※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「STEPN」とかいう靴集めしてる奴おりゅ?www

1 2022/07/20(水) 13:44:30.52
歩くだけでお金もらえるってマジ?
令和始まったな!

2 2022/07/20(水) 13:45:09.66
もう終わったぞ

4 2022/07/20(水) 13:45:50.30
>>2
は?
またワイは乗り遅れるんか

3 2022/07/20(水) 13:45:47.93
ババ抜き定期

5 2022/07/20(水) 13:46:11.02
ワイも始めようとしたけど靴高くて断念した
やめてよかった

9 2022/07/20(水) 13:47:18.92
>>5
え?
靴高いってなんや専用の靴買わなあかんの?

10 2022/07/20(水) 13:48:03.75
>>9
金稼ぐための靴を買うための仮想通貨買うとこからスタートやで

13 2022/07/20(水) 13:49:22.94
>>10
ファーWWWWW
最初からクライマックスやな!うさんくさいやん😇
名無しさんのおすすめ
6 2022/07/20(水) 13:46:24.06
2~3月に始めて5月で売り抜けた奴は数十万数百万儲けてるよな
4月で始めた奴は終わりやね

17 2022/07/20(水) 13:51:08.37
>>6
3月に始めるのは難しくなかったが5月に売り抜くのはむずかったやろな
おそらくほとんどのやつが負けや

77 2022/07/20(水) 14:28:51.61
>>6
4月でも終わってたんかあれ
6月頃に下落しまくってたと思うけど
少額でもプラスになってるやつとマイナスになってるやつどっちのほうが多いんやろ

7 2022/07/20(水) 13:46:44.58
アグレットとかスウェットコインはどうなん?

8 2022/07/20(水) 13:46:54.00
木本さん…

12 2022/07/20(水) 13:48:39.33
これやってるやつポンジスキームっていうと怒り出すよな

14 2022/07/20(水) 13:50:54.81
靴まで商材にするとかなりふり構ってないな

19 2022/07/20(水) 13:52:27.20
>>14
もうちょいしたら睡眠で金稼ぐNFT出る予定やで
考えたもん勝ちや

15 2022/07/20(水) 13:50:57.69
もう終わったぞ

16 2022/07/20(水) 13:51:06.66
ワイの認識やと歩いてポイントかなんか貯めてそれを靴に交換するって感じやったんやが初期投資必要なら流行るわけないわ

18 2022/07/20(水) 13:51:39.01
>>16
ねー😑

24 2022/07/20(水) 13:53:11.06
>>18
ニキも危ないところやったな!
令和恐ろしいわ😇

20 2022/07/20(水) 13:52:30.47
事業としての実態がないのにずっと稼げるわけがないんだよな

21 2022/07/20(水) 13:52:45.51
ポンジスキーム(ねずみ講)って事理解して始めるならええと思うけどね
実際ねずみ講も儲かるやつは儲かるし

27 2022/07/20(水) 13:54:25.16
>>21
終わるの早すぎて、分かってても逃げ遅れた奴いるやろ

22 2022/07/20(水) 13:52:52.91
ポンジスキームってバレたやつやん

25 2022/07/20(水) 13:53:31.41
>>22
バレたもクソも隠す事なく最初からそうやぞ

38 2022/07/20(水) 13:59:37.78
>>22
そんなこと言うたら仮想通貨自体ポンジスキームや
後から来たイナゴは全員死ぬ運命や

54 2022/07/20(水) 14:08:34.61
>>38
仮想通貨はまあポンジスキームとちゃうんやない
ビットコインとかもオープンソースやし
STEPNは複雑な内部システムとかユーザー側に明かされてないとこが多すぎる
63 2022/07/20(水) 14:15:48.20
>>54
オープンソースかどうかはポンジスキームには関係ないわ
新規が継続的にこな成り立たんエコシステムは仮想通貨全体で言えることやろ
意識高いこというてイキっとるDefiもやしBCGもや

70 2022/07/20(水) 14:21:26.01
>>63
ビットコインの代理店がポンジスキームなら分かるけど、ビットコイン自体をポンジスキーム扱いしたら資本主義全体もポンジスキームやろ

72 2022/07/20(水) 14:23:33.49
>>70
STEPNをポンジスキームいうならそういう事やんけ
なんも間違ってないやろ
年金のシステムもポンジや

79 2022/07/20(水) 14:29:32.22
>>70
マイニング報酬が仮想通貨で支払われてる時点で仮想通貨に価値が持たれる前提のものやん
広義で言えばポンジスキームとたいして変わらん

23 2022/07/20(水) 13:53:02.64
目的がわからん悪用されそうで怖い

26 2022/07/20(水) 13:53:52.56
いつの話や gw中にバブル弾けたろ

28 2022/07/20(水) 13:54:49.34
このNFTツボ🏺買わん?
今なら絶対儲けられるよ?

