※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今期アニメ 「リコリス・リコイル」以外空気になってしまう…w

1 2022/07/19(火) 01:49:56.74


リコリス・リコイル – Amazon プライムビデオ

2 2022/07/19(火) 01:50:35.92
そんなおもろいの

3 2022/07/19(火) 01:50:53.10
圧倒的で草

4 2022/07/19(火) 01:52:01.86
ニコニコではおじさん一強だけどな

5 2022/07/19(火) 01:52:04.70
まあ増加だからシリーズもんはこのランクだと不利だろな

6 2022/07/19(火) 01:52:12.80
というかアニメ公式のフォロワーって何かの指標になるんか?

7 2022/07/19(火) 01:52:42.92
リコリス嫌いなやつってスパイファミリーとか叩いてそう

8 2022/07/19(火) 01:52:46.76
黒髪の女の子死ぬほど好みで気になってたんやが内容も割とおもろい?

9 2022/07/19(火) 01:54:08.46
>>8
つまらんかったらここまで人気出ないやろ

11 2022/07/19(火) 01:55:28.42
>>9
美少女が銃使うの好きだし見てみるわ
何より黒髪の女の子が可愛すぎる
今までのアニメキャラで1番刺さってるかもしれん
名無しさんのおすすめ
10 2022/07/19(火) 01:54:57.61
ワイもリコリスしか見てないわ
確かに覇権感あるわ
どう着地するかは知らんけど

12 2022/07/19(火) 01:57:01.92
緋弾のアリアみたいな話?

13 2022/07/19(火) 01:57:30.69
ワイもなんとなくリコリスしか見てないわ
他にええの教えて欲しい

14 2022/07/19(火) 01:57:35.23
今季つまんなすぎてやばい

15 2022/07/19(火) 01:58:30.54
ワイも見とるしおもしろいけどたきなちゃん言い方悪いけどよくいる見た目とキャラじゃね

19 2022/07/19(火) 02:02:22.81
>>15
よくあるパターンのキャラデザだけどなんか好き
理由はわからん

16 2022/07/19(火) 02:00:27.34
いつもの百合アニメじゃないんか?

17 2022/07/19(火) 02:01:22.57
>>16
バトル描写がかっけーぞ

18 2022/07/19(火) 02:02:19.84
>>17
誰もバトル描写なんて求めてないんだよなぁ…

21 2022/07/19(火) 02:02:50.84
ちさとちゃんのホイホイほいっ!って感じの軽快なバトル好き

22 2022/07/19(火) 02:03:28.54
ステマやばいよなこのアニメ

24 2022/07/19(火) 02:04:18.17
人気でるとステマステマ言うのってなんかの病気なのかな?

27 2022/07/19(火) 02:05:41.21
>>24
自分の好きなものしか認めたくないからね

25 2022/07/19(火) 02:04:50.66
口癖らしいで

26 2022/07/19(火) 02:05:39.99
どこかで見た要素の詰め合わせやけど上手く組み合わせたらええ感じになるんやな

28 2022/07/19(火) 02:06:32.10

たきなの和服メイド姿すんごいかわいいんだが

64 2022/07/19(火) 02:15:12.07
>>28
かわいい

View post on imgur.com

29 2022/07/19(火) 02:06:31.86
実際OP含めて作画のクオリティーは高いし3話まではおもろいからな
アニプレなのが不安やけど

31 2022/07/19(火) 02:06:52.62
リコリコはおもろいけど最近のアニメやなあという感じ
32 2022/07/19(火) 02:07:04.74
キャラデザが可愛すぎる
ストーリーそこそこおもろい
これで十分や

33 2022/07/19(火) 02:07:35.28
リコリコとかいうの喫茶店店員以外の登場人物性格悪すぎない?
学校のやつみんな悪口言ってくるやん

34 2022/07/19(火) 02:08:00.62
わいレールガンとかその手の話ほんと嫌い

37 2022/07/19(火) 02:08:56.76
どうせならガンスリンガーガールみたいにハードにしてほしかったわ
どうやっても勝てないから意識して差別化したらしいけど頑張って欲しかった

39 2022/07/19(火) 02:09:44.10
>>37
なんか最近その手のハードな作品ってないよな
良くも悪くも緩いのが主流

43 2022/07/19(火) 02:11:16.18
>>39
スパイファミリーとかもろそうよなあ
人を56してるけどいい人です!!
みたいなのなんか萎えるわ
全部ルパン三世で良い感ある

