※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

PSP改造とかいう中学生のネットリテラシーを飛躍的に高めたヤツwwww

1 2022/07/27(水) 23:18:30.66
あれの経験を活かして社会で活躍してるやつ多いやろね

2 2022/07/27(水) 23:18:37.78
すごいよ

3 2022/07/27(水) 23:18:47.27
史上最高の携帯ゲーム機やね

4 2022/07/27(水) 23:19:00.10
壊れやすい以外欠点がない

5 2022/07/27(水) 23:19:30.42
みんなのゲーム屋さん元気かな

6 2022/07/27(水) 23:19:32.82
通算4台買ったな
バッテリーもう生産してないしどんどん高くなるんちゃう?

7 2022/07/27(水) 23:19:35.51
プロアドバンスリプレイ

8 2022/07/27(水) 23:19:39.43
言うほど高めたか?

9 2022/07/27(水) 23:19:43.95
スティック増やす改造やってみたかったわ

10 2022/07/27(水) 23:19:45.12
500円くらいでゲーム入れてくれる奴いたな

20 2022/07/27(水) 23:20:51.68
>>10
4500円でソフト買って1500円取って入れてるやつ追ったな
クラスの男子のPSP改造を5000円で請け負ってたし相当儲けたやろなあいつ

23 2022/07/27(水) 23:21:10.72
>>20
ふつうに極悪人で草
いまヤクザやってそう

11 2022/07/27(水) 23:20:09.06
パンドラバッテリー

12 2022/07/27(水) 23:20:09.50
なんかやたらそういうの詳しいやつってクラスに一人はいたよな

13 2022/07/27(水) 23:20:11.78
ワアやらなかったから糞雑魚やわ
IT系でかなり技術寄りの仕事してるけど同期との差をひしひしと感じる

14 2022/07/27(水) 23:20:12.67
マジコンは?

15 2022/07/27(水) 23:20:29.83
ネトランとかwin100%とかいう情強雑誌ほんとありがと
名無しさんのおすすめ
16 2022/07/27(水) 23:20:32.92
ワイPSP1000あるんやがうれる?

17 2022/07/27(水) 23:20:34.56
倫理観はボロボロ

18 2022/07/27(水) 23:20:42.24
みんなのゲーム屋さん

19 2022/07/27(水) 23:20:45.09
中古の古い1000が定価より高い謎現象

21 2022/07/27(水) 23:20:54.43
新品3台あるわ

22 2022/07/27(水) 23:21:08.82
ISOファイル…?

24 2022/07/27(水) 23:21:15.31
リテラシーは低いやろ
興味を持たせるきっかけにはなったけど

25 2022/07/27(水) 23:21:21.70
すまん、ワイ小学生で改造してたが
もしかして異端か?w

26 2022/07/27(水) 23:21:23.46
これ自慢してたキョロがDQN連中に無理やり改造させられてたわ

27 2022/07/27(水) 23:21:37.14
今出回ってる1000って全部スティックゆるゆるになってそう

28 2022/07/27(水) 23:21:50.14

ちゃんとした雑誌とかに普通にpsp改造法載ってたよな

今思うとかなり狂っとるね

29 2022/07/27(水) 23:22:12.93
モンハン3やったわ
マルチも遊べて楽しかったンゴねえ

30 2022/07/27(水) 23:22:14.43
isotoolには長いことお世話になったわ

31 2022/07/27(水) 23:22:42.48
割れ厨増産定期

32 2022/07/27(水) 23:23:10.76
初めて買ったポケモンのダイヤモンドで普通に楽しんでたワイ、ボックスがミュウでパンパンになっている中野のデータに驚愕

34 2022/07/27(水) 23:23:30.06
割れ増やしただけやんあれ

35 2022/07/27(水) 23:23:31.55
改造してる奴は居たが極力絡まないようにしてたわ
犯罪行為して恥ずかしくなかったんかなあのアホ

47 2022/07/27(水) 23:24:51.82
>>35
悪魔猫のやつはダサいよな

470 2022/07/28(木) 00:14:15.98
>>47
悪魔猫なつかしい😭

481 2022/07/28(木) 00:15:26.69
>>470
なんやっけ
コタロウ サスケ ショット やろ?

36 2022/07/27(水) 23:23:32.92
今おる割れ厨の殆どがその世代やないか?
ソースはワイ

37 2022/07/27(水) 23:23:40.34
ps2のゲームも入れれて凄い

38 2022/07/27(水) 23:23:47.20
ハードもソフトも改造できる神器やったな無限に遊べたわ

39 2022/07/27(水) 23:23:57.94
PSP Filerとかいう神

41 2022/07/27(水) 23:24:08.55
今ではVPN契約してtorrentにお世話になってそう

42 2022/07/27(水) 23:24:09.91
CFW

43 2022/07/27(水) 23:24:21.33
CFW改造コード、プロアクションリプレイを知ってる人は俺とほぼ同年齢

44 2022/07/27(水) 23:24:33.77
あのとき気持ちのままエンジニアやって
今は年収800や🤩

45 2022/07/27(水) 23:24:36.71

この画面なつかしいわ
https://i.imgur.com/Mop6NM0.jpg

no-image-title

46 2022/07/27(水) 23:24:39.50
よくアニメとかダウンロードしてたわ

48 2022/07/27(水) 23:24:56.03
拡張子だの解答圧縮だのバッチファイルだの、PCの基礎の基礎はPSP改造で学んだで

49 2022/07/27(水) 23:24:57.97
ワイもあれのおかげでPC知識結構ついたわ

50 2022/07/27(水) 23:25:08.21
みんなのゲーム屋さんの木村くん今頃何してんだろうな
あいつ改造で金取ってたからクラス総出でリンチにしてやったけど

51 2022/07/27(水) 23:25:32.14
ニコニコの動画入れてたりしたわ
楽しかった😭

52 2022/07/27(水) 23:25:40.46
絶対この世代が1番itに嫌悪感なく迎合しとるわ
わからんかったらググる
の基本がここでワイ身についたもん

53 2022/07/27(水) 23:25:53.31
なんjってクラスに1人はいた改造請け負ってた奴らが集まってそう

54 2022/07/27(水) 23:25:56.55
みんなのゲームやさんってなに?

