※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸防衛大臣「統一協会と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」

1 2022/07/26(火) 18:04:35.83

なおガチでソースがある模様↓

【速報】岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」
https://www.fnn.jp/articles/-/394194

2 2022/07/26(火) 18:04:58.58
ついに開き直っちゃったよ…

3 2022/07/26(火) 18:05:08.74
実の兄貴の心境は?

4 2022/07/26(火) 18:05:11.78
そらあいつの弟やし…

5 2022/07/26(火) 18:05:23.64
これどうやって擁護すんの?
ちょっとは俺たちのこと考えてよ

6 2022/07/26(火) 18:06:02.69
やーばいでしょ…
名無しさんのおすすめ
7 2022/07/26(火) 18:06:19.02
別にええやろ
憲法及び法律と照らし合わせて何も問題がない
これを批判する根拠がない

8 2022/07/26(火) 18:06:35.33
茂木が自民党と統一教会は一切関わり合い無かったって言うとったけど何やったん?

11 2022/07/26(火) 18:07:33.55
>>8
「党として正式なお付き合いはない(個人は知らね)」っていうお得意の言葉遊びやろどうせ

23 2022/07/26(火) 18:12:11.48
>>8
「自民党と統一教会が一竿なんの関わり合いも無いと申し上げたのであって自民党議員と統一教会が関わりがないと申し上げたことは一度もない!!メディアの切り取りで誤解をするのもいい加減にしていただきたい!!!」

9 2022/07/26(火) 18:06:49.66
消せ

10 2022/07/26(火) 18:07:25.14
こいつは議員辞職だけじゃ済まされんやつ

12 2022/07/26(火) 18:07:37.61
小野寺カムバックかな?
河野でもいいや
岩屋は嫌

13 2022/07/26(火) 18:07:54.97

ついに統一教会との関係を認めたね

政教分離違反では?

18 2022/07/26(火) 18:09:10.01
>>13
政教分離違反とは?
そんな言葉ないし政教分離は国として特定の宗教を贔屓するのを禁止するってもんや
今回の件は全く別問題

26 2022/07/26(火) 18:13:13.60
>>18
ワイもずっとそう思ってたんやがこないだ総叩きにあったわ
政教分離は政治と宗教を分離するんじゃなく、国として特定の宗教と仲良くしたり戦ったりしてはならんって尽くだよって言ったら間違ってる言われた

15 2022/07/26(火) 18:08:21.15
キッチリカルト切れないなら終わりやろ自民
宮﨑も暴露してたからな世界平和連合が助けに来たって

16 2022/07/26(火) 18:08:27.20
あっさり認めてて草

17 2022/07/26(火) 18:09:08.40
今後の付き合いについて濁している時点でもうダメじゃん
自民党今後も統一教会との癒着続けますって明言しているじゃん
だから公明党から創価学会追い出すのが不可能なレベルで自民党から統一教会追い出すのは不可能なんや

20 2022/07/26(火) 18:10:47.43
>>17
別に勝手にボランティアで来てるだけやから知らんわって事やろ
日本は自由を保証してる国や
個人の集まりが好きで応援に来るのをやめさせる法はない

24 2022/07/26(火) 18:12:15.71
>>20
壺隠せてないぞそんな下手なやり方じゃサタンがくるぞ

19 2022/07/26(火) 18:10:09.11
もうアホしか擁護してない

21 2022/07/26(火) 18:10:59.25
安倍内閣のときは閣僚のほとんどは何らかの関係あったんちゃうの?
要職が壺塗れで党として関係ないとか通用するんか?

22 2022/07/26(火) 18:11:38.22
壺役がんばえー

25 2022/07/26(火) 18:13:07.94
山上がガチで社会動かしてて草

35 2022/07/26(火) 18:17:20.79
>>25
なんかそういう人物が出るって予言なかったっけ?

28 2022/07/26(火) 18:14:14.76
これもう国教認定だろ

29 2022/07/26(火) 18:15:28.98
>>28
せやで一部の馬鹿に至っては韓国嫌っていたくせに実際は韓国のカルト教団を国教みたいに崇めていたんや

30 2022/07/26(火) 18:15:33.96
正直でよろしい

31 2022/07/26(火) 18:16:10.53
政治家が宗教団体と関係もったら宗教団体の犯罪を揉み消したりする可能性が高くなるからダメだと思います(小並感)

34 2022/07/26(火) 18:16:33.16
岸の選挙区
道路がガタガタ、選挙区の分け前全部統一教会に吸われてるんだろうな

36 2022/07/26(火) 18:17:43.39
どちらにせよ今度の組閣でこいつは大臣代わるの既定路線だし
後任も決まっとる。安倍ちゃんいなくなって宏池会の天下やから財務省内閣よ