※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

安倍陣営「SPもう2人つけろ」警備当局「安倍だけ特別扱いできない」

1 2022/07/19(火) 10:37:55.75

「実は以前から、ベタ張りSPを2人に増やしてもらえないか、警備当局の関係者に内々に打診していたのです。安倍元総理はほかの総理経験者とくらべて、狙われる危険性が高いからですが、“いまのご時世、安倍さんだけ警備を手厚くするのは国民の理解が得られない”という回答でした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f69d6849a93a1ad2de5d208dea1b8c4edfe0e01?page=3

2 2022/07/19(火) 10:38:31.29
国民の理解得られなかった結果がこれよ

3 2022/07/19(火) 10:38:59.09
嶋えりにビビってたんやろなぁ

4 2022/07/19(火) 10:39:00.84
なおコムケイはSPで完全包囲

42 2022/07/19(火) 10:46:29.04
>>4
巨根保護の観点や

50 2022/07/19(火) 10:47:29.09
>>4

まぁ皇族のフィアンセに比べたら元首相なんて警備甘くするよなw

178 2022/07/19(火) 11:08:52.72

>>4
普段ならともかく
選挙やったから
総理、大臣とか幹部クラスにSPつけなあかんから人が足りんのや

元総理ならじゃあ菅直人が何人SPついてたんや
0人やぞ

190 2022/07/19(火) 11:10:39.24
>>178
誰も狙わんから大丈夫やろ

6 2022/07/19(火) 10:39:46.73
自費で雇えよ
名無しさんのおすすめ
7 2022/07/19(火) 10:40:01.01
安倍がSPの忠告聞いて自分で金払って雇えばええだけ
けど「日本は安全な国なんです」って笑われて終わり

44 2022/07/19(火) 10:46:31.61
>>7
民間ボディガードは拳銃も持てない値段高いだけの付き人やん

51 2022/07/19(火) 10:47:53.76
>>44
いうて盾役くらいにはなれるやろし

60 2022/07/19(火) 10:49:24.56
>>51
金もらってるプロだろうが民間人や
SPがあの様で民間人が命かけて助けてくれるわけないやろ

85 2022/07/19(火) 10:53:12.45
>>60
命張って月給30~40万程度じゃそらあの様になるだろ

92 2022/07/19(火) 10:54:05.70
>>85
アンチ乙
命は自分より下級に張らせればいいだけだから

98 2022/07/19(火) 10:54:45.61
>>85
日本で命張ることなんてないやろ
誰もがお飾りだと思ってたはずやで、今回までは

67 2022/07/19(火) 10:51:02.66
>>44
それこそ法律変えたらよかったのに

8 2022/07/19(火) 10:40:08.88
この国は自己責任が基本だからな
他力本願のやつは助けてもらえないよ?

73 2022/07/19(火) 10:51:57.74
>>8
まずは自助って言ってたしな

9 2022/07/19(火) 10:40:22.61
山上な根回しやぞ

10 2022/07/19(火) 10:40:32.36
無能警察

11 2022/07/19(火) 10:41:45.93
結局選挙活動中は握手とか写真撮影で接近するのが当たり前なとこあるから数が多くても不意打ちには無意味や

12 2022/07/19(火) 10:41:58.84
SPと議員の雇った私設の警護が混じった時って
指揮系統が面倒くさそうちゃうかな
そういうことしとる議員おるんかな

57 2022/07/19(火) 10:48:54.54
>>12
今回もSP(警視庁)が奈良県警の中に一人混ざってたけどね
で、指揮してたのは奈良県警

168 2022/07/19(火) 11:07:07.94
>>12
警視庁のSPと民間のSPで警護のやり方とかで衝突するんだろうな
で、実際に要人に危機が迫ってお互いのやり方にケチを付けつつも、スタンドプレーからのチームワークを発揮して任務をやり遂げるっていう

176 2022/07/19(火) 11:08:48.94
>>168
二時間ドラマぽい

13 2022/07/19(火) 10:42:08.13
安倍が日本は安全だから襲撃されないよって国会で言ってたじゃん

21 2022/07/19(火) 10:43:45.36
>>13
これ
日本は安全な国なのに安倍さんどうして🥹
39 2022/07/19(火) 10:46:04.45
>>13
仮に襲撃があったとしても襲撃するのは右翼だから野党候補者と違って自分は安全だと思ってたんだろうな
実際長崎も今回もそうだったし

150 2022/07/19(火) 11:04:47.20
>>13
それはいつの何委員会の答弁ですか?

14 2022/07/19(火) 10:42:12.70
無能が増えたところでお荷物やん

15 2022/07/19(火) 10:42:21.60

もっと早く対策してくれていたら…
https://i.imgur.com/lUaAzRy.jpg

no-image-title

17 2022/07/19(火) 10:43:12.66
もう一人いたら後ろ向けたな

18 2022/07/19(火) 10:43:17.09
専属の私設SPおらんかったんけ

19 2022/07/19(火) 10:43:27.10
サンキュー県警

20 2022/07/19(火) 10:43:33.53
てか派遣SP1匹だけで本気で守れると思っとんのか
銃でなくとも怪しいやろ

22 2022/07/19(火) 10:43:47.41
自分の金で雇えよ

23 2022/07/19(火) 10:44:01.67
盾にもなれんSP増えたところでってなりそつ

24 2022/07/19(火) 10:44:15.80
奈良なんてここ数年銃事件ないやろからな

26 2022/07/19(火) 10:44:21.99
奈良県警察いて私服警官いて何でSPが1人なんだよ

27 2022/07/19(火) 10:44:40.29
いまのご時世ってどういうこと?
警護を手厚くするのに批判的なご時世なんてあるか?

47 2022/07/19(火) 10:47:05.48
>>27
安倍だけ得別扱いしてるって喚くネット掲示板は存在する

30 2022/07/19(火) 10:45:05.25
無能の数増やしても変わらないよ
優秀な組織と指揮官よこせ

31 2022/07/19(火) 10:45:12.88
国民の理解が得られない(国民には聞いてない)

32 2022/07/19(火) 10:45:17.94
どうせヤジ取締人員だろ

33 2022/07/19(火) 10:45:31.48
安倍先生って国民を敵だと思ってたのか…
37 2022/07/19(火) 10:45:50.07

国民の理解が得られない(憶測)

まぁ野党は叩いたろうな

38 2022/07/19(火) 10:46:02.97
できない理由を考えるのではなく!

41 2022/07/19(火) 10:46:20.56
金持ってるやろうし、専属の警備担当(≠警察)がいるもんだと思ってたのに
警察の機嫌伺って県警のSP付けてただけってのを事件後知ったわ

43 2022/07/19(火) 10:46:31.54
一人で3人分の働きする史上最強のSP付けろや😅

52 2022/07/19(火) 10:48:01.02
コムケイこそ1人でいいやろなw

54 2022/07/19(火) 10:48:28.91
わーくには安全なのでよし!