※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】安倍元首相の国葬のアンケート結果がやばいwwwwww

1 2022/07/21(木) 11:50:40.39

まずい

安倍氏「国葬」賛成42% 反対49% 世代で差、40代境に賛否が逆転 熊日S編アンケート
https://kumanichi.com/articles/732186

2 2022/07/21(木) 11:50:57.28
どーすんのこれ…

3 2022/07/21(木) 11:51:04.13
マジでやばい

4 2022/07/21(木) 11:51:10.28
日本人さん…

5 2022/07/21(木) 11:51:20.80
どうして反対なの…🤣

6 2022/07/21(木) 11:51:24.14
統一の件片付けたらやってもええで
名無しさんのおすすめ
7 2022/07/21(木) 11:51:49.74
統一の件は最低ライン

8 2022/07/21(木) 11:51:52.88

若い方が賛成なんや
https://i.imgur.com/bsD4icH.jpg

no-image-title

15 2022/07/21(木) 11:52:57.06
>>8
そら税金納めてないもんな(´・ω・`)

29 2022/07/21(木) 11:53:51.64
>>8
単なる葬式としか捉えてないんやろな
理解するほど反対が増えていく

40 2022/07/21(木) 11:55:53.41
>>29
むしろお前らジジイよりしっかり理解してるぞ

56 2022/07/21(木) 11:56:47.27
>>8
なんだかんだ物心つく前から総理をしていた馴染みの顔だからおっさんにとってのタモリとかそこらへんの存在なんやろな

63 2022/07/21(木) 11:57:15.64
>>56
なるほどなー

62 2022/07/21(木) 11:57:08.32
>>8
若者は感情が優先されるからな

149 2022/07/21(木) 12:04:08.96
>>8
物事を考える能力がないからね

9 2022/07/21(木) 11:51:53.95
野田などと比較すべきやろ
圧倒的であれば良い

10 2022/07/21(木) 11:52:00.20
統一教会式の葬式見てみたいから賛成

12 2022/07/21(木) 11:52:09.69
自民は盲目しかいないから100%やで

13 2022/07/21(木) 11:52:27.93
票田世代が反対してるぞ
はよ中止しろ

14 2022/07/21(木) 11:52:31.22
>アンケートは多くの国民の意見を集めるのが目的で、無作為抽出する世論調査とは性格が異なる。

作為的に抽出したってこと?

113 2022/07/21(木) 12:00:38.97
>>14
S編登録者対象にアンケートしたって書いてあるやろ

144 2022/07/21(木) 12:03:42.00
>>14
無作為抽出が何か知らなそう
16 2022/07/21(木) 11:53:00.39
賛成者42%を母数とすれば賛成率100%なのでまったく問題ない

17 2022/07/21(木) 11:53:01.70
そらそうよ
国民がまずそれ求めたか?

18 2022/07/21(木) 11:53:05.12
国葬どころか遺骨を野晒しにしてもいいレベル

19 2022/07/21(木) 11:53:15.79
田舎民は反対なんやな
東京は賛成多数みたいやけど

20 2022/07/21(木) 11:53:18.14
非国民だらけでしたね

21 2022/07/21(木) 11:53:18.27
香典返しで壺渡されそうだし

22 2022/07/21(木) 11:53:23.07
正直どっちでもええけどやる根拠も提示せず議論もしないままやる気なのが終わってる

23 2022/07/21(木) 11:53:28.09
【悲報】国民の49%、非国民だった

24 2022/07/21(木) 11:53:30.14
反対意見は聞いてないとかなんとか

25 2022/07/21(木) 11:53:45.33
弔問外交の会場できて2億は安いやろ。国葬で箔くらいつけても悪くない。もはや安倍はどうでもいい。

52 2022/07/21(木) 11:56:33.02
>>25
県民葬に色つけてちょっと豪華にして近場のいいホテル抑えて来賓対応してくれりゃええで

98 2022/07/21(木) 11:59:33.71
>>52
実際それでええやろ。中身に文句つけても国葬自体に反対する理由はそんなないわ

64 2022/07/21(木) 11:57:19.79
>>25
国が主催の葬式程度にしか思ってないんだろうね。国葬にされた人物の一覧表と開催地とかかる金額見たら異常性が一発でわかるのに。

97 2022/07/21(木) 11:59:25.32
>>25
オリンピックの時の外交でなにか進展したんか?

