面接でそんなこと言ってくる会社はほぼ100%パワハラしてくるぞ
入らなくてよかったなイッチ

80 2022/07/11(月) 15:02:47.16
税金がニートを生かすために使われてることに対する私怨があるんだろうなあ
面接官として全く合理的じゃないよねそいつ

81 2022/07/11(月) 15:03:13.11
聞かれた事にまともに答えず聞いてもない言い訳ばっか言ってりゃ受かるわけなんやんな

82 2022/07/11(月) 15:05:06.04
火付けべ

83 2022/07/11(月) 15:05:35.56
ガソリン値上がりしてて悲しみ
84 2022/07/11(月) 15:06:50.27
イッチ擁護してる山上予備軍たくさんおって草
なんJは高所得者の集まりのはずなんだが…

101 2022/07/11(月) 15:26:02.65
>>84
高所得者はなんGに行った模様

86 2022/07/11(月) 15:08:23.10
正社員の面接か?
ニートはバイトから始めろ

87 2022/07/11(月) 15:09:55.25
落とす前提でいってるだろうし受ける意味すらないなそこ

88 2022/07/11(月) 15:10:39.30
採用されても搾取されるだけなんだよなあ
みんな消えて無くなればええのに

89 2022/07/11(月) 15:10:44.90
さすがに言いすぎやな

90 2022/07/11(月) 15:10:55.09
へー、俺なら録音して個人名だけ伏せてYou Tubeに晒すけどなぁ

91 2022/07/11(月) 15:10:59.66
オファーしといてそれはクソ会社決定だな

94 2022/07/11(月) 15:19:05.59
🤡──力が欲しいか。

95 2022/07/11(月) 15:20:39.40
身の上相談しに来たんじゃないので仕事についての話してくださいって言え

96 2022/07/11(月) 15:21:00.71
そしてジョーカーへ

97 2022/07/11(月) 15:21:07.36
これは労基に通報や

98 2022/07/11(月) 15:21:09.32
脳内圧迫面接

99 2022/07/11(月) 15:23:28.01
こういうあからさまに採る気ない面接より採る気ないのに真面目に面接してくる会社が一番腹立つ

100 2022/07/11(月) 15:24:24.43
これは脳内