※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ASDに向いてる仕事、結構あったwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/07/25(月) 16:38:52.49
これで安泰

View post on imgur.com

2 2022/07/25(月) 16:39:41.02
ASDでも絶望しなくて良い

3 2022/07/25(月) 16:39:41.41
人とやる仕事は全部無理だから上の方のやつ無理やろ

6 2022/07/25(月) 16:41:17.45

>>3
長所を活かせる

View post on imgur.com

4 2022/07/25(月) 16:40:45.28
持続性がないからクリエイト系も無理やろ

5 2022/07/25(月) 16:41:16.55
ゲームクリエーターとか無理やろ
テスターや校正校閲はめっちゃ得意そう

8 2022/07/25(月) 16:42:00.12
>>5
関心分野に高い集中力を発揮できる

9 2022/07/25(月) 16:42:37.57
ASDはほぼ100%インキャやからゲームとかに興味示しやすい

39 2022/07/25(月) 16:56:15.82
>>8
>>9
消費行為は出来ても創造はムリやで
名無しさんのおすすめ
7 2022/07/25(月) 16:41:33.64
この前話題になった底辺の仕事一覧かな?

10 2022/07/25(月) 16:42:42.32
脳内がノイズだらけだから運転も危ない

11 2022/07/25(月) 16:43:44.33
プログラマなんて一番向かないのに

12 2022/07/25(月) 16:43:55.55
根拠なさ過ぎて草

13 2022/07/25(月) 16:45:12.84
デバッガーは才能

15 2022/07/25(月) 16:45:14.61
やってる感で仕事しただろこれ

16 2022/07/25(月) 16:46:22.61
ちなみにIT系は最低でも難関大学の工学部卒業してないと無理やからな
アスペの6割を占める不登校からの中卒、高卒アスペにできる仕事は存在せんぞ

20 2022/07/25(月) 16:47:38.58
>>16
IT系は常に人材求めてるからそれはない

21 2022/07/25(月) 16:48:22.11
>>20
それは健常者の話や
障害者であるという欠点を埋めるためには最低でも専門教育を受けてないと話にならん

24 2022/07/25(月) 16:49:48.44
>>21
プログラマーならまともなやつ少ないから紛れ込める

18 2022/07/25(月) 16:47:22.42
デバグて年齢制限あるぞ
ほとんど学生バイトやし

19 2022/07/25(月) 16:47:23.97
工場のラインでええやん

22 2022/07/25(月) 16:49:09.37
鼻くそ穿りながら作ってそう

25 2022/07/25(月) 16:49:58.53
これでできすぎちゃうと上に引っ張られてあかんってなってしまいがち

26 2022/07/25(月) 16:49:59.53
事務ってなんでコミュ力いらないと思われてるんやろな

28 2022/07/25(月) 16:51:01.88
>>26
ASDは数字の情報処理が得意だから

27 2022/07/25(月) 16:50:25.46
トラック運転手向いてる

29 2022/07/25(月) 16:51:34.89
IT系ってSEもIT系に入るんか?
30 2022/07/25(月) 16:52:46.24
トラック運転手と似てるかわからんけどピザ配達全くできひんかった
死ぬほど配達遅いって言われたわ

34 2022/07/25(月) 16:55:01.41
>>30
アスペって道覚えられなそうだよな

38 2022/07/25(月) 16:55:46.59
>>34
それADHDやろ
アスペは10年前に一回通っただけの道を記憶してて同じ場所に来たとき地図も見ずに目的地まで行ったりする

44 2022/07/25(月) 16:57:27.78
>>38
それ一度見ただけの風景を写真みたいに描くアスペみたいな特殊スキル持ちのアスペやん

48 2022/07/25(月) 16:58:52.90
>>44
道の記憶は映像記憶とかと違ってできるアスペ多いで
診断降りないレベルの軽度アスペでもできる奴結構いる

46 2022/07/25(月) 16:57:43.94
>>38
「特定領域での記憶力を発揮する」これやね

49 2022/07/25(月) 16:59:12.35
>>38
エアプか?
道が変わってたりすると余裕で詰むで
あとアスペは空間認知能力低い傾向にあるで

53 2022/07/25(月) 17:01:30.32
>>49
ASDは知覚推理たかいで

32 2022/07/25(月) 16:54:43.32
プログラミングしかできないプログラマーとかいらんわ

36 2022/07/25(月) 16:55:16.45
IT系って今やと文系の方が求められてない?
ワイのサークルでも数学科はES落ちで文系は普通に通ったみたいな現象起きたわ

37 2022/07/25(月) 16:55:43.82
親の勤め先あって草 遺伝やね

41 2022/07/25(月) 16:56:44.48
ASDの設備点検とかこわすぎる

42 2022/07/25(月) 16:56:52.98
もう終わりだよこの障害

43 2022/07/25(月) 16:56:59.44
設備点検とかは向いてそう

45 2022/07/25(月) 16:57:39.00
百歩譲って適性あっても人事がASDなんか入れたくないやろ
初対面でも嫌われるような人種やし

55 2022/07/25(月) 17:03:42.31
>>45
これ

56 2022/07/25(月) 17:05:59.75
>>45
エアプか?
大学出てたり職歴あったりして経験値稼いできたアスペは初対面は余裕で乗り切るぞ
3回目に会ったあたりからボロを出し始めて5回目くらいで完全に嫌われるんや

57 2022/07/25(月) 17:06:45.77
>>56
無害キャラを演じるから最初はなんとかなってもだんだん嫌われるんだよね
47 2022/07/25(月) 16:57:51.54
プログラマー以外底辺やんけ

50 2022/07/25(月) 17:00:16.33
文系だから詰んどる

51 2022/07/25(月) 17:00:29.71
色弱やから無理なやつは無理や

52 2022/07/25(月) 17:01:24.66
全部コミュニケーション出来なきゃクビやろ

58 2022/07/25(月) 17:07:05.61
法務はなんやかんやである程度柔軟に判断考えなきゃいけない事案もあるから四角四面じゃ無理

59 2022/07/25(月) 17:09:52.99
エーデーエイチデーは?

60 2022/07/25(月) 17:10:43.23
似たようなのでかさましすんなよと

62 2022/07/25(月) 17:11:14.82
なおADHD併発やとガチで何もできない模様