※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートワイ、スーパーの正社員に申し込む予定やが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/04(木) 07:28:51.16
多少キツイのは覚悟しているけど、ニートからスーパーの店員として働くのにハードル高いんか?採用されるかどうかは置いといて。

2 2022/08/04(木) 07:29:40.56
スーパーの中途は即現場に送られるからキツいで

3 2022/08/04(木) 07:30:16.76
正社員はやめとけ

16 2022/08/04(木) 07:36:10.67
>>3
正直ワイはスーパーぐらいしか働けるところがないんや。話すの下手だから営業はきつい、単純作業が苦手だから工場勤務もきつい、腰少し痛いからスーパーより肉体労働な介護や建築もきつい

18 2022/08/04(木) 07:37:09.36
>>16
それスーパー向いてなくね?

22 2022/08/04(木) 07:37:40.86
>>16
そのレベルならスーパーすら無理やで
重たいもの意外とあるし

96 2022/08/04(木) 08:11:55.56
>>16
スーパーの正社員だが
常にパート・アルバイトに指示出せないとやっていけないよ
客のクレーム対応や訳の分からん客の対応できる?

100 2022/08/04(木) 08:14:21.76
>>96
短大時代スーパーでバイトしていたから何となくだけど正社員の動きは何となく分かる
クレーム対応や訳分からん客の対応を何回も経験しているから後は気合でどうにかする
名無しさんのおすすめ
4 2022/08/04(木) 07:30:31.89
よっぽど様子がおかしいやつじゃなければ基本人手不足やからいける 大手は微妙

5 2022/08/04(木) 07:32:12.79
地獄やで

6 2022/08/04(木) 07:32:41.10
やめとけ

7 2022/08/04(木) 07:32:44.73
短所 休日のサービス出勤は当たり前
長所 バイトのJKやJDとパコれる

13 2022/08/04(木) 07:34:42.94
>>7
無職のチー牛が妄想してて草

8 2022/08/04(木) 07:33:00.06
マジレスするとやめとけ

9 2022/08/04(木) 07:33:00.87
労働時間バグってる

10 2022/08/04(木) 07:33:21.74
採用されて働いてから悩め

11 2022/08/04(木) 07:33:41.65
偉いやん
大体40代が多いかな

12 2022/08/04(木) 07:34:39.20
ワイ大手スーパーやけど正社員採用だと社会人経験者ばっかりやで
しかも最近は学歴高いやつか長年パートしてた人の正社員登用ばっかりや

21 2022/08/04(木) 07:37:32.32
>>12
中小スーパー探しまくって応募予定

14 2022/08/04(木) 07:35:35.24
ワイも、大手ホームセンターやが
給料は安いで

15 2022/08/04(木) 07:35:56.41
バイトでええやん

17 2022/08/04(木) 07:36:53.57

まぁ選り好みしてたら状況が悪化するだけやからな

とりあえずブランク無くそうぜ

19 2022/08/04(木) 07:37:14.91
社員はまじきついからオススメできない

23 2022/08/04(木) 07:38:31.71
スーパーも割と単純作業だし客引きもあるからコミュ力不要というわけでもないやろ

37 2022/08/04(木) 07:43:53.14
>>23
工場や事務よりかは単純ではないやろ
知らん人と最低限の会話ならいける

42 2022/08/04(木) 07:45:25.96
>>37
いやいや客よりパートさんとのコミュニケーションがきついんやで

46 2022/08/04(木) 07:47:29.55
>>42
そこに関してはほんまに我慢するしかない
これ以上空白期間作ったらマジの粗大ゴミになってしまう

24 2022/08/04(木) 07:38:47.99
ワイの上司の息子がスーパーの正社員で働いてたけどパートのババアにイジメられて休職してる言うてたな
ああいう環境はパートのババアが強いの分かるけど正社員がやられるてどんだけなんや

