※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

某カルト宗教団体信者だけど質問ある?

1 2022/07/12(火) 21:15:00.25
輸血は出来ません。

2 2022/07/12(火) 21:15:11.81
なんでも答えるで

3 2022/07/12(火) 21:15:32.15
因みに2世や
バプテスマはまだ受け取らん

4 2022/07/12(火) 21:15:41.12
何を目的である?

6 2022/07/12(火) 21:16:21.49
エホバ?

7 2022/07/12(火) 21:16:25.30
3000万の本もう買った?

11 2022/07/12(火) 21:17:18.00
>>7
エホバの証人の聖書は無料で読めますよ!
名無しさんのおすすめ
8 2022/07/12(火) 21:16:42.50
エホやなぁ

10 2022/07/12(火) 21:16:56.46
家のピンポン鳴らすやつなら許さん

13 2022/07/12(火) 21:17:56.66
>>10
コロナ蔓延してからピンポン押す奉仕は出来なくなってしまったんや…来年度くらいからまた始められそう😊

12 2022/07/12(火) 21:17:33.91
わいの実家の近所にエホバおるけどほんまやばいわ

16 2022/07/12(火) 21:18:19.85
>>12
統一教会よりやばいやろ!な?

14 2022/07/12(火) 21:18:00.42
3000万の本何書いてあるんやろ

15 2022/07/12(火) 21:18:05.87
声かけられたことあるんやがどういうやつに声かけようと思うんや?

19 2022/07/12(火) 21:19:07.64
>>15
それは街中か?
街中で声かけはハードル高くてワイは出来んわ
ただバスで隣とかそういう感じじゃなかったんか?

39 2022/07/12(火) 21:24:11.39
>>19
街中やな
二人組やったわ

17 2022/07/12(火) 21:18:56.87
やってて良かったこと

25 2022/07/12(火) 21:20:20.84
>>17
今後の世界情勢が聖書の予言に書いとるで
北の王と南の王の予言とか
国連が宗教弾圧開始するのが終わりの始まりとか

27 2022/07/12(火) 21:21:22.72
>>25
これまでの予言も当たっとるんか?

33 2022/07/12(火) 21:22:45.31
>>27
うーんエホバの証人の組織が言ってる予言はことごとく外れてるけど聖書にかかれてる予言はめっちゃ当たってるよ!

34 2022/07/12(火) 21:22:49.79
>>25
なろう小説に似たような設定沢山あるよ

35 2022/07/12(火) 21:23:26.48
>>34
なろう小説から内容パクったのかも知れねえな笑

20 2022/07/12(火) 21:19:07.80
ものみの塔

21 2022/07/12(火) 21:19:19.18
輸血はしないのにワクチンはいれるの?

26 2022/07/12(火) 21:21:12.16
>>21
ワクチンは個人の自由だってさ
因みに輸血はダメだけど血液分核は個人の自由だったり色々あるで
22 2022/07/12(火) 21:19:27.11
エホバの芸能人といえば?

28 2022/07/12(火) 21:21:26.73
>>22
マイケルジャクソン!

23 2022/07/12(火) 21:20:04.26
カルトの中の敗北者やん

24 2022/07/12(火) 21:20:11.98
やめないの?

30 2022/07/12(火) 21:21:52.01
>>24
ここ最近予言当たり出してきたからもうちょい様子みる

32 2022/07/12(火) 21:22:30.92
>>30
あっ……😰

50 2022/07/12(火) 21:28:39.87
>>30
その言い方だと予言が外れたことありそうだけど外れることのある予言ってクソの役にも立たなくないか?

54 2022/07/12(火) 21:30:19.32
>>50
聖書の予言は外れた事ないぞ
ただその予言の成就がいつなのかが分からんだけ
因みに前にも書いたがエホバの証人自体が言ってる予言は外しまくってるよ

61 2022/07/12(火) 21:34:36.36
>>54
さすが聖書やな
ベストセラーなだけあるわ

65 2022/07/12(火) 21:36:32.27
>>61
聖書は普通におもろいから読んで欲しいわ
エホバの証人はそう言った聖書に興味ある方に聖書をさらに読み解くレッスンを提供していますので興味あればjw.orgのサイトをちょっとだけ覗いてみてね

37 2022/07/12(火) 21:23:51.20
ワイの周りのエホバはみんな金持ちだけどイッチも金持ちの家なんか?

