※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「統一教会がさぁ!与党がさぁ!!」←公明党は?創価は?

1 2022/07/13(水) 17:29:03.78
創価学会はいいの?

2 2022/07/13(水) 17:29:33.84
よく考えたらあんまり良くないな

3 2022/07/13(水) 17:30:05.93

母数で言ったら創価の方が家庭崩壊頻発させてそうやけどそうでもないんかな??

統一教会は特にお布施が厳しいみたいなのあったりする?

4 2022/07/13(水) 17:30:18.93
別に許されてないやろ
集金ノルマが軽いのと与党入りしてるからマスコミ内ではなあなあにされてるだけや

5 2022/07/13(水) 17:30:26.29
比較するとまともに見えなくもない

6 2022/07/13(水) 17:30:47.20
俺はそうか2世だけど叩くべきだと思う
タブスタは許されない
けどまずは統一

7 2022/07/13(水) 17:30:57.85
与党に含まれてるやん

8 2022/07/13(水) 17:31:15.53
創価ってどんな悪い事してるんや

9 2022/07/13(水) 17:31:16.45
でも創価で破産とか聞いたことないし・・・
実害があるとすれば選挙前にピンポーンって来るくらいや

10 2022/07/13(水) 17:31:24.34
それもよくないからこそ統一教会ネタで攻撃されると都合が悪いんよな

11 2022/07/13(水) 17:31:42.01
あまりよくないけど統一よりちょっとだけまし

12 2022/07/13(水) 17:32:09.03
全くもってよくないがどうにもできない
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 2022/07/13(水) 17:32:11.39
良いわけないだろ

14 2022/07/13(水) 17:32:18.89
次はお前だってなるから全力で擁護するやろなぁ創価も

15 2022/07/13(水) 17:32:27.25
公明も同じやぞ?マイルドなだけ

16 2022/07/13(水) 17:32:41.21
良くも悪くもオウムと統一と国家神道がレジェンドすぎる

17 2022/07/13(水) 17:32:46.35
いいとは言ってないだろ
目標を散らすな今は自民だけ追い出せ

19 2022/07/13(水) 17:32:51.95
良くは無いが統一教会を討つなら今しかない

20 2022/07/13(水) 17:32:55.65
良いなんて誰も言ってない定期

21 2022/07/13(水) 17:32:58.20
そういや公明だんまりやな

28 2022/07/13(水) 17:33:30.89
>>21
そらそうやろ
保身のためにはそうするしかない

40 2022/07/13(水) 17:35:24.65
>>28
むしろチャンスやろ
老化するとそういうポジティブさがなくなるんやな

125 2022/07/13(水) 17:52:13.25
>>21
宗教団体が支持母体にいる政党は騒いで自らの潔白を主張してもいいと思うけど完全に白じゃないから黙り決め込むに決まってるわな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2022/07/13(水) 17:32:59.68
国産やからセーフやぞ

27 2022/07/13(水) 17:33:28.34
>>22
国産・・・?

23 2022/07/13(水) 17:33:05.66
政教分離やぞ😡

24 2022/07/13(水) 17:33:10.43
統一教会と一緒に排除せなあかんやろ
いい機会や

25 2022/07/13(水) 17:33:12.74
よくないよ

26 2022/07/13(水) 17:33:17.10
なんでおれらこんな少数波のカルトにいいように振り回されてんだろうな

31 2022/07/13(水) 17:34:09.82
>>26
力を持ちすぎてるからな

37 2022/07/13(水) 17:34:51.79
>>26
集票力が高い=政治的影響力が高いからやろ
必ず特定の党に数十~数百万人が投票してくれるってのはデカい
まあバレるリスクも相応にあるけどな

45 2022/07/13(水) 17:36:01.83
>>26
宗教は票田以上に信者が実働部隊として応援してくれるのがでかいんやろ
事実今回の安倍の演説見に来てたのも統一信者やし

29 2022/07/13(水) 17:34:01.70
創価はどんな献金や

30 2022/07/13(水) 17:34:09.44
創価はでかい教団やからな…

32 2022/07/13(水) 17:34:17.76
ここをスケープゴートにやってきた結果これやぞ

33 2022/07/13(水) 17:34:17.94
創価学会は統一教会に比べるとマシやから

38 2022/07/13(水) 17:34:52.93
>>33
おっ創価大か?

34 2022/07/13(水) 17:34:24.46
いいわけねえだろ
35 2022/07/13(水) 17:34:42.93
政治から宗教排除しろよ
創価も幸福もアカン

43 2022/07/13(水) 17:35:46.98
>>35
仏教徒もキリスト教もアカンのか?
広義でいえば日本人はみな神道だが

50 2022/07/13(水) 17:37:16.95
>>43
金で繋がってたらあかんって話や
信じるのは自由

39 2022/07/13(水) 17:34:56.49
アメリカなんかやとキリスト教でもちゃんと政治の方針自体は分裂してるんか?

