※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

サイバーエージェント新卒42万wwwwwwww

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2022/07/27(水) 10:03:54.00

給与
【ビジネスコース】
・42万円/月(*年俸制504万円)
・家賃補助制度「2駅ルール」 3万円/月
※勤続年数 満5年経過後は「どこでもルール」 5万円/月

【 エンジニアコース】
1:能力別給与体系(最低年俸504万円~/個々人の能力別に当社独自の基準で評価)
2:エキスパート認定(最低年俸720万円~/高度な技術や実績、成果をお持ちの方が対象)

新卒採用募集概要
サイバーエージェントでは様々な人材を募集中。社会人経験4年目までの方の「もっとやりがいのある仕事」へのチャレンジをサポートします。

48 2022/07/27(水) 10:26:46.30
>>1
まあ、財政赤字でもボーナス2回確定 退官後も再任用で70歳まで毎月32万円ぐらいもらえる。地方公務員最強だろ

65 2022/07/27(水) 10:31:27.47
>>1
月42の年504🤔?

89 2022/07/27(水) 10:39:44.01
>>65
年俸制って文字読めんのか?

2 2022/07/27(水) 10:04:57.33
ええやん

3 2022/07/27(水) 10:06:22.97
年俸制なので無能ワイは厳しい

4 2022/07/27(水) 10:06:24.69
君らには縁のない話やな

5 2022/07/27(水) 10:10:43.43
年俸制やん
年収でかけよ

67 2022/07/27(水) 10:31:42.02
>>5
年棒制で504万なんやから年収504万は確定やろ
何時間働かされるか知らんが

7 2022/07/27(水) 10:11:30.49
顔でとるとこ?
名無しさんのおすすめ
9 2022/07/27(水) 10:13:42.56
固定残業80時間だけどいい?

11 2022/07/27(水) 10:15:01.57
>>9
80時間残業しなきゃクビにされるわけでもないんやろ
同調圧力に屈しない鋼のメンタル持ってる奴ならええんと違うの?

14 2022/07/27(水) 10:15:33.47
>>11
藤田「はい、お前ミスマッチ」

10 2022/07/27(水) 10:14:57.34
なお平均年収

12 2022/07/27(水) 10:15:07.25
時給換算時給換算時給換算
キミらが嫌いな言葉w

13 2022/07/27(水) 10:15:28.55
いいですか?人の価値とは「時給」なんです

15 2022/07/27(水) 10:15:52.88
なお昇給率

16 2022/07/27(水) 10:16:12.71
時間外は月42か45時間までやろ?
それ以上は違法やぞ

19 2022/07/27(水) 10:17:12.02
>>16
藤田「はい、お前ミスマッチ」

23 2022/07/27(水) 10:18:06.55
>>16
バレなきゃ違法じゃないんだよ

17 2022/07/27(水) 10:16:37.00
2駅ルールって何や?