30 2022/08/04(木) 07:40:02.98
>>24
それ気が弱いから舐められてるんやない

104 2022/08/04(木) 08:15:08.93
>>24
そら数の暴力や
パートどもは結託して
管理職や本社にあることないこと言われたら
社員は立場が弱くなるから
パートのおばはんらと仲を保っとかないとまともに仕事できない
結局作業を気分良くしっかり非正規にやらせるのが社員の仕事

25 2022/08/04(木) 07:39:05.44

イッチはスーパー楽と思ってそうやが
コミュニケーション
単純労働
重量物

全てあるで

26 2022/08/04(木) 07:39:25.42
荷物の積み下ろしもあるから体力不要というわけでもない

27 2022/08/04(木) 07:39:30.77
とりあえずバイトやら派遣でならそうや
8年ニートしてたワイ先月から働き始めたけど派遣やわ

29 2022/08/04(木) 07:39:49.64
立ってるの苦手だから凄いと思う

33 2022/08/04(木) 07:41:05.30
マジでやめとけ
工場で働く方がマシ

34 2022/08/04(木) 07:41:16.51
小売の正社員はやめとけ
給料安すぎる

41 2022/08/04(木) 07:44:46.73
>>34
安くてもこれ以上空白期間増やしちゃあかんから小売受ける

36 2022/08/04(木) 07:43:13.79
週休1日で毎日12時間勤務とかさせられるやろ

38 2022/08/04(木) 07:44:00.45
>>36
大手は普通に休める
中小はそんなんやろ

43 2022/08/04(木) 07:46:16.26
正社員は辞めとけおじさん「正社員は辞めとけ」

44 2022/08/04(木) 07:46:54.96
昔スーパーの社員やってたけど27歳で年収500万ぐらいあったで
仕事も頭使わんから楽やし
難点は土日休みがあんま無いとこやな
まぁ20~30代の社員は本命企業か公務員受かるまでの繋ぎで働いてて40代以降はその転職失敗したやつが働いとる

47 2022/08/04(木) 07:48:58.04
>>44
大手やろ

52 2022/08/04(木) 07:51:42.38
>>47
大手や
でも中小スーパーはやめとけよ
待遇が全然違うらしいから
45 2022/08/04(木) 07:47:05.08
何年ニートしてたかによるけど採用されないと思う

51 2022/08/04(木) 07:51:16.60
ごちゃごちゃ文句言う奴は嫉妬やと思え 日本人は足を引っ張り合う民族やからな
ワイは応援しとるぞ頑張れよ

55 2022/08/04(木) 07:53:08.38
今何歳で何年ニートしてたんや?

58 2022/08/04(木) 07:54:25.23
>>55
24歳短大卒ニート、ニートの理由は鬱病だったけどようやく回復したから働こうかと

61 2022/08/04(木) 07:54:52.33
>>58
男で短大かよ

59 2022/08/04(木) 07:54:32.66
スーパー普通に大変やろ
キチガイクレーマー多いし

60 2022/08/04(木) 07:54:39.44
とりあえずやってみりゃええやん
どうせ落とされるやろ

68 2022/08/04(木) 07:58:51.38
マジレスすると頑張れ

75 2022/08/04(木) 08:01:11.75
>>68
サンクス、就職自体厳しいかもしれんがまずは受けてみるわ

71 2022/08/04(木) 07:59:32.07
スーパーの正社員てイオンみたいにデカいとこじゃないと
店の営業時間中はもちろん、早朝の仕入れから店じまいまで拘束されるんやろ

79 2022/08/04(木) 08:02:54.97
>>71
ニートからの就職だから多少のキツイことは我慢しなきゃやっていけん
早起きは得意だから早朝の仕入れは大丈夫

