※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バカ「結婚はコスパ悪い!」政府「コスパの話で言ってるなら独身税かけます」

1 2022/07/20(水) 08:17:37.32
合理的じゃね

3 2022/07/20(水) 08:18:30.86
低所得者の女が多いから結婚のコスパが悪いんやぞ

4 2022/07/20(水) 08:18:40.19
日本の女がバカすぎて無理

18 2022/07/20(水) 08:23:32.35
>>4
海外のがバカだぞ割とマジで
なんでこいつらって海外行ったことないのに日本人見下してんだ

5 2022/07/20(水) 08:19:02.61
そんなことしたらますます無敵の人の無敵力上がるやん

6 2022/07/20(水) 08:19:12.37
なんか控除がどうたらの見直しで更に結婚のコスパが悪くなるって聞いたで🥺

7 2022/07/20(水) 08:19:24.49
それでも独身の方がマシ

8 2022/07/20(水) 08:19:44.15

課税の公平よな

まあ控除されるんだが

9 2022/07/20(水) 08:20:02.20
独身者限定は不平等やから結婚税もとるでー

10 2022/07/20(水) 08:20:02.25
やっぱり生活保護が最強やん

11 2022/07/20(水) 08:20:46.15
既婚者を減税しろよ

12 2022/07/20(水) 08:20:52.20
独身に一律課税したら結婚できる余裕のない貧乏な独身が増えるだけやろ

13 2022/07/20(水) 08:21:49.81
払う金がない

14 2022/07/20(水) 08:22:05.50
じゃあせめて国立お見合い機構でも作れや

15 2022/07/20(水) 08:22:11.69
合同結婚式を行うべき

16 2022/07/20(水) 08:22:16.39
独身税とか息巻いてたら扶養控除見直しされて
主婦が阿鼻叫喚になってたの草だった

17 2022/07/20(水) 08:22:40.21
非課税のワイから取れるんか?

19 2022/07/20(水) 08:24:19.68
合同結婚式でもあげたら?

21 2022/07/20(水) 08:24:58.94
女にだけ独身税をかけたら上手くいくようになるで
選り好みに税でペナルティを課す
名無しさんのおすすめ
22 2022/07/20(水) 08:25:13.04
共働きなら言うほどコスパ悪くないやろ

34 2022/07/20(水) 08:29:49.39
>>22
共働き(パート年収100万)
が現実やぞ
日本の女は働く気がない

44 2022/07/20(水) 08:31:35.19
>>34
フルで働かれたらワイにも家事負担来るしうちはそれでいいかなってやってる

213 2022/07/20(水) 08:54:52.98
>>34
仕事もしない
子供も産まない
日本のまんさんは何ならできるんだい?

132 2022/07/20(水) 08:43:22.77
>>22
これが理解できない女の多いこと
結婚した意味ないじゃんいわれる

23 2022/07/20(水) 08:26:18.62
毒心税払って独身が今より社会的に堂々とした立場になれるならかけてくれていいんやで
金払ってでも他人と住みたくない

25 2022/07/20(水) 08:27:58.97
>>23
たし🦀

24 2022/07/20(水) 08:27:46.84
都会に住みたいてだけでうさぎ小屋に住みながら東京にしがみついてる独身からは税金取っても良いかも

26 2022/07/20(水) 08:28:02.10
年収500万以上の子無しは大幅増税でええやん
増税のせいで結婚資金貯められないってこともないやろ

28 2022/07/20(水) 08:28:28.51
既婚者が産む子供の数は大きく変わってないから
少子化は世帯数の問題

29 2022/07/20(水) 08:28:54.49
生活が豊かになったから選り好みできるようになった
妥協するくらいなら結婚しない方がマシと
そんな余裕なくしてやればいい

30 2022/07/20(水) 08:29:12.07
独身税より子無し税でええやろ

32 2022/07/20(水) 08:29:39.77
パフォーマンスに価値を見いだせないんだろうな

33 2022/07/20(水) 08:29:40.90
年1000円くらいならええよ

35 2022/07/20(水) 08:29:49.94
中絶禁止にすれば人口爆発起きる

36 2022/07/20(水) 08:30:04.23
こういう特定の層を狙い撃ちにする税金て
なんらか大義名分を掲げるやん
タバコ税はタバコが体に悪いとか
ガソリン税は道路の整備にカネかかるからとか
独身税はどういう理屈で正当化するん?
貧乏だから結婚できないとかいう言説が支配的なのに

37 2022/07/20(水) 08:30:35.75
第二第三の山上が現れそう

38 2022/07/20(水) 08:30:40.68
税金多く取られたほうがナンボかマシだもん

39 2022/07/20(水) 08:30:45.31
年収1000万のブサイクが結婚できても
年収200万のブサイクが年収400万になっても結婚はできない
ブサイクに税金使って結婚できるようにするのはとてもコスパが悪い

40 2022/07/20(水) 08:30:54.43
独身税はヨーロッパとかで実際にかけて大失敗しとったやろ
43 2022/07/20(水) 08:31:29.06
少子化対策なら子なし税の方がええやろ

47 2022/07/20(水) 08:32:14.75
増税路線やし既婚に減税が妥当

48 2022/07/20(水) 08:32:15.25
独身税とって、既婚や子持ちにその税金回せば良い

52 2022/07/20(水) 08:33:05.37
>>48
憲法違反なのはどうする?
偽装結婚への対策は?