26 2022/07/21(木) 11:53:46.60
岸田「これは決断と実行」

27 2022/07/21(木) 11:53:47.09
ちゃんと賛成派の中でアンケートをとれば賛成派が多くを占めるのに…😅

28 2022/07/21(木) 11:53:47.65
ひろゆきっずが国葬にしようと賛同しただけやろ

30 2022/07/21(木) 11:54:02.94
認識がどうたら

31 2022/07/21(木) 11:54:17.85
熊日!?

32 2022/07/21(木) 11:54:24.99
日本には49%もサタンがいるのか
早く統一教会に所有を転換すべき

34 2022/07/21(木) 11:54:54.24
そもそも首相経験者の葬儀に内閣が国費を投じることはこれまでも普通に行われていた話
2年前の中曽根元首相の合同葬でも内閣は1億円支出している
これについて誰か反対したか?

38 2022/07/21(木) 11:55:46.96
>>34
合同葬じゃなくて国葬にする根拠は?

59 2022/07/21(木) 11:57:02.97
>>38
ぶっちゃけそれは知らん
だが税金ガーとか言ってる奴らは的が外れてると言いたいだけだ

92 2022/07/21(木) 11:59:03.02
>>59
的外れやな
国葬なら全額税金やん

67 2022/07/21(木) 11:57:24.05
>>34
中曽根の時もコロナ真っ只中で反対はされてた記憶はあるしそもそもなんで合同葬やなくて国葬なのかっていうのが争点やないか?

35 2022/07/21(木) 11:55:16.35
本当に反対意見には全く耳を貸さない奴らばっかだよなぁ

41 2022/07/21(木) 11:55:59.18
聞いたことない会社や

42 2022/07/21(木) 11:55:59.69
賛成意見を注視すれば賛成100%なんだが?

68 2022/07/21(木) 11:57:25.54
>>42
アンチ乙今回は注視やなく実行や

43 2022/07/21(木) 11:55:59.93
わいは非国民でええわ

44 2022/07/21(木) 11:56:06.87
統一が金出すならええで~
45 2022/07/21(木) 11:56:07.62
やっぱ若者って洗脳されとるやろ

46 2022/07/21(木) 11:56:16.50
別にどうでも良くない?

49 2022/07/21(木) 11:56:27.39
せめて台湾訪問してから消えてくれればなあ

51 2022/07/21(木) 11:56:32.58
多数決だから国葬に決まりって馬鹿なのかよ

55 2022/07/21(木) 11:56:46.65
このサイトの登録者のみへのアンケートで9割が熊本県民🤣

87 2022/07/21(木) 11:58:45.10
>>55
自民王国の熊本でこれはヤバいやろ

57 2022/07/21(木) 11:56:50.20
ひん!

65 2022/07/21(木) 11:57:19.97
若い奴は安倍総理時代ど真ん中やし、ネタで見たいってのもあるやろな

69 2022/07/21(木) 11:57:33.24
統一てどんな葬式するんやろ

70 2022/07/21(木) 11:57:33.52
サタン多すぎぃ!

72 2022/07/21(木) 11:57:38.18

こういうアンケートに答えるやつってそもそも反対側のバイアスかかってるからいつも半減くらいの気持ちでみとるわ

にしても反対多い気はするけど

73 2022/07/21(木) 11:57:40.86
国葬してもいいけど費用はUPF持ちね

75 2022/07/21(木) 11:57:53.33
ちなみにワイは国葬見てみたいから賛成や