※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】気象庁「すまん。梅雨明けてなかったンゴw」

Krzysztof PlutaによるPixabayからの画像
Krzysztof PlutaによるPixabayからの画像
1 2022/07/15(金) 23:09:36.12

気象庁で、気候に関する情報収集や発表を担当する「大気海洋部気候情報課」に聞いてみた。

「7月上旬あたりまでは、雨が少なく、日照時間も平年より長いという時期がありました。しかしこのところ、日本上空に寒気が入り込み、天気が悪い日が続いている状況です。この状況が長引くようであれば、『梅雨明けの時期の見直し』ということも、あるかもしれません」

気象庁が発表している梅雨明けは、あくまで「速報値」なのだという。最終的に梅雨明けが「○月○日ごろ」だったと確定するのは、9月になってから。そこで梅雨明けの日が変更されることもあるというわけだ。実際、2020年には四国や中国、近畿などの梅雨明け日が変更されている。また、立秋(例年8月7日前後)までに梅雨明けが判断されなければ、「梅雨明けなし」ということも。
https://news.livedoor.com/article/detail/22509515/

2 2022/07/15(金) 23:10:26.66
ギリギリセーフ

3 2022/07/15(金) 23:10:37.91
気象庁まで終わり出したかこの国は

4 2022/07/15(金) 23:10:56.96
そらそうよ
ちょっと晴れたからって何調子乗っとんねん
世界中の笑われ者や

5 2022/07/15(金) 23:11:02.12
フェイントかよ

6 2022/07/15(金) 23:11:39.48
気象庁の給料ってどんぐりでいいのでは

7 2022/07/15(金) 23:11:42.50

雨降った→梅雨入り!
晴れた→梅雨明け!
雨降った→戻り梅雨!

これ意味ある?

8 2022/07/15(金) 23:12:07.35
楽な仕事やな
最近なんか雨よく降るよなで梅雨入り梅雨明け判断してええならワイでも出来るわ
名無しさんのおすすめ
11 2022/07/15(金) 23:12:28.91
やだー!!

12 2022/07/15(金) 23:13:01.14
気象庁ってわりとミスしまくってるけど許される数少ない公務員

14 2022/07/15(金) 23:13:25.40
気象の性能が放置しまくって劣化しとるんちゃうか
ワーク二政府は信仰の為に中抜きで忙しいみたいやし

16 2022/07/15(金) 23:13:44.28
梅雨明け判断は自己責任ってことで

17 2022/07/15(金) 23:14:10.97
ワイの夏を返せ😡

19 2022/07/15(金) 23:15:21.38
どんぐり一個減らせ

20 2022/07/15(金) 23:16:08.30
梅雨に入ろうが明けようがどうでもよくないか?
降る時は降るしその逆も然り

21 2022/07/15(金) 23:17:11.50
6月なのにめっちゃ暑かったからしゃーない

22 2022/07/15(金) 23:17:19.42
いや明けてたろ

23 2022/07/15(金) 23:17:30.19
クソ暑かったとき梅雨二波来るってなんJでみました

24 2022/07/15(金) 23:17:37.23
コネ入社の職員しかいなそう

25 2022/07/15(金) 23:17:51.07
何のためのアメダスなん

26 2022/07/15(金) 23:17:51.17
なんなら今が梅雨入りやろ

28 2022/07/15(金) 23:19:03.13
あの猛暑の時期に
「まだ梅雨です」
とか言ってるほうが池沼扱いされてたやろ🙄
29 2022/07/15(金) 23:19:13.01
梅雨とか四季なんて辞めて、乾季雨期にしろ

30 2022/07/15(金) 23:20:49.85
柔軟に対応したほうが好感が持てる

32 2022/07/15(金) 23:22:59.67
寒すぎやぞ

33 2022/07/15(金) 23:23:01.16
最近天気外れまくりだろ

36 2022/07/15(金) 23:23:46.60
無能の極み

37 2022/07/15(金) 23:24:34.44
スーパーコンピューター使えよ
え?使っても外れる?

38 2022/07/15(金) 23:25:10.12
ドジっ子すぎる令和ちゃんサイドにも問題がある

39 2022/07/15(金) 23:26:46.74
無能

40 2022/07/15(金) 23:26:57.53
戻り梅雨(笑)

41 2022/07/15(金) 23:27:42.88
天気予報って全然進化してなくない?
マジで当たらなすぎ

45 2022/07/15(金) 23:28:35.39
>>41
台風の進路は結構あたるようになった気がするな
あとは微妙やな🙄

43 2022/07/15(金) 23:28:03.89
天気も終わり 治安も終わり 四季も終わり
カルトに洗脳されもう終わりだよこの国
44 2022/07/15(金) 23:28:25.27
梅雨明けってまじでカラッとしたえぐい日差しがくるからなあ

46 2022/07/15(金) 23:29:45.65

うーん梅雨終わったかなぁ?
あっ終わってなかったわスマンw

年収800万円