56 2022/07/27(水) 23:26:00.91
あれのおかげでゲームに一切金かける必要が無かったからいい体験やったわ

58 2022/07/27(水) 23:26:51.34
今UMDでゲームやろうとするとロードが遅すぎてイライラするから吸い出し一択やね

59 2022/07/27(水) 23:26:57.55

おもしろフラッシュ
PSP改造
ニコニコ動画

これがワイの青春やね

61 2022/07/27(水) 23:27:06.90
ルミネス初期版が何故か定価の3倍くらいで取り引きされてた

64 2022/07/27(水) 23:28:00.23
PSPGoとかいうガチの黒歴史
誰も触れない

67 2022/07/27(水) 23:28:17.19
改造ポケモンという青春

68 2022/07/27(水) 23:28:39.73
>>67
トップチー牛だけやろ
流石に興味なかったわ

77 2022/07/27(水) 23:30:16.47
>>67
ROMによくわからんバッチ当てるねんな

70 2022/07/27(水) 23:28:52.87
マジコン全盛期でもあったし
あの時代の割れの浸透っぷりヤバかったよな

74 2022/07/27(水) 23:29:26.69
>>70
プロアクションリプレイが雑誌の広告に出てた

90 2022/07/27(水) 23:31:41.21
>>70
マジコンはもう一段階レベルが高いわ
バイナリいじったり出来るようにならないといけないし

176 2022/07/27(水) 23:40:34.58
>>70
ヤフオクでマジコン買ってたけど今思えばすごいことしてたな

71 2022/07/27(水) 23:29:03.52
パタポン2の体験版でピンと来るヤツとか多いやろな

73 2022/07/27(水) 23:29:16.86
PSP改造して買わずに遊んでるのに悪魔猫使っとるやつにキレてたわ
今考えるとワイってキチガイやったな

79 2022/07/27(水) 23:30:29.59
本屋でPSP改造やらおすすめの違法ダウンロードサイトやら紹介する書籍が置いてあった時はヤバかったんやなって
Windows100%お前やぞ

91 2022/07/27(水) 23:31:41.89
>>79
まだあるんか
よく読んでたわ

93 2022/07/27(水) 23:31:50.07
>>79
その前はファイル共有ソフトの本が書店に並んでたしこの国もう終わりだよ

95 2022/07/27(水) 23:31:56.21
>>79
プロアクションリプレイの雑誌とか普通に売ってたよな
今じゃ考えられんわ

205 2022/07/27(水) 23:42:59.68
>>79
よく本屋行って立ち読みして手順とかサイトのURL暗記して利用させてもらってたわ
この本ですら買わずに割れやってたのがミソやね

209 2022/07/27(水) 23:43:22.47
>>205

強すぎやろ

80 2022/07/27(水) 23:30:30.36
ゆとり世代「ゲームラボ?」

82 2022/07/27(水) 23:30:40.10
ボタンすぐ沈ませるやつwww

84 2022/07/27(水) 23:31:01.07
改造とは関係無いがPSP用に動画エンコードするのもあの時代に覚えたわ

97 2022/07/27(水) 23:32:07.98
>>84
携帯動画変換君かな?

86 2022/07/27(水) 23:31:09.84
中古ゲーム屋の常連の人が2000円でやってくれるって紹介された事あるわ

89 2022/07/27(水) 23:31:29.97
無法地帯定期

100 2022/07/27(水) 23:32:18.90
1000のずっしり感すき
GBAからいきなりコレだったから感動したな

107 2022/07/27(水) 23:33:18.26
500円/iso
これ相場な

108 2022/07/27(水) 23:33:21.93
ワイ今でもPSPで遊んでるけど充電しながらじゃないと電源消える病気持ちやわ

116 2022/07/27(水) 23:34:15.19
>>108
バッテリー膨らんで接触できてないだけやろ

111 2022/07/27(水) 23:33:56.59
データファイルが簡単に手に入ったよね (´・ω・`)

112 2022/07/27(水) 23:34:05.04
掲示板検索って覚えてるやつおる?
mp3とか貼ってある掲示板探せるサイトなんやけど

237 2022/07/27(水) 23:45:55.97
>>112
知ってるわ
新曲が数曲欲しい時とかによく使ってた

239 2022/07/27(水) 23:46:25.29
>>112
うわー懐かしい
113 2022/07/27(水) 23:34:06.73
昔のネットは無法地帯過ぎたわ
サブスクって偉大だわ
このくらいの額ならまあええかってリスクあることやる気無くす

127 2022/07/27(水) 23:36:07.12
>>113
違法ダウンロードが犯罪になったの2012年ぐらいやしそれまでやりたい放題ってマジでやべーよな
政治家がネットに疎いおかげか

136 2022/07/27(水) 23:37:03.79
>>127
確か2011や
それまではツタヤのDVDダビングして持ち歩こうとか普通に雑誌に載ってたよな

114 2022/07/27(水) 23:34:07.65
PSPでアニメみたり音楽聞いたりしてるやつ多かったしほんまスマホ

122 2022/07/27(水) 23:35:15.88
今も旧型switchで同じことできるからな
ネット繋ぐとBANされるけど

131 2022/07/27(水) 23:36:22.60
GBAまで動いてくれるのはいいよな