※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホワイト企業「なんとかして無能社員を辞めさせたいなぁ…せや!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/04(木) 06:54:17.67
ホワイト企業「介護事業買収して無能社員全部そこに異動させたろ!」

2 2022/08/04(木) 06:55:44.80
かしこい

3 2022/08/04(木) 06:55:58.85
悪魔定期

4 2022/08/04(木) 06:56:32.59
無能「せや!うつ病になって休職したろ!」

16 2022/08/04(木) 07:03:03.48
>>4
有能

5 2022/08/04(木) 06:56:58.90
これよく考えたよな

6 2022/08/04(木) 06:57:31.11
わが社の理念は従業員の幸福です

7 2022/08/04(木) 06:58:33.99
うちの会社も買収まではしてないけど新会社作って似たようなことしてる

8 2022/08/04(木) 06:59:35.01

希望退職なら割り増し退職金で400億払うところ介護事業を200億で買収
自主都合で辞めたらラッキー
辞めなくても業績上がるだけ
介護の仕事を批判することも社会通念上できない

無敵やん
これ考えたやつボーナス3億ぐらいもらえそう

10 2022/08/04(木) 07:00:54.97
>>8
自主都合ってなんや自主するんか?

18 2022/08/04(木) 07:06:18.35
>>8
普通に今までやってた仕事から、急に違うことやらせるのは違法だけどな

19 2022/08/04(木) 07:07:11.10
>>18
そんな法律ないやろ

20 2022/08/04(木) 07:07:34.31
>>18
能力や適正に見合わない仕事の場合はやぞ

21 2022/08/04(木) 07:07:35.94
>>18
全然違法じゃないぞ

24 2022/08/04(木) 07:08:08.28
>>18
子会社出向もありえますって規則に書いてあるやろ

33 2022/08/04(木) 07:23:01.35
>>18
訴えられたら負けるかもしれんが
無能ってそういうことも出来ないからな

31 2022/08/04(木) 07:21:55.32
>>8
鬼畜w
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/04(木) 07:00:12.89
どこの会社やねん

12 2022/08/04(木) 07:02:14.81
これうちもやってる

15 2022/08/04(木) 07:03:02.27
>>12
エリートの人か

13 2022/08/04(木) 07:02:55.53
プライド高い高学歴をジジィのウンコ拭き係にするのめちゃくちゃ気持ち良さそう

17 2022/08/04(木) 07:05:52.42
保険会社か
この記事見た時から将来どうなっても選択肢増やせるように毎日勉強するようにしたわ

22 2022/08/04(木) 07:07:48.08
ええやん

23 2022/08/04(木) 07:08:07.36
竹中「クビを切れない社員なんて雇えないですよ」
これ竹中が言うから叩かれてたけど普通に正論よな
なんでやる気も能力もないやつを雇い続けなアカンねん

49 2022/08/04(木) 07:51:45.04
>>23
それを社員に押し付けるのがクソ
経営者なら政府側に訴求せえや

25 2022/08/04(木) 07:08:11.85
新入社員やがあんまり知られてないだけで内部資料見たらこれやってて草生えた

26 2022/08/04(木) 07:09:00.02
ネクスト山上「…」

28 2022/08/04(木) 07:11:20.94
しかもこれやって介護事業は上手く利益たってるの草生える

29 2022/08/04(木) 07:14:13.24
正社員制度とかいう誰も得しない制度

32 2022/08/04(木) 07:22:31.73
これなんて会社?

34 2022/08/04(木) 07:24:07.72
損保ジャパンって悪い噂しか聞かないよな

35 2022/08/04(木) 07:24:12.69
総務や営業やってた人がいきなり介護でやれるんか?

36 2022/08/04(木) 07:25:10.62
>>35
やればできる!

39 2022/08/04(木) 07:31:36.76
>>35
誰でもできるぞ

40 2022/08/04(木) 07:32:24.74
>>35
誰でもできる仕事って散々言われてたんだからできるやろ

45 2022/08/04(木) 07:39:41.44
>>35
やらせるんだよ

41 2022/08/04(木) 07:33:07.59
年功序列・終身雇用は単なる賃金の後払いで労働者不利の制度だってさんざん言われてるのに
いいや違う労働者にとって有利なんだと言い張る日本人の労働者ってなんなん?
成果主義・自由雇用はごく一部の有能だけしか得しないとか本気で言ってるし
じゃあアメリカの高所得は何だよって話になるんやが アメリカ人全員有能だとでも思ってるのか?

44 2022/08/04(木) 07:39:05.38
>>41
本音は皆自分はなまけもので使えないことわかってるんや
とにかく寄生したい楽したいが本音や

42 2022/08/04(木) 07:33:17.43
無能ほど無能に厳しいよなそうやって30代40代がやたら少ない歪な年齢構成になったんちゃうんか

43 2022/08/04(木) 07:36:21.50
無能「無能に厳しい奴も無能!無能を尊重しろ!」

46 2022/08/04(木) 07:41:34.44
ここまでせんでもほぼクビみたいな人事異動したら大体の奴辞めるで
本物は辞めないから恐ろしい

47 2022/08/04(木) 07:43:14.09
>>46
通勤2時間のとこに転属か退職か選ばされたことはある

48 2022/08/04(木) 07:45:31.76
辞めさせなくても年収300万まで落とさなきゃだな