20 2022/07/27(水) 10:17:15.57
>>17
会社から2駅までの地域にすめばってことやろ

18 2022/07/27(水) 10:17:01.73
どんだけ激務やねん

21 2022/07/27(水) 10:17:48.75
ゆーて新卒なら残業モリモリでも42万もらえるのデカいやろ

24 2022/07/27(水) 10:18:19.10
みなし残業80なら十分だろ
どんだけ働くつもりだよ

25 2022/07/27(水) 10:18:20.71
年収500万ではな

26 2022/07/27(水) 10:18:41.33
無職が語ってるのほんまウケる
働いたことないくせに

27 2022/07/27(水) 10:18:50.17
あーたこれ時給換算したら1600円ですよ笑

28 2022/07/27(水) 10:19:31.09
ちなみに自営士業の私が時給換算3000ちょいですね。

29 2022/07/27(水) 10:20:11.70
その時給1600円から社会保険料、税金、いったいいくら持ってかれると思います?
当ててみてください

31 2022/07/27(水) 10:20:35.80
帰ってもいいけどすぐ辞めさせられるよ
毎月人が辞めてるからな
同じように馬鹿が毎月入ってくる

32 2022/07/27(水) 10:21:10.15
わりとビックリする数字ですよ

33 2022/07/27(水) 10:21:21.17
ちなみに新卒(業務委託)な
正社員は100人くらいしかいないよw

34 2022/07/27(水) 10:22:19.99
いいですか?サラリーマンが所得から国に奪われるお金は税金、社会保険料合わせて 4 8 % なんですよ

35 2022/07/27(水) 10:22:24.87
正社員で募集して面接で業務委託なら採用するけどって打診されっからw

36 2022/07/27(水) 10:22:38.04
俺の42万倍やんけ

38 2022/07/27(水) 10:23:23.99
なら何故サラリーマンはサラリーマンのままなのか?
当ててみてください

40 2022/07/27(水) 10:24:01.19
いつでも捨てることができる駒に激務させて逃げるようならクビにすりゃええし、他に新しい奴また来月も入ってくるだろうしな

41 2022/07/27(水) 10:24:10.04
なお基本給は低くて見込み残業代な模様

46 2022/07/27(水) 10:25:26.43
昇給、賞与は?

50 2022/07/27(水) 10:27:25.20
>>46
業務委託だから無いよねw
インセンティブ欲しけりゃ新しいアイデア出して結果出して
51 2022/07/27(水) 10:27:57.04
どうせ残業代込みやろって思ったら案の定だった
言うてホワイトらしいからそんな残業ないんかな

52 2022/07/27(水) 10:28:39.32
>>51
80時間以上は残業するで

54 2022/07/27(水) 10:29:05.70
業務委託なのに新卒って言い方変やないか?

59 2022/07/27(水) 10:30:10.86
>>54
新卒正社員で募集して面接で業務委託受け入れたら採用する脅しかけるんだよ

66 2022/07/27(水) 10:31:35.69
>>59
後々正社員に繰り上げてくれるんだよな?

76 2022/07/27(水) 10:34:46.70
>>66
正社員は100人くらいだったはず
辞めた奴が言ってた
社員数はもっと多い人数で公表されてるけど他は全部業務委託
嘘で塗り固められた反社企業だよ
まぁ無理だよね

91 2022/07/27(水) 10:39:49.41
>>76
それを「従業員数」として表示するならまだありうるが
社員数と言われると話が疑わしいレベルで不自然

58 2022/07/27(水) 10:30:06.96
なんか召喚してて草

60 2022/07/27(水) 10:30:34.82
2駅ルールで家賃補助とかやってるってことは
サイバーエージェントって今時テレワークさせてないんか?

63 2022/07/27(水) 10:31:20.85
どうせお前ら入れないし入らないのに何ムキになってんの

69 2022/07/27(水) 10:32:14.12
>>63
たれw

64 2022/07/27(水) 10:31:25.98
サイバーサイバー週5で飲み会!
サイバーサイバー顔採用!!

78 2022/07/27(水) 10:35:14.78
>>64
飲み会したく無い企業ランキング1位のサイバーエージェントさん

102 2022/07/27(水) 10:42:05.23
>>78
サイバー社員は基本陽キャではあるが…なんと言うか陽キャ過ぎて胡散臭いの域に達してるんだよな😥
自尊心が高いというか意識だけは高いというか…なんかアムウェイの勧誘や自己啓発セミナー受けてる感じ…?😅

122 2022/07/27(水) 10:46:15.89
>>102
ポジティブの押し付けタイプみたいな奴多いよな

68 2022/07/27(水) 10:31:52.53
公務員最強とか言ってる事が底辺過ぎて笑えるわ
公務員に給料負けるとか月手取り12万くらいか?

75 2022/07/27(水) 10:34:43.65
>>68
70歳までの収入かんがえたら
公務員最強

70 2022/07/27(水) 10:33:28.88
新卒で年俸しかもみなし残業こみとか流石ブラックやな

84 2022/07/27(水) 10:38:35.35
>>70
まあその分企業側も成果に比例して収入を上げやすいからIT業界じゃ珍しくないけどな

77 2022/07/27(水) 10:34:54.94
こういうメガベンのエンジニア職は残業ほぼない
見なし残業ありがてーわ

80 2022/07/27(水) 10:36:55.11
>>77
CA舐めすぎだろ
毎月50人は人の出入りがある会社だぞ

81 2022/07/27(水) 10:37:27.50
unityの勉強会でCAの新卒の人と話したことあるけどクソ有能だったわ、でも2年目で講演とかやらされるって聞いたから有能でも大変なんやろな

