※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】若者のコロナワクチン3回目接種率3〜5割のもよう…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 2022/07/30(土) 14:56:16.19

新型コロナの感染の急拡大が続く中、木原官房副長官は記者会見で、若い世代で感染者が急増している一方、3回目のワクチン接種率が低い水準にとどまっているとして、政府全体で広報を強化し、できるだけ早く接種を受けるよう促していく考えを示しました。

木原官房副長官は「10代から30代など若い世代を中心に新型コロナの感染者が急増している一方、若い世代の3回目のワクチンの接種率は3割から5割台にとどまっている」と指摘しました。

全文はリンク先でご確認ください。

木原官房副長官 “若い世代 できるだけ早い3回目接種を” | NHK
【NHK】新型コロナの感染の急拡大が続く中、木原官房副長官は記者会見で、若い世代で感染者が急増している一方、3回目のワクチン接種率…

2 2022/07/30(土) 14:56:55.60
30代が若い?

3 2022/07/30(土) 14:57:09.47
20代もおっさんやろw

4 2022/07/30(土) 14:57:34.55
20歳やが打たんぞ
絶対にな

5 2022/07/30(土) 14:58:20.15
なんで好き好んで毒を体に入れなあかんのか分からん

7 2022/07/30(土) 14:58:46.24
打つ理由がないしな

8 2022/07/30(土) 14:59:06.67
結局効果あるんか?
名無しさんのおすすめ
9 2022/07/30(土) 14:59:58.82
若い世代とかまったくもって打つ意味がないやろ

10 2022/07/30(土) 15:00:26.89
30代以下は打たないほうがリスク低いって数字にも出てるからな

14 2022/07/30(土) 15:01:57.75
>>10
30代以下どころじゃなく60代とかの労働世代までほぼ打った方がリスクが大きい

11 2022/07/30(土) 15:00:46.10
感染予防効果もないわ🙄
症状軽減効果もないわ🙄

15 2022/07/30(土) 15:01:59.49
>>11
一瞬熱が出て腕が痛くなるだけじゃなくて免疫ボロボロで後遺症残ります🤯🤯🤯

12 2022/07/30(土) 15:01:02.16
なんなら3回目ワクチンの副反応のがリスクだからな

13 2022/07/30(土) 15:01:08.85
モデルナ2回打って心筋炎のリスク犯した人が私です

19 2022/07/30(土) 15:05:01.33
ワイは一度も打ってないで

22 2022/07/30(土) 15:07:10.27
3月に2回目打って最近三回目の案内来たわ

23 2022/07/30(土) 15:07:35.71
反ワク信ワクとかじゃなくて現実で起こってることを客観的にみるべきだろ

24 2022/07/30(土) 15:08:02.09
ワイ3回目はもう打たんことにした

27 2022/07/30(土) 15:08:45.33
ワイ0高みの見物

29 2022/07/30(土) 15:09:30.99
コロナがどうなろうが底辺は変わらんのに反ワクチンは楽しそうで羨ましいわ

31 2022/07/30(土) 15:10:37.99
もう2回打ったらええやん

39 2022/07/30(土) 15:12:45.14
後遺症の予防効果も大して無いのヤバない?

41 2022/07/30(土) 15:13:15.12
3回目の封筒すら開けてへんわ
もう、ええやろ。
43 2022/07/30(土) 15:13:22.55
変異してるのがね

44 2022/07/30(土) 15:13:42.46
打ちたくないわけじゃないけどシンプルにめんどくさいねん

45 2022/07/30(土) 15:13:45.09
若けりゃただの風邪定期
0回で感染してへんのなら今後も打つ必要はないで

48 2022/07/30(土) 15:14:09.23
3回目4回目…ってキリないのが明るみになったからな
そらまともな頭してたらもう打たんで

49 2022/07/30(土) 15:14:26.02
敬意払おうや

50 2022/07/30(土) 15:14:53.48
大切な方を守るってw
そんなんいねーよバーカ!www

55 2022/07/30(土) 15:19:07.80
ワイノーワクチンで濃厚接触者なったけど感染しなかったわ

56 2022/07/30(土) 15:19:21.92
2回め打ったときにアレルギー反応出て2週間熱出たからもう打たないわこんなん真面目に付き合ってたら毎年打たなきゃならんやん

59 2022/07/30(土) 15:22:20.58
引っ越したら3回目接種券自分で申請しないといけないとか知らなかった

63 2022/07/30(土) 15:23:08.12
コロナ禍で意外と頭悪い医者も多いってことが判明した気がするのは気のせいか

64 2022/07/30(土) 15:23:19.95
打つってなると今後ずっと打ち続けなきゃ効果ないんやろ
いつまでやるか知らんけど見切るなら2回目がええタイミングやっただけのこと

73 2022/07/30(土) 15:26:06.85
>>64
免疫反応に悪影響って話もあるからずっと打ち続けるのは不安だわ
もっと良いワクチンか治療薬が出ればいいけど

69 2022/07/30(土) 15:25:35.16
うってないわ

70 2022/07/30(土) 15:25:41.10
感染予防のためには3ヶ月毎に打たないと意味が無い
こんな当たり前の事が理解できないアホ医者

74 2022/07/30(土) 15:26:28.96
でもこれデルタ株の時に作られたワクチンだよね
本当に効き目あるのかな

79 2022/07/30(土) 15:28:39.78
>>74
武漢オリジナルの抗体やで

75 2022/07/30(土) 15:26:44.58
ワクチン打ちました
今流行のコロナにかかりました
39度の熱で寝込んでます
最高にアホで草
辛い思いして免疫落としてさらに辛い思いしてやがる
77 2022/07/30(土) 15:28:00.53
そもそも治験が終わってない時点で安全は保証されてないってことだろ?
そんなワクチンひとに薦めてるひとはなにか起きたときどう責任取るつもりなのか

80 2022/07/30(土) 15:28:55.05
>>77
責任を取ればいいというものではない
むかし偉い人が言ったありがたい言葉だ

78 2022/07/30(土) 15:28:31.32
感染力上がりすぎて症状有りだけでも毎日数十万人出るレベルだし
打てるなら素直に打ったほうがええと思うよ
無症状で済む可能性はあるけど感染しない可能性はもはやほぼないわ

81 2022/07/30(土) 15:30:51.27
ワクチンの安全性はそんなこと言ったらあらゆるワクチン打てなくなるからなぁ
少なくとも40過ぎは打たないで問題が起こる可能性の方がはるかに高い