74 2022/08/04(木) 08:01:10.46
50代は流石に気持ち悪すぎて無理やわ

76 2022/08/04(木) 08:01:13.75
田舎のスーパーに女子大生などおらんわ
それに人妻は人の物だという付加価値があって興奮するからええんや

77 2022/08/04(木) 08:01:37.33
バイトからにしろ

82 2022/08/04(木) 08:04:10.59
>>77
バイトだともっと空白期間ができてしまう

80 2022/08/04(木) 08:03:09.07
ニートから9年で副店長までいったぞ

83 2022/08/04(木) 08:04:30.03
バイトから正社員のルートは見たことあるけど中途未経験即正社員はほぼ無いやろ

84 2022/08/04(木) 08:04:47.19
重いもの多いし腰に悪いよ
パートから面倒なお客さん対応回されるしクレーム対応も社員の役目
面倒な性格のパートも多いしコミュ力は多少はないと辛い気がする

89 2022/08/04(木) 08:07:07.30
>>84
重いものはあるかもしれんが介護や建築よりかは負担少ないやろ多分
人間関係に関してはもう我慢するしかない

86 2022/08/04(木) 08:05:51.08
スーパーに身を埋めるならそれでええかもしれんけど
転職考えてるならバイトなりして資格取って他受けた方がええやろ

91 2022/08/04(木) 08:09:50.32
>>86
一生スーパーはキツイかもしれんから休日に勉強して応用情報技術者か簿記か行政書士頑張ってとろうかと

97 2022/08/04(木) 08:12:07.38
>>91
それ今やれば良くない?週7でやれば効率2.5倍じゃん

87 2022/08/04(木) 08:06:03.48
スーパーの正社員が品出しなんてするわけないやろエアプども
朝昼はパート夜はバイトの仕事や

88 2022/08/04(木) 08:06:18.39
水産食肉惣菜はやめとけよ激務やし臭いし最悪やで
そもそも今のスーパーやとプロセスセンター使うから現場で捌くことはないか

90 2022/08/04(木) 08:07:56.32
スーパーの正社員は色々資格取らされるぞ。
資格の数が給料に反映されるから資格取れない
ヤツは給料殆ど上がらん

92 2022/08/04(木) 08:09:58.45
小売は店の権限が強すぎるから店舗ガチャなんだよな
あとホワイトとブラックで二極化してる
ハズレ引いたらすぐ辞めるんやで

93 2022/08/04(木) 08:10:17.65
ある程度の規模のスーパーなら今後潰れる可能性は低いからオススメやで
ただ盆クリスマスとか激務だから家庭持ちにはキツいけどな
95 2022/08/04(木) 08:11:31.85
ホームセンターの社員はどうや?

105 2022/08/04(木) 08:15:16.53
>>95
近所にホームセンターあるけど大手だから採用される可能性低いやろ

101 2022/08/04(木) 08:14:23.61
イッチ社会復帰頑張れ

107 2022/08/04(木) 08:16:17.43
>>101
ありがと

102 2022/08/04(木) 08:14:48.95
スーパー舐めてるやろこいつ

115 2022/08/04(木) 08:22:49.03
>>102
それ。
正社員として採用されるか置いといてるが、いきなり採用されるのは無理だろ。
まずはバイトかパートで最低数年実績作って正社員に格上げじゃないと、正社員は無理だろうな。
中小で生き残ってるスーパーの方が大手より採用基準も厳しいだろうし。無能を採用したら、それが店の売上げに直結する可能性高いし。

111 2022/08/04(木) 08:18:34.81
スーパーはバイトから店長にかけてまで性格終わってるやつしかおらんで

114 2022/08/04(木) 08:22:33.22
工場はコミュいらないしただ黙って黙々とやるだけやで

116 2022/08/04(木) 08:26:02.80
よっぽどじゃなきゃ大丈夫じゃね
ニート5年とか言われたら引くけどその間バイトやってましたぐらい言っとけ

118 2022/08/04(木) 08:26:59.01
スーパーの男性正社員ってレジ打ちなんてやらんで
在庫管理、生産管理、売上管理、労務管理がほとんどやで
スーパーの正社員舐めてるやろお前