※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

はたらく魔王さま!(2期)の絵柄がひどい件… 何年も待ってこんなん受け入れられないよ…

1 2022/07/15(金) 13:44:38.529
一期と同じにしてッ!!

2 2022/07/15(金) 13:44:55.398
変更したの?

3 2022/07/15(金) 13:44:55.484
キャラデザ変わったの?

4 2022/07/15(金) 13:45:27.539
でもちーちゃんの胸の描き方はHだし…

5 2022/07/15(金) 13:46:35.006
ちーちゃんの胸縮んだ?

6 2022/07/15(金) 13:47:13.905
鬼灯さまやつ?

7 2022/07/15(金) 13:47:24.876
二期でやる範囲の内容おもんないって聞いたけど
名無しさんのおすすめ
8 2022/07/15(金) 13:48:13.017

変わったも何も安い同人みてぇになってんだよ
誰だよこれ
https://i.imgur.com/UXtGtGJ.jpg

no-image-title

そんで動くと余計ひどい

10 2022/07/15(金) 13:49:55.596
>>8
これ誰?

11 2022/07/15(金) 13:51:11.898

>>8
これはひどい

黒歴史確定じゃねーか

13 2022/07/15(金) 13:52:01.759
>>8
だれえええええええええ

14 2022/07/15(金) 13:52:04.354
>>8
????

17 2022/07/15(金) 13:53:02.978
>>8
かわいいじゃねーか
これラブライブ!だろ?

18 2022/07/15(金) 13:53:15.506
>>8
マジ?別のアニメだろ

22 2022/07/15(金) 13:56:03.540
>>8
んんう!?

25 2022/07/15(金) 13:57:55.393
>>8俺ガイルがこんな感じの絵じゃなかったっけ

57 2022/07/15(金) 14:27:18.412
>>8
なんか腹立つなって思ったらあれだわ
バクマンあたりのキャラデザ感のせいだわ

60 2022/07/15(金) 14:32:40.717
>>8
誰だよ

80 2022/07/15(金) 17:17:40.485
>>8
誰?

9 2022/07/15(金) 13:48:47.425
監督違うから顔芸はもう見れなそうだな・・・ざんねん

12 2022/07/15(金) 13:51:41.909
安い同人ってか実際製作費さほどかかってないだろうな

15 2022/07/15(金) 13:52:05.515
キャラデザ作監が変わる時点で見る気無くすわ

16 2022/07/15(金) 13:52:57.460
3hz好きなのに
そもそもなんで受けちゃったの…

19 2022/07/15(金) 13:53:42.425
ED見たら外人だらけ
チョン作画はもうやめろよ

20 2022/07/15(金) 13:55:09.147
もっとツヤッツヤじゃなかったっけこのアニメ

21 2022/07/15(金) 13:55:13.902
プリズマイリヤのシロウみたいなもんだろ

23 2022/07/15(金) 13:56:37.300
一期WHITE FOXだっけ?
シュタゲとかやってた場所だったからすげー作画良いなーって思った記憶がある

24 2022/07/15(金) 13:56:56.635
もうdあにで観れる?

28 2022/07/15(金) 14:00:52.588
>>24
Disney+独占配信らしいぞ

30 2022/07/15(金) 14:02:12.215
>>28
はぁ?でぃずにー?

31 2022/07/15(金) 14:02:16.368
>>28
独占配信ほんとやめてほしい

32 2022/07/15(金) 14:02:48.229
>>28
お前ディズニー作品以外も独占するのは反則だろ…

26 2022/07/15(金) 13:59:11.428
ハイライトが小さくなったな

27 2022/07/15(金) 14:00:17.346
どこで配信してるかすら知らんわ

29 2022/07/15(金) 14:01:51.363
昨日から放送してるじゃん

33 2022/07/15(金) 14:03:53.038
当時から作画は微妙だったろ、顔安定しなくて荒れてた記憶

34 2022/07/15(金) 14:04:15.552

「はたらく魔王さま!!(2期)」の動画が、ABEMA、ニコニコ動画、TVer、GYAOでは1話と最新話を視聴可能です。

毎週忘れずに見ればいける

35 2022/07/15(金) 14:05:05.288

37 2022/07/15(金) 14:09:07.292

もう制作会社変わるのはしゃーないけど、
キャラデザは変えるなって何度も言ってんだろ!
https://i.imgur.com/WTHHcJw.jpg

no-image-title

45 2022/07/15(金) 14:12:04.687
>>37
誰やねん

38 2022/07/15(金) 14:10:03.898
作画がいいなら許すよ
39 2022/07/15(金) 14:10:25.028
とやかく言うレベルじゃないと思うけど…
なにがそんな嫌なの