43 2022/07/12(火) 21:26:41.95
>>37
ワイは中間かな
世間のイメージ悪くしてる信者は貧乏だわ
エホバの証人の組織自体アメリカの金持ちだからそいつらの支持聞いてたら金いくらあっても足りねえわ
世俗の仕事やめて奉仕しましょう!大学行かないで奉仕しましょう!
寄付よこせは無いけど奉仕しろの圧力がすごい
外国行って奉仕したり旅費は自己負担だしな

47 2022/07/12(火) 21:28:20.42
>>43
ほーん母体というか元の組織というか
根っこが金持ちのソレやからついていけんとこがあるわけや

52 2022/07/12(火) 21:29:14.44
>>47
せやな
だから金持ってないやつが真似するとキチガイじみた行動に変わっちまうんや

66 2022/07/12(火) 21:36:41.63
>>43
なるほどな
貧乏ほど奉仕になかなか時間が取れないからしつこい勧誘してくるって訳だな
確かにその人達全く勧誘してこないわ(お土産とか貰った時に冊子入ってたりはするけど)

67 2022/07/12(火) 21:38:02.51
>>66
そういう事や
金持ちは組織の建築の奉仕やら映像を作る奉仕やら海外で聖書を教える奉仕やらやってるから時間とか気にしなくてもええからな
格差社会やで

38 2022/07/12(火) 21:24:09.17
お布施してるんか?

46 2022/07/12(火) 21:27:44.48
>>38
月千円くらいは入れてるわ
寄付は気持ちってスタンスだから相場がわからん

55 2022/07/12(火) 21:30:46.52
>>46もっと入れたほうがいいんちゃうか?

41 2022/07/12(火) 21:25:40.51
訪問勧誘は顔のいい女だけにして何されてもいいようにマイコンしといて

42 2022/07/12(火) 21:25:42.86
沖縄に住んでた時いつも聖書の一節を中国語で読み上げて帰っていく台湾人のオバハンがおったけど何やったんや…?

45 2022/07/12(火) 21:27:31.86
まわりにエホバって言うとるんか?

48 2022/07/12(火) 21:28:27.51
>>45
職場には言っとるで
飲み会やら色々できない行事あるからな

51 2022/07/12(火) 21:29:08.75
>>48
ちなみに何ができんのや?
できんでなんか困ったことあった?

58 2022/07/12(火) 21:32:01.19
>>51
社員旅行とか忘年会なんかは参加しないな
これは個人の自由で別に組織が禁止だとは言われてないけど
酒の飲み過ぎやら不道徳に結びつきそうな行事には極力参加しないようにしてる
49 2022/07/12(火) 21:28:35.44
ものみの党って冊子もった子連れの主婦が勧誘に来たことあったわ
美人ママだったからうっかり入りそうになったわ

53 2022/07/12(火) 21:29:33.91
神なんかどうだっていいんだが、出会いの為にパブテスト教会通っていいか?

56 2022/07/12(火) 21:30:52.12
宗教のおかげで充実や幸せを感じることってある?

60 2022/07/12(火) 21:34:00.30
>>56
同じ方向向いてる人と話すのって楽しいよ
色んな建築のプロジェクトとかあるからワイワイしながら家建てたりとか
外国語学んで海外に奉仕いったりとか
映像作ったりとか
結構色々やろうと思えば出来る

59 2022/07/12(火) 21:33:21.27
14万人しか天国で復活できないことについての見解は?日本だけで信者20万いるらしいけど

62 2022/07/12(火) 21:34:47.16
>>59
14万4千人は天での復活
それ以外は地上で復活
やで
死んだ奴らは地上に復活してくる

68 2022/07/12(火) 21:40:16.96
いま幸せですか?

70 2022/07/12(火) 21:41:59.96
>>68
コロナがなあ
はやく奉仕したいわ

69 2022/07/12(火) 21:41:22.07
お前らがあいつらの信者吸い上げてくれるなら認めるわ

71 2022/07/12(火) 21:42:42.86
>>69
本質似てるよな
あいつらもキリスト教なんやろ?知らんけど
聖書に興味ある人なら誰でも歓迎やで