※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国民「国葬何円で出来るの?」国「2億くらいかなぁ…」国民「…手頃だねぇ」

1 2022/08/01(月) 05:26:19.72
世界一費用がかからないはずだったコンパクト五輪の悲劇を忘れたのか

2 2022/08/01(月) 05:27:05.14
よく考えたら2億でもかかりすぎ定期

7 2022/08/01(月) 05:28:56.45

>>2
ぶっちゃけ2億って国の予算から見ればそこまででもないで

まあ、中抜きされまくって2億レベルの葬儀をやるために200億くらい必要になりそうだけど

4 2022/08/01(月) 05:28:24.60

みんなー!すまん!200億かかったわー

ちな190億何に使ったのか追えないわ🤣
ってなると思う

13 2022/08/01(月) 05:33:29.10
>>4
は?2000億やぞ

20 2022/08/01(月) 05:37:55.46
>>4
そらそうよ
実際仕事するのは5次請け6次請けとかやしそれまで抜かれてるんやろ?

30 2022/08/01(月) 05:45:05.26

>>20
電通→パソナ→電通子会社→

まず基本ここからスタートやからな

31 2022/08/01(月) 05:47:45.79
>>30
この段階で資金の5%ぐらいしか残ってなさそうやな

57 2022/08/01(月) 06:11:58.90
>>30
自民→電通→パソナ→統一のボランティア
電通とパソナで100%の中抜きが出来るのだ🤗

66 2022/08/01(月) 06:15:15.19
>>57
あり得そうで笑えない…..
名無しさんのおすすめ
5 2022/08/01(月) 05:28:51.82
もうこうなったらお祭り感や
ハロウィンハロウィン🎃

6 2022/08/01(月) 05:28:53.50
信者2人分か

8 2022/08/01(月) 05:29:36.72
なお電通が請け負う模様

9 2022/08/01(月) 05:30:32.62
電通かますのって中抜き以外の理由あるん?
建前でも構わん

17 2022/08/01(月) 05:35:02.90
>>9
愛国保守「日本人は無能すぎて国葬を取り仕切れるのは電通しかない」

10 2022/08/01(月) 05:31:42.42
安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51%
https://news.yahoo.co.jp/articles/faa72f20f562ac0a47abe6669d5030aad249b944

11 2022/08/01(月) 05:31:43.79
世界一宗教じみた気味が悪いもの見せられることだけはわかる

14 2022/08/01(月) 05:34:08.95
中抜き葬

15 2022/08/01(月) 05:34:33.72
20億て何をするんや

16 2022/08/01(月) 05:34:40.24
国葬で第二の山上が政治家狩りまくったら伝説になるやろな

18 2022/08/01(月) 05:35:04.37
2億でブルーインパルス飛ばせられるわけないやん
200億は固いな

22 2022/08/01(月) 05:38:21.73
韓国の国葬でやれ

24 2022/08/01(月) 05:41:06.65
2億って中曽根の葬式にかかった費用やろ
国葬がそんな安上がりなわけないやん

26 2022/08/01(月) 05:42:09.47
香典で黒字になるやろ
バイデンなら10億くらい包んでくれるやろ

29 2022/08/01(月) 05:44:21.68
>>26
まず国民の香典で全部返すから大丈夫やね

28 2022/08/01(月) 05:44:08.13
ポロシャツじゃないんだから

32 2022/08/01(月) 05:48:48.55
オンライン国葬でよくないか?
33 2022/08/01(月) 05:48:50.42
ブルーインパルスも飛ばせ

34 2022/08/01(月) 05:49:00.60
みんなマリオのコスしたらええか?

35 2022/08/01(月) 05:49:13.96
要人(世界の賛同信者)

36 2022/08/01(月) 05:51:16.86
マジでクラファンで良くない?払いたい奴が払えばええやん

37 2022/08/01(月) 05:53:16.05
ゾロゾロついてきってけどさァ
これカルトな宗教じゃないのよ〜

38 2022/08/01(月) 05:53:16.22
中抜きしまくってオリンピックみたいな貧相な国葬やったらええやん

42 2022/08/01(月) 05:58:31.86
森羅万象を司る神の葬儀にオリンピックよりコストかけないなんてありえないよね?

43 2022/08/01(月) 05:59:12.80
まあまあ…スタンダード

44 2022/08/01(月) 05:59:41.43
国葬の流れわからんけど献花はするんやろ?
その時にドラクエの序章からゲーム音楽流すならやってもええで

48 2022/08/01(月) 06:02:46.70
つーか200万ですらすぐに用意できねえような奴が2億とかを軽く語ってて本当引くわ
お前1000万すらまともに稼いだこともないやろって

49 2022/08/01(月) 06:04:32.27
電通が関わると聞いて止めろと言いたい

51 2022/08/01(月) 06:08:44.59
イオンの葬儀2000回分やね

53 2022/08/01(月) 06:10:03.06
500億くらいかけて200億電通・200億統一教会に横流ししてそう

55 2022/08/01(月) 06:11:03.49
ゼロが3つぐらい足りないわね

58 2022/08/01(月) 06:12:10.75
香典あるからセーフ

68 2022/08/01(月) 06:16:45.13
コロナ収まらず急遽お断りされるか、国葬終わったらさっさと帰るかになるよ

72 2022/08/01(月) 06:19:16.59
金はどうでもええねんけど、政教分離はどうしたんや
葬儀って宗教ちゃうかったんか
73 2022/08/01(月) 06:19:20.80
安倍ちゃんと同じ未来を見てたプーチンはお断りしとるし

75 2022/08/01(月) 06:21:35.69
五輪とコロナで税金を無駄に使い初めてから本格的にこの国の終焉が見えてきた
政治に興味無いワイですら終わりだと思ってるわ

76 2022/08/01(月) 06:22:22.49
>>75
公文書改竄や統計不正はスルーなのは草

77 2022/08/01(月) 06:22:44.12
壺の経済効果考えれば安いモンやろ