42 2022/07/15(金) 14:11:20.893
>>39
新ドラえもんが許せない人達の気持ちだよ

49 2022/07/15(金) 14:15:42.381
>>42
あー

40 2022/07/15(金) 14:10:35.887
一期が大絶賛されたのは、当時にしてはクオリティ高いアニメーション作画にあった
けいおんを今見てもさほど評価高くならないように、魔王さまやけいおんってのは「同時代のアニメと比べて頭一つ抜けてた」ことで評価されてるアニメ
それなのに2期のこの作画じゃ、1期すら汚すことになる悪手だよ

43 2022/07/15(金) 14:11:39.486
>>40
なるほとま

50 2022/07/15(金) 14:15:59.738
>>40
別に当時としてもクオリティ高い訳では無かったろ、せいぜい中の下くらいだったぞ

53 2022/07/15(金) 14:18:18.092
>>50
止め絵で見ても特別うまい絵でもないけど
動画として生き生きしてたと思うわ
結局面白いのって多少の作画崩れでもシーンの雰囲気を表現出来てるかってとこだと思う
そういう点ではコンテがうまかったんだろうな

54 2022/07/15(金) 14:24:11.222
>>53
動画としては動いてたけど、基本は日常系だから活きる場面多くないし顔も荒れる事多かったな
当時としてもそんなんなのに、今更ここで顔の作画で叩かれてる不思議

62 2022/07/15(金) 14:39:15.850
>>54
日常系はけいおん以前は動かなかった、それをぬるぬる動かすのが革命的だったんだ
止め絵で見せるのではなくアニメーションで見せる
魔王さまのクオリティ高いアニメーションは「無駄」なんかじゃないんだよ
止め絵が荒れたのを「作画崩壊w」と言う方が間違いなわけ
DOG DAYSのライブ回を高く評価する人はアニメーションを見てる、低く評価する人は止め絵を見てる

41 2022/07/15(金) 14:11:16.751
アニメの作画って劣化してきてるんだな

46 2022/07/15(金) 14:13:01.327
>>41
人員と予算不足だよね
作画捨てるならせめてCGでやりゃ良い

47 2022/07/15(金) 14:13:28.289
>>41
昔は外人に安く作画させられてたけど今は日本の方が賃金低いからな

51 2022/07/15(金) 14:16:07.110
>>47
このアニメのクレジット見たら外国人だらけだったけどめっちゃ金かけてる大作ってこと?

44 2022/07/15(金) 14:11:47.703
いや作画レベルは頭抜けてなかったしカツドゥーンの出オチアニメだなって評判だったよ

48 2022/07/15(金) 14:14:50.992
冒頭1分くらいは一期と同じ流れなんだか
そこだけ観てあーあダメだこりゃってなったわ
作画だけじゃない演出もしょぼい

52 2022/07/15(金) 14:16:19.522
別に別のアニメとして楽しめばいいじゃん

55 2022/07/15(金) 14:24:40.811
そもそも2期からは子育てアニメだから1期を期待してらつまらないと感じるかもな

56 2022/07/15(金) 14:25:57.753
>>55
それな
原作しってるけど正直アニメでやってもあんまおもんないよ
1期でうまくまとまってたし

58 2022/07/15(金) 14:28:33.278
バクマン。わかる

59 2022/07/15(金) 14:28:49.781
1期は顔芸が面白くて笑ってたところあったからキャラデザ違うのは痛い

61 2022/07/15(金) 14:37:03.248
カツ丼から始まった?

63 2022/07/15(金) 14:44:06.018
けいおんの作画を革新的って言ってるあたりもうアニメ業界の流れわかってない

64 2022/07/15(金) 14:46:58.977
まだ見てねえけどキャラデザ酷いなら切ろうかなぁ…

67 2022/07/15(金) 14:58:47.142

主人公が1番原型無いのな
https://i.imgur.com/I2LJfS8.jpg

no-image-title

77 2022/07/15(金) 16:23:12.362
>>67
うっそだろ

68 2022/07/15(金) 15:01:37.706
真ん中誰だよ
店長か?
69 2022/07/15(金) 15:12:44.449
絵柄が気に食わねってスレタイなだけで
面白いかどうかはどうでもいいから
見てないからわからんけど
1期声優頑張ってたからその辺ワンちゃんあるかもって思ってる

70 2022/07/15(金) 15:27:58.332

72 2022/07/15(金) 15:47:41.471
傘が出てくるんだけど骨の本数大杉だし
作画が至る所が雑になっててムカつく

73 2022/07/15(金) 15:49:03.467
もうエミリアの変顔シリーズ見れないの?

75 2022/07/15(金) 15:52:14.728
クーリングオフオフの顔も見れないんだ

76 2022/07/15(金) 15:56:20.867
一期が良かったのって作画っていうよりは演出の範疇じゃねえの

78 2022/07/15(金) 16:40:31.999

これはないわ
キャラデザ変わりすぎだし表情とか演出が劣化しすぎだろ

2期楽しみにしてたのにふざけるな

83 2022/07/15(金) 18:05:18.096
1期の絵の方が今風だろ

84 2022/07/15(金) 18:44:24.389
なんか見てるとカードキャプター的な悲しみを感じる
何かが違う、、って感じ