※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人の英語力、ガチで世界最底辺wwwww

1 2022/08/03(水) 13:52:34.57

TOEFL IBTの国籍別平均スコア(各30点満点)
日本人だけスピーキング10点台の17点
トータルもタジキスタンに次ぐ下から2番目

https://i.imgur.com/NgpRwga.jpg

no-image-title

2 2022/08/03(水) 13:52:50.92
どうすんだよこれ
何のための義務教育だw

3 2022/08/03(水) 13:53:09.78
なくても生きていけるってことだから逆に誇るべき

55 2022/08/03(水) 14:13:59.90
>>3
韓国や中国や台湾とかだって生きていけるやろ

4 2022/08/03(水) 13:53:31.60
むしろ日本語が共通語になるレベルやから

5 2022/08/03(水) 13:53:33.28
hey jap… what is this?

8 2022/08/03(水) 13:54:15.98
海外が日本語学べばいいんやで
英語学べとか何様や

10 2022/08/03(水) 13:54:32.10
ワイの嫁、英中韓できるわ

11 2022/08/03(水) 13:55:38.86
英語喋れないことを驕ってるからマジで終わってる

12 2022/08/03(水) 13:55:58.21
こればっかりはね
英語と日本語の相性が悪すぎる
というか日本語は音の数が少ないから他言語に対応し辛い

13 2022/08/03(水) 13:57:02.74
外国行くと入国審査の質問に答えられない日本人おばさんおるよな

18 2022/08/03(水) 13:58:43.01
>>13
ワイかな
無事別室送りになったもよう
別室日本人だらけで草やった

23 2022/08/03(水) 14:01:13.81
>>18

14 2022/08/03(水) 13:57:05.73
割りとまじでトップの人間の英語もひどいしな
名無しさんのおすすめ
15 2022/08/03(水) 13:57:47.29
TOEFL受ける人の幅が大きいだけでは?

21 2022/08/03(水) 14:00:29.95
>>15
TOEICはガチF欄までほぼ強制的に受けさせられるけど
TOEFLは留学や移住、外資系就職考えてて真面目に英語学習してる人間が受ける試験やろ

17 2022/08/03(水) 13:58:19.80
英語が出来ると奴隷が逃げるだろ!!(怒)

19 2022/08/03(水) 13:58:46.23
lol

20 2022/08/03(水) 13:59:48.41
だって日本から出ないし

25 2022/08/03(水) 14:02:15.41
hi

27 2022/08/03(水) 14:03:50.22
日本は後進国だからな
円安少子高齢化で経済成長もない
滅びゆく斜陽国

29 2022/08/03(水) 14:04:21.83
でもお前らは母国語の成績も最底辺じゃんw
ハングルぐらいしか使えなそうw

30 2022/08/03(水) 14:04:43.27
平均73点ってマジ?
普通に高くね

31 2022/08/03(水) 14:04:52.61

例えば英語話者は日本人が「ちゅちょちぇ~?」って言ったら「ちゅちょちぇ~?」って聞き取れるけど
日本人は英語で「love」と言われたら「rabu」と聞き取る
音が聞き取れないからスペルも分からないしとにかく学習効率が悪い

その理由がこれ
英語の音素数45個 日本語の音素数は24個
英語話者が聞き取れない日本語はりゃ、りゅ、りょくらい
日本語にある音しか聞かせてこなかった親と環境が悪い

35 2022/08/03(水) 14:06:17.64
でもタジキスタンには勝ってるよ?
誇らしいよね

38 2022/08/03(水) 14:07:54.99
>>35
切り替えてロスケの植民地相手に威張り散らかすかw

36 2022/08/03(水) 14:06:50.51
そこでエスペラントですよ🙋‍♂

41 2022/08/03(水) 14:08:49.12
インド人とかトルコ人とかめちゃくちゃな英語でもガンガン英語で話しかけていくよな

46 2022/08/03(水) 14:10:19.66
>>41
インド人とかインポータントをインポロタントとか言うよな そんなこと気にせずに聞いてる英語圏の奴らもすごい