59 2022/07/20(水) 08:33:49.76
>>52
憲法変えて
偽装とかはちゃんと出来ないようにして

66 2022/07/20(水) 08:34:26.22
>>59
あ、何も考えてないのね

73 2022/07/20(水) 08:35:28.92
>>66
独身弱者男性さんイライラで草

83 2022/07/20(水) 08:36:42.37
>>73
お、反論出来ないとレッテル張り、ですか

89 2022/07/20(水) 08:37:29.15

>>83
ごめんってwww
そんなに効くとは思わんやんwww

まあ悪かったよ煽ってしまって

110 2022/07/20(水) 08:40:20.24
>>89
すまん、反論あればどうぞ
煽りたいだけならワイの勝ちやが

122 2022/07/20(水) 08:41:40.17
>>110
うん 何の勝負か知らないけど僕の負けで大丈夫だよ
煽ってごめんね

133 2022/07/20(水) 08:43:24.80
>>122

やっぱりな煽りたいだけの奴に議論負けるわけねぇよ

153 2022/07/20(水) 08:45:47.95
>>133
追いレスしないでよwww
わかったからwww

162 2022/07/20(水) 08:47:06.37
>>153
すまん、反論ある?

239 2022/07/20(水) 08:58:18.90
>>162
議論しないよ 議論するつもりなかったし

254 2022/07/20(水) 08:59:48.08
>>239
するつもりがない?
議論負けてからそれ言うのダサくね?

257 2022/07/20(水) 09:00:07.40
>>239

56 2022/07/20(水) 08:33:30.67
そこまで国の将来の発展が大事だと思ってるならスマホ弄ってないでもっと仕事しろよって思うんやが

57 2022/07/20(水) 08:33:33.41
政府「子なし家庭にもかけます」

60 2022/07/20(水) 08:33:51.19
>>57
実際これはかけていいと思うぞ

63 2022/07/20(水) 08:34:11.04
結婚はそもそも不都合で不利益で不要なモノ

64 2022/07/20(水) 08:34:12.59
ワイ手取り13万やから基本的に結婚はコスパ良いわ
羨ましか?

74 2022/07/20(水) 08:35:41.38
独身税なんて取ったらまたチョンの偽装結婚捗るやんけ

84 2022/07/20(水) 08:36:45.06
まず相手を用意せえや
養ってくれる金持ちか美少女なら結婚してやんよ

91 2022/07/20(水) 08:38:10.75
ハゲデブチビでも結婚できる世の中にしてから言えよ

95 2022/07/20(水) 08:38:48.85
>>91
お互いが不幸になるだけやんけ🙁

105 2022/07/20(水) 08:39:38.73
>>95
やから独身税なんてアカンって話やんけ

114 2022/07/20(水) 08:40:31.16
>>91
ほんまな
誰かが一斉にパパッと相手をあてがってくれてなんならその場で全員で結婚式でもしてくれへんかな

92 2022/07/20(水) 08:38:12.24
貧乏と貧乏がくっついてもより貧乏になるだけやぞ

107 2022/07/20(水) 08:39:51.44
結婚って男に不利すぎちゃう

108 2022/07/20(水) 08:40:03.97
すまん、これ以上ワイに圧力かけると何するか分からんで?😅💢

123 2022/07/20(水) 08:41:49.81
失うものなんて何もないんだからな?😅💢

140 2022/07/20(水) 08:44:11.23
ほな、偽装結婚するで

144 2022/07/20(水) 08:44:38.92
偽装結婚ありやな🤔
バリバリ仕事してるやつがTwitterとかで募集してそうや

147 2022/07/20(水) 08:44:58.37
夫婦税取れや
あいつら2馬力で余裕の生活してるし

149 2022/07/20(水) 08:45:06.99
やるなら独身税やなくて子無し税やろ

150 2022/07/20(水) 08:45:31.65
>>149
種無しは免除される?
155 2022/07/20(水) 08:46:00.40
女のニート体質があかん
フルタイムで工場のライン労働やってもらわないと

158 2022/07/20(水) 08:46:42.45
女が当然のようにニートできるくらいじゃないと子供なんて増えんやろ

161 2022/07/20(水) 08:46:52.27
何に対してもパフォーマンスやねん

226 2022/07/20(水) 08:56:17.29
年金だってベーシックインカム導入で解決するから
なんで拠出先をわざわざ若者にするねん

234 2022/07/20(水) 08:57:29.94
ガチャは金をドブに捨ててるだけだから課税していいよ

264 2022/07/20(水) 09:00:36.30
結婚に補助じゃなくて独身に税かける時点で終わってんだわ

266 2022/07/20(水) 09:00:47.28
自民がいる限り未来ないよ

267 2022/07/20(水) 09:00:49.96
この円安物価高で子供作るとか地獄やん