47 2022/07/19(火) 02:11:51.63
>>37
日常系っぽいカフェとかわいい系女子とe-sportsくさいヌルい戦闘
こういうのがマーケティング的にいいんでしょ感満載やな
まあエンタメ性は高いし見るけど

63 2022/07/19(火) 02:14:48.78
>>47
ほんと脳ミソゆるゆるで見るのがいい感じよな
個人的にはプリプリと同じ系譜だと思とるわ

72 2022/07/19(火) 02:16:34.64
>>63
いい例えやな
ワイはプリンセスプリンシパルは2話で切ったから見ないことにするわ

85 2022/07/19(火) 02:21:05.05
>>72
各所で名作扱いされてるけど萌えアニメオタクしか絶賛してないよなあの作品
世界観は良かったんやけどなあ

38 2022/07/19(火) 02:09:10.04
ここ数年アニメ見てなかったワイでも見たからな

40 2022/07/19(火) 02:10:29.53
3話まだ見てないけどどうせ主人公2人アンドロイドやろ

42 2022/07/19(火) 02:11:05.99
見るもんないやつが集まってる現象か

50 2022/07/19(火) 02:12:48.92
>>42
これはある

48 2022/07/19(火) 02:11:55.95
リコリコとかいう覇権wwwwwwwwwwwwww

55 2022/07/19(火) 02:13:19.66
リコリスもつまらんやろ

57 2022/07/19(火) 02:13:47.04
銃を避けるのはちょっとw

60 2022/07/19(火) 02:14:22.29
エンゲージキス人気なんやな
嬉しいわキサラちゃんかわいい

156 2022/07/19(火) 02:36:22.06

62 2022/07/19(火) 02:14:35.76
メイドインアビスは?🥺

65 2022/07/19(火) 02:15:14.84
女ヴァッシュ

66 2022/07/19(火) 02:15:23.86
リコリコは計算中の後ろだから見やすい時間だね

67 2022/07/19(火) 02:15:26.85
大半が女の子が可愛いってのに釣られただけやろ

71 2022/07/19(火) 02:16:16.99
>>67
まぁそんなんでええんちゃう

76 2022/07/19(火) 02:17:56.45
>>67
今アニメ見てるのってそういう奴しかおらんからな
もう終わってるよこの界隈レベルが低すぎる

83 2022/07/19(火) 02:19:22.68
>>76
言うほど今だけか?

68 2022/07/19(火) 02:15:46.04
あれ京アニスタッフ絡んでる
キャラのピョンピョンと軽い動きとか京アニっぽくね

73 2022/07/19(火) 02:16:44.43
作画に金かければ脚本寒くても人気出るんだなーって感じ

75 2022/07/19(火) 02:17:32.64
作画ならRWBYもなかなかやったで

77 2022/07/19(火) 02:18:26.00
>>75
戦闘ショボない?

87 2022/07/19(火) 02:21:53.13
邪神ちゃんは?

118 2022/07/19(火) 02:29:43.65
うずらインフォまじで便利やったんやけどな

125 2022/07/19(火) 02:31:16.83
>>118
これ

120 2022/07/19(火) 02:30:19.92
3話は5回は繰り返しみたな
139 2022/07/19(火) 02:33:44.23
リコリス観てないけどとりあえず2期もの見てるわ

183 2022/07/19(火) 02:41:05.28

リコリスリコイルのopの最後のシーンがスタンド・バイ・ミーのパクリとか言われてるの草

しかも割とそのまんまなのもおもろい

193 2022/07/19(火) 02:42:32.43
他が全くやからリコリスの評価が上がってしまうんや

View post on imgur.com

201 2022/07/19(火) 02:43:57.54
>>193
やっぱ京アニっぽいキャラデザよな

204 2022/07/19(火) 02:44:49.48
>>201
キャラデザはたしか『この美』の人やろ?

210 2022/07/19(火) 02:45:49.20
>>193
制服のせいかキャラがゴツく見える
特に白髪の方

225 2022/07/19(火) 02:49:05.36

あのさ

リコリコ見るならキルミーベイベーでいいよね?


リコリス・リコイル – Amazon プライムビデオ