43 2022/08/03(水) 14:09:04.25
和製英語とかいう混乱の根源

44 2022/08/03(水) 14:09:21.83
カンボジアに負けてて草
恥ずかしいわ

49 2022/08/03(水) 14:11:45.85
>>44
旅行中に聞いたんだけどカンボジア人の子供は午前で公立の学校は終わるけど午後から私立の学校で英語勉強するらしい
結構勉強するんだよな
47 2022/08/03(水) 14:10:27.03
小1から本格的に英語勉強させないのが悪い
ガキのうちが一番言葉身につくのに

48 2022/08/03(水) 14:10:59.02
IBTで73点も取れたらおーすげえってならんか

50 2022/08/03(水) 14:11:51.82
日本人の発音(特にカタカナ)ってインド訛りより酷いからな

54 2022/08/03(水) 14:13:34.23

日本人「日本人は文法にこだわり過ぎ!文法だけはできる!」

writing18点 reading19点 (全部最下位クラス)

ん・・・?

56 2022/08/03(水) 14:14:42.19
頭悪いのなんとか奴隷労働で誤魔化してる国やし

61 2022/08/03(水) 14:15:41.56
だいたい日本人はスペルとかに気をつけすぎや
あれなんとなくでもわかるやろ

63 2022/08/03(水) 14:16:58.63
岸田首相の英語力、結構高いで
TikTokで見た

66 2022/08/03(水) 14:17:56.51
>>63
あいつ確かアメリカ育ちやろ

65 2022/08/03(水) 14:17:54.32
日本は気軽にTOEFL受けるからだろ
発展途上国は$250きつすぎて対策しまくって確実にスコアとれるようになってからうける

67 2022/08/03(水) 14:18:39.40
発音って難しいよな カタカナ英語でもかろうじて伝わることもあるらしいけど相手に負担かけてるってのが申し訳なさすぎる

68 2022/08/03(水) 14:19:01.78
出川イングリッシュの是非はともかく姿勢は見習うべきじゃないかね

76 2022/08/03(水) 14:24:19.64
>>68
これはマジよな
やっぱりすごいわ

74 2022/08/03(水) 14:23:41.14
なんJ民はやっぱバイリンガルなんか?

75 2022/08/03(水) 14:23:44.41
翻訳機もっと進化しろ

78 2022/08/03(水) 14:24:31.64
出ていかれても困るしな
教育しない方がいい

79 2022/08/03(水) 14:24:52.31
英語使わなくても稼げたから優先度低かったんやろなあ

83 2022/08/03(水) 14:27:22.80
まあこれって日本の豊かさを表してるとも言えるんだけどな

85 2022/08/03(水) 14:28:14.46
ふーん
TOEIC受けたことがない部族より低いの?

87 2022/08/03(水) 14:28:40.29
日本脱出とかいってる奴どれくらい英語できるんやろ
英語苦手でも大丈夫とか抜かす奴もいるけど絶対に無理やろ

89 2022/08/03(水) 14:29:12.09
英米産の試験で嫌なのは受験生同士でディスカッションさせられることや

95 2022/08/03(水) 14:32:18.70
欧米以外は英語できないと修士どころか学士すら修了が怪しいって前提を忘れちゃいかんで

99 2022/08/03(水) 14:35:15.72
単純に勉強しないからやろ

100 2022/08/03(水) 14:35:40.39
iBT73点なら日本国内で英語馬鹿にされることはないぞ
企業からも評価高いはず

103 2022/08/03(水) 14:36:33.41
ワイIELTSで留学したけど、受験会場は結構年齢層幅広かったな
留学とか移住じゃなくて趣味で受験してる人も結構いるんかもしれんって感じたわ

104 2022/08/03(水) 14:36:53.58

英語教師の平均wpm(1分間に読める語彙数)150
一方ネイティブの小学生の平均wpm300

悲しいなぁ

116 2022/08/03(水) 14:39:27.19
>>104
英語教師が無能すぎるんやな

123 2022/08/03(水) 14:41:47.37
ぱーどぅん?
126 2022/08/03(水) 14:42:50.62
欧米に旅行や留学行く奴って怖くないんかな

127 2022/08/03(水) 14:43:28.19
日本は読み書きに力入れとるからしゃーない

129 2022/08/03(水) 14:44:48.06
ワイ東工大卒やけど卒業に必要なTOEICの必須ラインが600点で草生えた
割りかし上位の学校やと思うけど温すぎやろw

137 2022/08/03(水) 14:47:42.77
日本は豊かやから英語要らない!とかいうガイおるけど出来るに越した事は無いやろ