48 2022/07/13(水) 17:36:19.95
>>39
バッチリしてるで
プロテスタントでも右派と左派に分かれて闘争しとる

41 2022/07/13(水) 17:35:25.33
維新はロシアやん

54 2022/07/13(水) 17:38:33.06
>>41
バックアップするものがおるから政治家になろうとするもんがおるんや
私財投げ打ってやるでなんておらんわ
バックアップする連中は日本をどうにかしたろうと思ってる

42 2022/07/13(水) 17:35:33.91
折伏されたことないやつは創価悪く言わないよね
まじきついからなあれ

44 2022/07/13(水) 17:35:53.67
許されてないから100万票以上減ったぞ

46 2022/07/13(水) 17:36:10.76
なんで公明党が許されてるのか全然わからない
憲法違反じゃないの?

47 2022/07/13(水) 17:36:14.54
公明もカルトやのに何故か世間にふんわりと受け入れられてるからな
それも自民党が作りだした空気や
それを統一でもやろうとしてたのが発覚して祭りになっとんのや

51 2022/07/13(水) 17:37:18.24
実際創価って最近どうなん
問題とか起きてるんか

57 2022/07/13(水) 17:39:25.40
>>51
尾形大作ちゃんはどうなっとんやろ

62 2022/07/13(水) 17:40:16.40
>>51
公的地位に就いた人が公明に便宜を断ったら創価から村八分にされたとかはなくはない

53 2022/07/13(水) 17:38:01.23
創価の献金ってどれくらい搾り取られるんやろ
緩いならアリな気がしてきた

79 2022/07/13(水) 17:44:31.06
>>53
年間1万円や

86 2022/07/13(水) 17:45:24.59
>>79
やっす

104 2022/07/13(水) 17:48:59.94
>>86
本当はもっとお布施してもええんやけど
今同じ創価の人間内でも幾らお布施したか聞くのはマナー違反やから安心して1万円だけお布施出来るんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

55 2022/07/13(水) 17:39:11.20
政教分離とは一体

56 2022/07/13(水) 17:39:25.09
日本やと二次元党みたいなん作った方が意思統一簡単ちゃうか

63 2022/07/13(水) 17:40:28.46
>>56
おはD二次元党とロリコン二次元党に分裂するところまでは予測できる

58 2022/07/13(水) 17:39:36.79
創価は1人から徹底的に搾り取るんやなくて多数からそこそこを搾り取るタイプやからあそこまで憎んでる人の数がね

59 2022/07/13(水) 17:39:52.33
地道に政治活動するより
宗教団体味方につけたほうが簡単に票が稼げるんやから馬鹿らしいわな

68 2022/07/13(水) 17:41:40.26
>>59
日本に民主主義って無理なんかもしれんな
まだ自民が土建屋にすり寄ってた頃の方がマシやんけ

61 2022/07/13(水) 17:40:05.74

ここで5ch民総出で叩きまくった結果を見てよ

共同通信世論調査(7月11~12日実施)
政党支持率
自民 46.1( -0.4 )
公明  5.1(+0.5 )

64 2022/07/13(水) 17:40:33.18
幸福実現党とNHK党は幸福の科学だよな
全てのカルトは国政を目指す

70 2022/07/13(水) 17:41:53.93
宗教法人課税の流れは作りたいな

71 2022/07/13(水) 17:42:06.34
日本は金吸い取られまくってんな

73 2022/07/13(水) 17:42:41.99
公明党が当選しなきゃどこでもいいと思ってるわ

81 2022/07/13(水) 17:44:49.58
カルトが与党で日本の舵切ってたとかやばすぎて草も生えない

82 2022/07/13(水) 17:44:50.61
本来なら公明が自民の中の統一を追い出すべきやろ
指くわえて見てただけなんかな

101 2022/07/13(水) 17:48:06.68
>>82
ほーんとこれ
89 2022/07/13(水) 17:45:43.96
もはや公明党が与党内良心になるぐらいのステージに来てる

103 2022/07/13(水) 17:48:19.74
>>89
海外(日本はカルト宗教が支配している
なんも言えんかったわ

92 2022/07/13(水) 17:46:04.37
娘を知らん男と結婚させたり破産させるほど金搾り取ったりする邪教に比べたら健全やろ

96 2022/07/13(水) 17:46:55.46
まず国外の思想から排除や
次いで国内

99 2022/07/13(水) 17:47:09.93

どこの宗教が悪いだどうだってさぁ🙄

それってやっぱり内実は宗教戦争なんじゃない?😅

107 2022/07/13(水) 17:49:48.61
よくないがまずは統一からや

108 2022/07/13(水) 17:50:09.55
害がないいい宗教教えて😭

116 2022/07/13(水) 17:51:00.48
>>108
浄土真宗
ほとんど金払ってないわうち
葬式の時くらいや

135 2022/07/13(水) 17:53:18.51
>>108
自分で本でも買ってきてかってに勉強して信仰すればええんや
宗教団体に関わらなきゃええ

115 2022/07/13(水) 17:50:40.07
創価学会は統一教会を破壊しろよ
纏めて滅ぼすぞ

133 2022/07/13(水) 17:52:55.24
まずまともな宗教なら自分から政治にアプローチするわけない
常識的に考えればわかる