※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】政府、統一教会の規制等にピクリとも動かない…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2022/07/19(火) 09:50:16.98
なんでや?

2 2022/07/19(火) 09:50:59.55
野党が動かないのが一番まずいやろ

3 2022/07/19(火) 09:51:49.49
これが美しい国日本や

4 2022/07/19(火) 09:51:53.15
マジレスすると犯人の意に沿って統一教会規制はじめたら安倍暗殺を正当化してしまうから

18 2022/07/19(火) 09:58:47.85
>>4
そんなんやり方次第でむしろ逆やろ
統一教会のせいであんな悲劇が起こったんやから繰り返さんためにまた政教分離を守る為に統一教会は徹底的に潰そうって野党共闘で自民もついでに公明も潰せ
そうせんと日本はマジで終わり

22 2022/07/19(火) 10:00:18.25
>>18
ワイもこれ期待しとるんやけどね
議員や公務員の中にも現状に苦しんどる人がいるやろし

5 2022/07/19(火) 09:51:53.26
なんのための野党なんや

7 2022/07/19(火) 09:52:31.68
岸田「チューシー」
名無しさんのおすすめ
8 2022/07/19(火) 09:53:03.96
国葬いうてる場合ちゃうよな

9 2022/07/19(火) 09:54:04.49
野党が動けってテロでも起こせって事かな?

10 2022/07/19(火) 09:55:23.16
安部がカルトから外したからな
野党はこれからやろ
そういうのは国会でやるもんやで
それであかんかったらもう日本は終わりや

14 2022/07/19(火) 09:57:32.24
>>10
礼賛して信者増やすよう広告塔してたし
ほんとサタンの国滅ぼしたかったんだろうな

70 2022/07/19(火) 10:14:28.21
>>10
参政党神谷はAbemaで特に問題視してないし取り上げる気も無い言い切ってたで

79 2022/07/19(火) 10:16:23.14
>>70
つまり参政党も統一の味方ってわけやね

12 2022/07/19(火) 09:56:07.28
野党も合意してるし

13 2022/07/19(火) 09:56:28.61
【悲報】野党さん、この勝ち確定の絶好の機会に何故かダンマリ

15 2022/07/19(火) 09:57:51.86
なんで野党は動かんのや?お父さんはカルトの抜け方まで提示してくれてるのに

16 2022/07/19(火) 09:58:21.30
そら立憲も立正佼成会の支援受けとるし大々的な批判は無理やろ

17 2022/07/19(火) 09:58:45.33
だんまり続ければ続けるほどどれだけズブズブだったのか証明しているようなものだよな

20 2022/07/19(火) 09:59:59.24
そもそもCIAが手引した組織やしな
アメリカ様に逆らう訳にはいかん
24 2022/07/19(火) 10:02:09.53
別に政治家に身の潔白をしろって言ってるわけじゃないんだよな
統一教会という明確に問題があるカルト宗教を潰すように動けよって、それだけの話なんだけどなあ
なーんでそんな気配が与党どころか野党からも上がらないのかなぁ

44 2022/07/19(火) 10:06:52.07
>>24
ほんまそれ
政治家には金がいるからどこかしらの団体から支援があるのは当たり前や
ただ統一教会は異常なほどのカルトで岸信介の頃から自民党とズブズブで安倍やら自民党の改憲論案も統一教会の思想入ってるやんという
ちゃんと正せよと
でも野党は全部じゃないが国葬に反対るし動くのこれからやぞ
国会でやるもんや
政治の基本知らんのか?

27 2022/07/19(火) 10:03:17.68
N党とか山本太郎とかも乗っからんのやな、マジで終わってるわ

36 2022/07/19(火) 10:05:35.65
>>27
N党は黒川が選挙前からブッ込んどるぞ

28 2022/07/19(火) 10:03:33.50
安倍の国葬とかしてもしなくてもいいから統一教会を規制しろ

29 2022/07/19(火) 10:03:50.97
既に霊感商法は規制されてるからだぞ

31 2022/07/19(火) 10:04:13.16
統一教会を監視対象から外したのが安倍ちゃんやしな

37 2022/07/19(火) 10:05:46.57
宗教法人は非課税って真面目にヤバくないか

47 2022/07/19(火) 10:07:26.61
検討中やぞ

48 2022/07/19(火) 10:07:34.60
統一はどの政党にも大量に献金してたってことか?

49 2022/07/19(火) 10:07:39.14
安倍晋三の国葬を国民が望んでると思ってるからな

52 2022/07/19(火) 10:08:51.98
(´・ω・`)やとう(笑)

58 2022/07/19(火) 10:11:05.05
公明党も本音では統一ぶっ潰したいはずなんやけどな

61 2022/07/19(火) 10:12:22.99
岸田はん…

63 2022/07/19(火) 10:13:05.93
とりあえずこの先日本がどうなるかは統一教会を排除できるかどうかに掛かってるから

71 2022/07/19(火) 10:14:50.22
これもう政治を取り戻す俺たちのシヴィルウォーだろ

74 2022/07/19(火) 10:15:35.56
じゃあ次は誰やろな

75 2022/07/19(火) 10:15:36.01
なんで自分を規制せなあかんねん

81 2022/07/19(火) 10:16:56.84
マスコミや政治家から民主主義を取り戻すにはもう言葉や選挙じゃあかんかもな

85 2022/07/19(火) 10:17:56.29
>>81
もう手遅れやな 暴力しかない
90 2022/07/19(火) 10:19:40.78
ヤバかったのは30年くらい前やん
今は取り立てて規制する理由ないでしょ

98 2022/07/19(火) 10:21:05.88
>>90
ヤバすぎて誰も触れられんのやぞ

94 2022/07/19(火) 10:20:17.44
統一と手を組むならくだらんプロレスやめろ
アメ公の防波堤1と2やろ
争って何の得があるんや?

95 2022/07/19(火) 10:20:32.17
統一教会以外の宗教団体から支援されてる議員もやりたくないやろ