※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国家公安委員長「統一教会…?なんの活動してる団体なのかさっぱりわかりません」

1 2022/08/02(火) 23:53:37.72

公安にも目つけられてないってことだし別に怪しい組織じゃないんじゃないか?
https://i.imgur.com/kXjynb3.jpg

no-image-title

2 2022/08/02(火) 23:53:51.36
これ統一教会濡れ衣だろ

3 2022/08/02(火) 23:54:05.92
公安がわからないって言ってるんだから大丈夫だよ
もう忘れよ

4 2022/08/02(火) 23:54:08.92
ずぶずぶ定期

5 2022/08/02(火) 23:54:22.61
元々公安の監視対象やったんじゃないの?

13 2022/08/02(火) 23:56:44.89
>>5
日本政府公認の宗教団体にするわけにはいかんから監視してる(何も見てない)っていう体でやってるんやろ
パチンコと警察みたいなもんや

19 2022/08/02(火) 23:58:28.04
>>13
元々公安の監視対象だったのを
安倍ちゃんが総理になって外したって聞いたんやが

36 2022/08/03(水) 00:02:51.66
>>19
監視対象って別に敵視してるとか危険な組織と認定してるってことではないからな
事が起きるまでは強気に出たりは出来んよ

76 2022/08/03(水) 00:15:45.43
>>19
公安って割と現場が好き勝手やっとるから今も普通に監視対象やで

78 2022/08/03(水) 00:16:51.44
>>76
それはそれで問題だな
特高の癖が抜けてないのか

7 2022/08/02(火) 23:54:52.61
公安委員長ですら知らないんだから一般人が噂してる統一教会の黒い噂なんて全部嘘だよ
名無しさんのおすすめ
8 2022/08/02(火) 23:54:55.33
調べれば良いのでは?

10 2022/08/02(火) 23:56:09.69
さっぱりわからんのに昔ガサ入れしようとしたんかw

11 2022/08/02(火) 23:56:13.92
これ相当闇深いんやな

12 2022/08/02(火) 23:56:35.91

18 2022/08/02(火) 23:58:15.02
>>12
ウキウキで草

21 2022/08/02(火) 23:59:14.16
>>12
もう終わりだよ此国

23 2022/08/02(火) 23:59:23.64
>>12
これに関しては別におかしくないやろ
名前貸すってのは文字通り名前だけ貸すって意味じゃなく表面的な付き合いだけって意味やん

31 2022/08/03(水) 00:01:56.54
>>23
公安のトップがわけわからん宗教団体にようわからんけど名前貸すんか
公安のトップやぞ?

24 2022/08/02(火) 23:59:30.42
>>12
さっぱりわからないから参加したんやろなあ

41 2022/08/03(水) 00:04:48.30
>>12
普通に認知症になった説とかあるから叩けないな

60 2022/08/03(水) 00:10:48.89
>>12
ガチで終わりだよこの国

65 2022/08/03(水) 00:12:57.20
>>12

14 2022/08/02(火) 23:57:15.87
山上、お前はこいつらと戦ってたんだよな・・・
たった一人で・・・
マジで尊敬するわ

16 2022/08/02(火) 23:57:40.70
知らないの問題ありすぎやろ
仮にも公安のトップが

29 2022/08/03(水) 00:01:22.49
知らないのが本当だとしてただの無能やん

38 2022/08/03(水) 00:03:37.25
70過ぎた政治家のおっさんが知らないなら今すぐ議員辞めろとしか言いようがない
40過ぎで知らないこと自体があり得ないから頭の病気か嘘つきだろ
40 2022/08/03(水) 00:04:24.12
何してるか知りませんって発言になんの意味があるんや

52 2022/08/03(水) 00:08:50.82

>>40
公安は統一教会のことを問題視してませんって事やぞ
安全な団体と言ってしまったら責任取れないから断言は避けるが

要は裏で何かやってることは知ってるけど公安はどうもする気はないし
なんだったら国が絡んでるから悪者にする気なんて無いってことやろ

42 2022/08/03(水) 00:04:49.78
もう終わりだ猫の国

45 2022/08/03(水) 00:05:40.00
えぇ
公安の名が泣くわ

48 2022/08/03(水) 00:06:00.47
公安トップがこれってのは確信犯だよな
上層部も固められてるなら完全に公安の機能も停止するだろ

61 2022/08/03(水) 00:10:52.89
>>48
統一教会は国家の維持になくてはならないと国が認めてるってことや
日本は宗教国家なんや

49 2022/08/03(水) 00:06:11.17
もう日本は乗っ取られてるってことよ

50 2022/08/03(水) 00:07:06.32
公安のこと神奈川県警って呼んでええか?

54 2022/08/03(水) 00:09:25.77
もう省庁トップを政治家にやらせるのやめろ
票集めゲームに勝っただけの素人やし
政治が票集めゲームである以上、なんのしがらみもない官僚にやらせた方がいいわ

57 2022/08/03(水) 00:10:25.76
参加してて理解してないような人間がこんなポストについてていいのか?

71 2022/08/03(水) 00:14:23.66
>>57
日本国民全員が統一教会に属してれば心置きなくよく理解していると言えるはずやで
国家の運営に統一教会が関わってると拒絶反応起こすおかしな国民がおるから本当のこと素直に言えんのや

58 2022/08/03(水) 00:10:38.84
これもう言論では何もできないことの証明だよな
山上は正しかった

59 2022/08/03(水) 00:10:47.07
「決別します」と嘘ですら言えない政治家
「知らない」と適当に言えば済む公安
カルト宗教ってほんま怖いんやな

64 2022/08/03(水) 00:12:05.53
私利私欲で議員になるんだからなこいつら
終わってるわ

67 2022/08/03(水) 00:13:39.45
>>64
一族の議席を確保するために親戚同士で養子縁組する世界だからなあ
安倍と岸が実の兄弟ですとか笑えんわ

68 2022/08/03(水) 00:13:45.70
それじゃこの組織存在する意味ないじゃん

77 2022/08/03(水) 00:15:52.92
>>68
統一教会に仇なす組織は徹底的に取り締まるが?
ちゃんと公安の仕事してるんだが??
69 2022/08/03(水) 00:14:08.90
やばいかどうか確認するのがお前らの仕事では?

70 2022/08/03(水) 00:14:19.58
今の日本は少なくとも言論でどうにかできる国じゃないってことは今回の事件で分かったろ
独裁政権を倒すにはどうすればいい?革命しかないだろ

73 2022/08/03(水) 00:14:31.47
選挙に勝てさせすればなんでもええんやで

75 2022/08/03(水) 00:15:20.84
この国想像以上に終わってたんやな