82 2022/07/27(水) 10:37:41.81
民間の年功序列がなくなれば
能力がおちても給与が上がり続ける公務員が最強だろ

83 2022/07/27(水) 10:37:48.23
サイバーエージェントって固定残業エグくなかったっけ

85 2022/07/27(水) 10:38:47.27

業務委託でCAに精神壊されたエンジニアさんの言葉こちらw

「私は消耗品じゃない…」

86 2022/07/27(水) 10:38:57.99
有名なお抱えスタッフがどんどんやめてるのに
消耗品のエンジニアなんか何ともおもわんぞ

87 2022/07/27(水) 10:39:17.58
ボーナス無いじゃんwww
書き方酷いンゴ

92 2022/07/27(水) 10:40:25.00
>>87
年棒だから12で割って終わり
これ以上ビタ1円も払わんという鉄の意思や

88 2022/07/27(水) 10:39:41.16

サイバーエージェント入れるなら1-2年目で年収500万超える会社なんていくらでも選べそうだけどな

月給高い分、産休育休時には得するだろうけど

93 2022/07/27(水) 10:40:33.21
ボーナスないのか

95 2022/07/27(水) 10:40:45.11
なお、有能な奴はどんどん辞めて独立したり他に転職したりしてる模様
無能だけが残っちまったのが今の姿

96 2022/07/27(水) 10:40:46.87
こうしてみると年俸って意外と伸びないんだな
16ヶ月計算はやっぱでかい

97 2022/07/27(水) 10:41:26.91
ワイは基本給激安でボーナスで調整されるより、年棒制の方がやりがいあると思うけどなあ

99 2022/07/27(水) 10:41:48.06
どこも残業が当たり前になってるのがもうね
10時間で少ないですよ!アピールが当然になっとるし

100 2022/07/27(水) 10:41:53.05

101 2022/07/27(水) 10:42:03.39
500万って別に大した額ちゃうやん

108 2022/07/27(水) 10:43:30.37
>>101
引きこもりは知らんやろうが
三大商社ですら初年度から年収500万はあり得ん

113 2022/07/27(水) 10:44:37.38
>>108
ワイ院卒で商社行ったけど初年度500万あったで
引きこもりはお前や
121 2022/07/27(水) 10:46:15.55
>>108
そら提示額ではいかないけど、残業代まともについて残業多い会社なら500なんて普通にいくで

124 2022/07/27(水) 10:46:52.56
>>121
残業じゃない
冬のボーナス満額で100万近くでるからそれでいく

132 2022/07/27(水) 10:49:05.11
>>108
こういう自分の知らない世界には謎のレッテル貼る雑魚ってどこから湧いてくるんや

103 2022/07/27(水) 10:42:35.01
年俸制かあ

105 2022/07/27(水) 10:43:04.14
会社自体が有能な奴を持て余してしまうから辞めちゃうんだよな
企業の質が悪すぎてあんな会社じゃ仕事したくなくなるやろ

106 2022/07/27(水) 10:43:13.26
個人業務委託だから社員ですらないのよな本質は
新卒にそれやるとか怖いで

107 2022/07/27(水) 10:43:18.32
てか業務委託かよ

126 2022/07/27(水) 10:47:25.47

127 2022/07/27(水) 10:47:37.32
ハローワーク「給与欄に固定残業代は含めないで下さい💢」

128 2022/07/27(水) 10:47:48.32
30歳の俺より高いやんけ😇

129 2022/07/27(水) 10:47:56.22
固定残業代を含めるのやめろ

137 2022/07/27(水) 10:54:06.42
同級生の弟が専門出てここに入社してたがどうなっただろうな もう35とかだから中堅社員だな

138 2022/07/27(水) 10:54:40.48
年俸制で草

139 2022/07/27(水) 10:55:00.75
昔サイバーに就職した同級生おったけど、FBでいつも会社の飲み会で~って
陽キャの集合写真載せまくっててワイこの会社絶対無理やと思ったわ

142 2022/07/27(水) 10:57:41.01
45時間超えてええんか