※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】統一教会が好き放題やってた理由、国が警察に圧力をかけていたからだった…

1 2022/07/18(月) 13:04:48.08

ソースはモーニングショー

2 2022/07/18(月) 13:05:12.94
もう終わりだよこの国

3 2022/07/18(月) 13:05:45.00
腐敗しすぎだろ!

4 2022/07/18(月) 13:05:48.69
今更驚かんわ
ヤバいよこの国

5 2022/07/18(月) 13:06:06.42
えー、一回CM行きます😰

8 2022/07/18(月) 13:07:56.47
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

9 2022/07/18(月) 13:08:05.32
山上のおかげで将来の被害者が被害に遭わずに済んだかと思うと
ほのぼのすらする
自分や身内が被害者だった可能性もあるわけだし

10 2022/07/18(月) 13:08:10.57
もう国教やろコレ

11 2022/07/18(月) 13:08:11.94
統一教会を~?
ぶっ壊す✊

13 2022/07/18(月) 13:09:05.28
>>11
統一教会から国民を守る党あったら投票するわ

22 2022/07/18(月) 13:12:25.54
>>13
という名前のフロント団体作ってくるくらいしそうだよなあいつら
名無しさんのおすすめ
12 2022/07/18(月) 13:08:15.12
被害者は国を訴えた方がいいね

33 2022/07/18(月) 13:15:05.87
>>12
国が司法に圧力かけるから無駄だぞ

14 2022/07/18(月) 13:09:21.52
酷すぎる
日本がこんな国だったなんて…

15 2022/07/18(月) 13:09:56.90
自民党ありがとう

16 2022/07/18(月) 13:10:14.32
すでに韓国に領土制圧されてて草

17 2022/07/18(月) 13:10:41.05
圧力だけじゃ無理やろ
公安みたいに偉いポジションに統一の人がいて協力関係が機能してないと

19 2022/07/18(月) 13:11:44.82
>>17
公安との繋がりもわかってるやん

24 2022/07/18(月) 13:13:02.22
>>17
それじゃ警察上層部が🏺って事になるやん
調べたら草生えたわ

18 2022/07/18(月) 13:10:43.02
さすがやんモーニングショー

20 2022/07/18(月) 13:12:14.33
奈良県警見てたらガチで真実だと分かるのがキツい
あそこは更に安倍真理教のガチ信者が市長におるが

240 2022/07/18(月) 13:40:55.67
>>20
山上がおる奈良西警察は
ワイが学生時代バイトしてた飲み屋に
「飲酒検問見逃して欲しいか?」言うて上納金たかりに来てたしな
奈良西が近い学園前周辺の飲食じゃ「奈良県警はヤクザや」てよう言われてた

21 2022/07/18(月) 13:12:14.74
NHK党は統一教会とNHKから国民を守る党に改名するべき

25 2022/07/18(月) 13:13:16.73
落選したおかげで言えること言えるの皮肉やな

151 2022/07/18(月) 13:33:21.32
>>25
議員より在野で活動したほうが有田芳生には能力としてあっとるわ

236 2022/07/18(月) 13:40:47.51
>>151
これ
ジャーナリストの役割で仕事した方が輝く
共産党との公的な和解はまだしてないんやっけ?

27 2022/07/18(月) 13:13:50.00

安部「やれ」
警察「はい」

もうこういうネタで笑えないじゃん

32 2022/07/18(月) 13:14:40.18
>>27
安倍の10年間でネタじゃなくなってるのはわかってただろう?

28 2022/07/18(月) 13:13:58.50
ひどすぎて涙出て来たわ

29 2022/07/18(月) 13:13:59.28
まじ?国会で言わせなあかんやつちゃうの

30 2022/07/18(月) 13:14:16.98
自衛のための暴力を暴力とは言わない
マルコムXの名言やね

31 2022/07/18(月) 13:14:34.04
山上が日本を救ったってマジ?

34 2022/07/18(月) 13:15:26.91
政治家が強く出れないのはわかるけどメディアはなんでごまかすんや
献金でももらってんか?

