※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

???「統一教会ブームは今がピーク…お盆で休みに入れば国民は忘れるだろう」←悔しいけど事実だよな…

1 2022/07/27(水) 18:13:49.50
そろそろ芸能人の不祥事とか不倫報道で話題から消えてくのが目に見える

2 2022/07/27(水) 18:14:20.55
宮根「統一教会がさぁ!統一教会がさぁ!」

7 2022/07/27(水) 18:17:34.80
統一教会だけの組織票は取り締まれないからな。やるなら全党の組織票排除せんと

8 2022/07/27(水) 18:18:30.74
お疲れ様です

10 2022/07/27(水) 18:18:54.02
統一するまで止まらねえからよ

11 2022/07/27(水) 18:18:54.89
国葬で蒸し返されるやろ

12 2022/07/27(水) 18:19:10.15
氷河期世代しか気にしてないだろこんなの

13 2022/07/27(水) 18:19:18.44
統一教会潰さなきゃ組織票もそのまんまやし自民党負けんよな…

92 2022/07/27(水) 18:48:20.30
>>13
たかだか8万票ぐらいやろ
統一教会の組織票って

14 2022/07/27(水) 18:19:29.82
国葬で安倍関係は全て捨て去りたいんやろね
実際すぐ忘れるやろし

16 2022/07/27(水) 18:20:41.27
ホンマに悔しいけど間違いない
でもワイはユースビオやらなだぎやら忘れてへんで

18 2022/07/27(水) 18:21:23.42
国民がそれでいいなら民意やししかたない

19 2022/07/27(水) 18:21:35.86
一生ネットのおもちゃは保証されてるから
名無しさんのおすすめ
20 2022/07/27(水) 18:21:42.67
この後に何かしらイベントないとマジで忘れられるだろうな

24 2022/07/27(水) 18:23:45.91
>>20
国葬があるやろ

21 2022/07/27(水) 18:21:49.40
忘れるか?

22 2022/07/27(水) 18:21:54.27
統一潰しもええが自民が潰れる方向に持っていきたい

23 2022/07/27(水) 18:22:05.10
まぁ最終的には統一カルト思想に汚れた改憲案さえ通らなきゃええわ
妥協だが現実的な落とし処だろ

29 2022/07/27(水) 18:24:59.38
>>23
それはそれで日本国憲法を絶対視してる勢力に利用されとるんよな

34 2022/07/27(水) 18:27:41.60
>>29
いやいや
個人的には9条すら変える必要ないと思うが、争点そこにしといてそこ以外しれっと変えてんのは火事場泥棒だし利用も糞もねぇよ
アンチが過ぎて頭おかしくなっとるやん

27 2022/07/27(水) 18:24:47.76
でも9/27に思い出させようとしてるやん

28 2022/07/27(水) 18:24:56.28
真面目で勤勉な日本人って嘘だよな
こんなカルトをずっと野放しにしてきてるのに

33 2022/07/27(水) 18:27:16.54
鳩山もだろ
政治家ども全員に対して
もっと調べろや

37 2022/07/27(水) 18:28:07.58
そもそも日本乗っ取るぞって言ってるような宗教をなぜ国が容認しとるのか

46 2022/07/27(水) 18:30:34.45
数ヶ月後にはもう忘却されるだろうな

53 2022/07/27(水) 18:33:12.94
岸田はなんとかしろよ
国のトップでリーダーなのにスルーしてるの草
民主主義の挑戦とかほざいてたくせにおかしくね?

119 2022/07/27(水) 18:53:14.30
>>53
そもそも岸田の守りたい民主主義って選挙に勝ったら何をしても許されるという自民流民主主義だからな
だから法的根拠のない国葬を閣議決定でゴリ押しても問題ない
性根が安倍と同質

58 2022/07/27(水) 18:34:30.30
そのための国葬

70 2022/07/27(水) 18:39:25.84
なんで氷河期世代って全部国のせいだと思ってんの

73 2022/07/27(水) 18:41:39.45
氷河期煽りこそ飽きたわ

74 2022/07/27(水) 18:42:23.89
選挙前にやれ

76 2022/07/27(水) 18:43:14.68
裁判はじまってからが本番だろ
つーか、名称変更時の文書が黒塗りされてるけど
あれ国会再開したらもたないだろ
つーか細田が議長続けられないだろ

77 2022/07/27(水) 18:43:31.47
まぁ風化する気しかせんわな
ワイは忘れんけど

84 2022/07/27(水) 18:46:24.56
たな

87 2022/07/27(水) 18:46:54.97
怖い怖い
89 2022/07/27(水) 18:47:24.83
まぁもうオリンピックの開会式許されてるしな

94 2022/07/27(水) 18:48:39.68
>>89
あの開会式作った電通のジジイはそろそろ逮捕されそうだけどね

90 2022/07/27(水) 18:47:26.91

ミヤネ屋次第

ここがどれだけがんばれるか

95 2022/07/27(水) 18:48:40.10
しかしここまで癒着が明らかになったら
さすがに野党も追及するだろ
野党すら声を上げないならこの国は完全にカルトに乗っ取られているということになる

98 2022/07/27(水) 18:49:33.79
>>95
いうて野党第一党の維新さんは完全にあっち側やしなあ
無理やろ

101 2022/07/27(水) 18:50:15.82
>>98
維新を野党扱いするのはやめた方がいい

116 2022/07/27(水) 18:52:23.27

>>95
さすがにもなにも今まで野党は統一含めた色んな問題追及してきてたがなあ

スルーしてたのは国民側じゃね?

99 2022/07/27(水) 18:50:00.89
国民は忘れても野党が噛み付くのが正常な政治なんやけどな
なんもせん無能野党やからこうなる

100 2022/07/27(水) 18:50:06.27
次の選挙では忘れてまた自民に投票するからな
日本人の頭脳をナメてはいけない

130 2022/07/27(水) 18:57:08.62
>>100
つか、もう10月に色んなものの一斉に近い値上げが確定しているので
このままだとそっちで潰れる事になると思うけどな

137 2022/07/27(水) 18:58:40.01
>>130
食い物以外も値上げしてるもんな
趣味の物ですら値上げしててまじで地獄
さすがにここまで値上げされるとバカな日本人でも鬱憤溜まってきそうだ

139 2022/07/27(水) 18:59:21.71
>>137
給料も上がってない?

141 2022/07/27(水) 19:00:11.60
>>139
働け

142 2022/07/27(水) 19:00:18.54
>>139
大企業に限定すればちょっとだけ上がっとるやろね

120 2022/07/27(水) 18:53:40.29
国葬が有るから無理やで

153 2022/07/27(水) 19:02:40.76
現職に投票したやつはいねえよな?
159 2022/07/27(水) 19:05:34.01
事なかれ主義の極み
もっかいなんか起きないと秋にはまだそんなこと言ってるのって言われるやつ

160 2022/07/27(水) 19:06:04.53
オウムは解散に追い込まれた
統一も解散に追い込めないのか

161 2022/07/27(水) 19:06:12.91
どんどん貧しくなって海外からは安い国扱い受けてるの糞
ほんとに終わりじゃんこの国

165 2022/07/27(水) 19:07:20.51
もうこの国に心底絶望したけど
逃げるような金持ってねンだわ

181 2022/07/27(水) 19:13:04.06
いやいやこれからだよ

182 2022/07/27(水) 19:13:30.62
国のもんはどんどん売られて地方はどんどん衰退していく…