29 2022/07/20(水) 13:55:00.27
これポンジスキームって指摘した人のYouTubeのコメント欄がかなり荒させてたな
それ見たときにやるの辞めた

31 2022/07/20(水) 13:55:40.83
つまり今もやってる奴はやめるにやめられないってことか?
地獄やんこわいわ🤕

32 2022/07/20(水) 13:55:43.17
変なことせずにBTCにぎっときゃいいのに

33 2022/07/20(水) 13:57:55.25
TKOの木本がテレビで紹介したあとすぐ暴落したの草

34 2022/07/20(水) 13:58:45.96
ワイリップル民の勝利や!

35 2022/07/20(水) 13:58:56.86
歩けばポイントもらえるやつって他にもあるやろ

36 2022/07/20(水) 13:59:04.50
つけてるだけでトークン貯まるスマートウォッチとかもあったよな

37 2022/07/20(水) 13:59:36.14
やろうと思ったけどめんどくてやらなかった
めんどくさがりで良かったンゴ

39 2022/07/20(水) 14:00:08.28
こういうのってプラスのうちに現金化までちゃんとできたやつが少ないよな
ウォレット内ではプラスまで行けても

40 2022/07/20(水) 14:00:39.59
結局は仮想通貨やろ?

41 2022/07/20(水) 14:00:50.88
ワイの400円リップルちゃんは助からんのか?

43 2022/07/20(水) 14:01:57.95
>>41
寝かしとけばええやで!
どっかの偉い人が言ってた🤗

42 2022/07/20(水) 14:01:50.20
ネトゲのRMTと何が違うの

44 2022/07/20(水) 14:02:23.77
15万で靴買ったけど1円も回収しないまま引退することになりそうや

47 2022/07/20(水) 14:04:16.25
>>44
ちなみにその靴って現物化出来るん?🤔

48 2022/07/20(水) 14:04:42.08
>>47
欲しい🦆が買ってくれたらね

50 2022/07/20(水) 14:04:50.09
>>47
靴の絵だぞ
そもそも現物化の意味とかない

53 2022/07/20(水) 14:06:47.02
>>48
>>50

あかんやつやね😇

45 2022/07/20(水) 14:02:39.94
ワイはJALマイレージ歩いて貯めてるわ

49 2022/07/20(水) 14:04:46.66
>>45
健康にもなってええやね😆
55 2022/07/20(水) 14:09:18.75
NFTはほんまどれもあやしいから笑える

56 2022/07/20(水) 14:09:49.72
ねずみ講定期

58 2022/07/20(水) 14:11:09.66
初期投資必要ないNFTゲームならちゃんと儲かるんかな
bcgとかいうやつもなんか言われてたけど

62 2022/07/20(水) 14:15:43.08
>>58
色々ごちゃごちゃ言ってるけどただのRMTよなあれ

66 2022/07/20(水) 14:19:20.62
>>58
儲からんぞ大抵はプリセール組か初日組しか勝てんぞ
儲かるゲームはSTEPNみたいに売り圧も凄いから逃げ遅れたら終わりや
うまく売り圧を減らすゲームが出たとしても結果は同じや寿命が伸びただけや

69 2022/07/20(水) 14:21:20.80
>>66
BOTと業者が荒らしまくってゲーム性もクソになっていくんやろなあ

59 2022/07/20(水) 14:11:58.73
オワコン

60 2022/07/20(水) 14:12:14.33
TKO木本もやってた

61 2022/07/20(水) 14:12:54.85
情報通ニキ達はどこでそんな情報仕入れとるんか不思議や🤔

65 2022/07/20(水) 14:16:34.04
うさんくさすぎるんだよね
靴買うのめんどくさいからやらなかったけど

67 2022/07/20(水) 14:20:13.92
>>65
つまりめんどくさくなくて人が多ければかつる!ってことやな😍

73 2022/07/20(水) 14:25:03.44
歩数計アプリならトリマやってた方がよほどマシ
まああれも劣化しすぎでうんちだけど

74 2022/07/20(水) 14:25:12.29
どうせ長く続かないからって詐欺師モドキのインフルエンサー達が利益食い荒らして即逃げていくし
運営側も端から売り逃げする気でやってるから信用とか得る気無いし
負のループやね

75 2022/07/20(水) 14:25:42.26
薦められたけど典型的なポンジやったから断ったわ

78 2022/07/20(水) 14:29:20.13
そんな有名なやつやったんか…😇

80 2022/07/20(水) 14:29:49.26
TKO木本

81 2022/07/20(水) 14:30:17.11
情強きどりがポンジ、ポンジ言うけど単なるゼロサムゲームであってポンジ・スキームにはなってないやろ

82 2022/07/20(水) 14:30:59.47
2ヶ月前からの阿鼻叫喚をTwitterと仮想通貨板で見てたけどめちゃくちゃ面白かった
ステップンの関連銘柄は複数あるんだが、GST(BNB)ってやつは直近90日間で99.6%ダウンしてる

83 2022/07/20(水) 14:31:33.69
ポンジかそうでないかで見るのではなくすぐなくなるか長く続くかで見るんや