※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

macOSがプログラミングによいとされる理由

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/07/26(火) 11:07:42.43
なんや?

2 2022/07/26(火) 11:07:52.87
とくになし

3 2022/07/26(火) 11:08:23.76
アプリ出すだけでAppleに年間12,000円も払い続けてるのが利点なんか?

4 2022/07/26(火) 11:08:32.81
周囲から見てカッコいい

5 2022/07/26(火) 11:09:06.60
>>4
俺から見るとダサいで
HPのパソコンの方がかっこよく見える

6 2022/07/26(火) 11:09:27.00
キーボードの配列がゴミやから後々困る

7 2022/07/26(火) 11:09:45.89
>>6
わかる

8 2022/07/26(火) 11:10:12.96
むしろマックソはプログラムに不向きな

9 2022/07/26(火) 11:11:07.14
>>8
ワイもそう思う
名無しさんのおすすめ
10 2022/07/26(火) 11:12:05.40
環境構築しやすいのがええんやない
WSLまだ細かいところ使いづらいし
Macあんまり使ったことないからわからんけど

20 2022/07/26(火) 11:20:41.12
>>10
Windowsの方が明らかしやすいけどね
VS入れるだけだし

11 2022/07/26(火) 11:12:32.90
Macだのwindowsだのでそのレベルの環境に振り回されてるやつってプログラミング向いてないやろ

22 2022/07/26(火) 11:21:12.14
>>11
ほんとそれ脳死でWindows使えばいいのにな

12 2022/07/26(火) 11:12:37.32
SwiftやRuby使うならMacやけどそれ以外ならWindowsやろ

13 2022/07/26(火) 11:12:39.69
Mac使ってる連中って何しとんのや?

16 2022/07/26(火) 11:13:28.23
>>13
iOSの開発やろな
それくらいしか使い道がない

23 2022/07/26(火) 11:21:45.89
>>16
年間12,000円払わないといけないから個人じゃ無理よ

28 2022/07/26(火) 11:23:53.78
>>23

14 2022/07/26(火) 11:12:46.77
マックはスタイリッシュ()過ぎて何がどこにあるか一目でわからん
linux系触り始めたときは割りとすぐなれたのに

15 2022/07/26(火) 11:12:55.79
スマホアプリの観点で言うなら
iOS/Androidの環境が作れるぐらいやなぁ

25 2022/07/26(火) 11:22:38.18
>>15
正直クロスプラットフォーム流行ってるからもうどれでもいいけどな
iOSアプリの開発に年間12,000円払わないといけないし

43 2022/07/26(火) 11:31:05.58
>>25
クロスプラットフォームでもiOS版のビルドにXcodeのコマンドラインツールが必要になるからMacは必要や
iOS版出さないならそれでええが

49 2022/07/26(火) 11:33:57.19
>>43
結局12000円払う必要あるけどな

53 2022/07/26(火) 11:37:43.03
>>49
せやなiOSアプリをストアに出す場合は必須や
自分のスマホにデバッグ版をインストールするだけなら12000は必要ないんやけどな
Macは必須になってまう

17 2022/07/26(火) 11:14:16.67
windows使う理由ないしならスタイリッシュなmac使うよねってだけ

27 2022/07/26(火) 11:23:19.32
>>17
WindowsはVSが無料!(年商1000万までなら)

18 2022/07/26(火) 11:14:39.97
unixだから

29 2022/07/26(火) 11:24:02.20
>>18
それについてひろゆきはローカルとサーバーで結局違うから意味ないって言ってたぞ

36 2022/07/26(火) 11:25:51.87
>>29
弊社はいまだにTera Termやでw

38 2022/07/26(火) 11:27:02.42
>>36
へー、
19 2022/07/26(火) 11:18:01.36
windowsのほうが人口多くて困ったときに解決できるからワイはwindowsでええわ

30 2022/07/26(火) 11:24:34.43
>>19
いや素直にWindowsでいいだろ
困ることないし

21 2022/07/26(火) 11:20:52.10
macでやることはwindowsでできるって聞いた事あるな

24 2022/07/26(火) 11:22:34.51
Mac使うメリットが見当たらない

31 2022/07/26(火) 11:24:51.85
>>24
わかる~

26 2022/07/26(火) 11:23:26.59
ワイの知り合いのプログラマーはほとんどmac使ってなかったけど

32 2022/07/26(火) 11:25:07.47
>>26
そりゃそうなるわな

33 2022/07/26(火) 11:25:12.56
ショートカットが使える

34 2022/07/26(火) 11:25:31.85
>>33

40 2022/07/26(火) 11:28:02.56
>>34
マジやで
組み合わせキーを押す時にGUI部分はCommand、Unix部分はCarlとちゃんと役割分担できるんだ

47 2022/07/26(火) 11:32:22.45
>>40
ワロタ

35 2022/07/26(火) 11:25:46.85
command + Cでコピーができる

37 2022/07/26(火) 11:25:56.23
>>35

39 2022/07/26(火) 11:28:00.47
Linuxで開発しとるやつは少数派なんか
Officeさえ無けりゃLinuxでやりたい

46 2022/07/26(火) 11:32:06.83
>>39
Windowsでいいじゃん

41 2022/07/26(火) 11:29:07.81

無能キッズはMac をやめましょう
・UIが優れているから好きという
mac のUIに似せることはwindowsやlinux をカスタマイズすればいいだけの話だし、それ専用のツールも有志によって作られていることも知らない無能
・プログラミングに向いているから
mac のどこがあなたの利用用途に向いているのか?と聞くと答えられない
あとmac のどこがlinux やwindowsと比較してプログラミングに優れているかも言えない
またプログラミングしていると言っても大学の課題程度の物
・kali linux とか使ってるという
スクリプトキディwwww
・Linux をカスタマイズせず使っている
馬鹿丸出し
CUI で使うこともできねぇだろ
・Unixを知らない
・ゲーム遊ぶために結局windows 購入
最初からwindowsにしとけこの無能!
・スターバックスで無意味にネットサーフィン
・Mac 買ってすることがネットサーフィンぐらい
・きのこヘアーにしてる
・意味もなくtor browser 使ってたりする
・Mac を買ってすることが結局windows で出来ること
Mac 買う意味ないだろこの無能キッズ!!!
・大学の課題がwindows前提でどうしたらいいのかわからない

Mac を使っていいのは社会人だけです

48 2022/07/26(火) 11:33:09.74
>>41
いやMac使っていいのはバカにされても自分はバカだから使ってるって意思をちゃんと持ってるバカだけだよ
42 2022/07/26(火) 11:30:10.56
ターミナルでCUIソフト使う時、Linuxからそのまま移植したX11ソフト使う時とかに
GUIがプラスされてるUnixとして使えるのはマジで便利よ

44 2022/07/26(火) 11:31:20.08
はえーそういう考えがあるから騙されてるのか

51 2022/07/26(火) 11:34:32.82
>>44
どういう考え?

52 2022/07/26(火) 11:36:32.72
知り合いが昔りんごのマークが可愛いしカラバリあるし
使うと頭良さそうだから欲しい言うてたの思い出したわ

54 2022/07/26(火) 11:38:09.01
プログラミングするならlinux