37 2022/07/18(月) 13:15:51.40

>>34
ひろゆき
@hirox246
菅元首相が作った「こども庁」を岸田首相が「こども家庭庁」に変えた経緯に、統一教会の支援団体が関与してたことを自白してますね。
>心有る議員・有識者の尽力によって、子ども政策を一元化するために新しく作る組織の名称が「こども庁」から「こども家庭庁」になりました。
https://ifvoc.org/ne…ekaishiso202201/exit

ひろゆき
@hirox246
体罰や貧困や宗教狂いの親から子供を守るための独立機関「子どもコミッショナー」が”こども庁”によって設置される予定でした。

狂信者の親が子供を洗脳出来なくなるはずでした。

ところが新興宗教団体は”こども庁”を”こども家庭庁”に変え「子どもコミッショナー」制度を無くすことに成功しました。

ひろゆき
@hirox246
第三者機関「子どもコミッショナー」反対派の両者とも統一教会と関係ありと報道されてます。
山谷えり子「左派の考え方だ。恣意的運用や暴走の心配があり、誤った子ども中心主義にならないか」
城内実「個人を大事にし、それを拘束するものは悪であるというマルクス主義思想」

52 2022/07/18(月) 13:19:45.65
>>37
ガチで創価より悪質やな
テロリスト認定してもええんやないの統一教会?

65 2022/07/18(月) 13:21:57.07
>>52
元々カルト扱いやったんやろ?
教祖も最初は日本に入国できんかったらしいし

114 2022/07/18(月) 13:28:30.71
>>37
岸田もか
自民党ありがとう
38 2022/07/18(月) 13:15:58.03
この人ガチで消されそう

41 2022/07/18(月) 13:16:44.33
まじでウン国家やんけ

43 2022/07/18(月) 13:17:36.08
無宗教国家だと思ってたのにカルト宗教がかなり蝕んでて恐怖やわ

56 2022/07/18(月) 13:20:16.58
>>43
無宗教で興味ない奴とか知識ない奴が多いから新興宗教から見たら絶好の布教場所なんやろな

44 2022/07/18(月) 13:17:43.87
統一の田中というのは血も涙もなさそうな顔だな

45 2022/07/18(月) 13:18:10.32
『法律作る側が悪いことする』←これの解決法

58 2022/07/18(月) 13:20:26.93
>>45
暴力が全てや

70 2022/07/18(月) 13:23:00.75
>>45
それを見張るのが司法のはずなんだけどなあ
なぜかこの国司法と立法がズブズブなので

54 2022/07/18(月) 13:20:05.57
スタジオの空気が現状のヤバさを物語っているな…

63 2022/07/18(月) 13:21:38.37
もう終わってたわこの国

66 2022/07/18(月) 13:22:13.98
いつになったら終わるんやこの国

74 2022/07/18(月) 13:23:49.25
>>66
やっと始まろうとしてるんやぞ🥺

68 2022/07/18(月) 13:22:30.94

76 2022/07/18(月) 13:24:25.47
>>68
天ちゃん怒ってるやん

129 2022/07/18(月) 13:30:29.35
>>68
見抜いておられる

180 2022/07/18(月) 13:36:23.13
>>68
サタン😈

71 2022/07/18(月) 13:23:10.66
警視庁警察庁より上にいるのが政府なんやぞ

72 2022/07/18(月) 13:23:11.98
終わってた国が始まる前触れならええね

85 2022/07/18(月) 13:25:30.55
実際「他に方法があったのではないか」みたいな言説多いけど他に方法なんてないやろ
88 2022/07/18(月) 13:25:59.73
玉川とバードも目逸らして言葉失って笑った。しかもCM逃げかよ

89 2022/07/18(月) 13:26:08.35
もう手遅れだよ 治安維持機関 行政のかなめが完全に支配されてる

94 2022/07/18(月) 13:26:41.44
アダム国家にすべてを捧げたい

98 2022/07/18(月) 13:27:04.50
まあ暴力の時代やね

107 2022/07/18(月) 13:27:59.12
CM後って話題変わったんやろか

117 2022/07/18(月) 13:29:00.24
>>107
有田のところに人形があったらしい

127 2022/07/18(月) 13:30:20.80
>>117

118 2022/07/18(月) 13:29:10.23
>>107
視聴者からの質問に答えとったで

111 2022/07/18(月) 13:28:19.91
岸田への期待が高まるな
岸田は答えられるのかな

116 2022/07/18(月) 13:28:46.42
今年の夏は熱い夏になりそうだな!