※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

いかがでしたかブログ「例えば、50kmの人が3kmを走ると約150キロカロリーになります。」←🤔

1 2022/08/04(木) 14:42:50.48

例えば、50kmの人が3kmを走った時の、カロリー消費量を計算すると、約150キロカロリーになります。フルマラソンを走れば、おおよそ2,100キロカロリーを消費します。


これほんまか?2100も消費する????

2 2022/08/04(木) 14:43:24.86

3 2022/08/04(木) 14:43:49.98
走る速さにもよるやろ

4 2022/08/04(木) 14:44:04.37
50kmの人とかいうパワーワード

5 2022/08/04(木) 14:44:28.52
2100ってすげえな

6 2022/08/04(木) 14:44:52.02
超大型巨人

7 2022/08/04(木) 14:45:18.53
50kmの人とは?

8 2022/08/04(木) 14:45:32.73
50kmってどんくらい?
宇宙いく?
名無しさんのおすすめ
9 2022/08/04(木) 14:46:32.47
宇宙は高度100kgから

10 2022/08/04(木) 14:46:39.76
いかがでしたでしょうか?

11 2022/08/04(木) 14:46:57.63

定期

12 2022/08/04(木) 14:46:58.41
でかすぎやろ

13 2022/08/04(木) 14:47:30.21
どうなん

14 2022/08/04(木) 14:47:38.05
ためになるな

16 2022/08/04(木) 14:48:11.15
フルマラソン走ってみればわかるで
びっくりするほど腹減るからエネルギー使ってるんだなとなるわ

20 2022/08/04(木) 14:49:23.20
>>16
3キロほぼジョギングでゲロ吐くワイは走る前に全身が痛くなるからあかん

18 2022/08/04(木) 14:48:28.82
でいだらぼっちやん

19 2022/08/04(木) 14:48:49.00
それ速度にもよらんか?

21 2022/08/04(木) 14:49:54.02

>>19
ランニングでは、速くても、遅くても、同じ距離を走れば、消費カロリーはほぼ似たような数値になります。速く走ったほうが、カロリーを消費しやすいようなイメージを持ちやすいですが、実際は早くても遅くても、同じようにエネルギーを消費してくれます。そのため、ゆっくりマイペースなジョギングしても、十分に効果を得ることができます。

時間を基準にして考えた場合、同じ時間を走るのであれば、速いほうが長い距離を稼げるため、走るスピードが速い方がエネルギーを多く消費することになります。んやで

25 2022/08/04(木) 14:52:00.52
>>21
うそおつ

22 2022/08/04(木) 14:50:34.87

1キロ痩せるのに必要な消費カロリーが2000ぐらいじゃなかったか?

フルマラソンやって1キロ痩せましたはふつうちゃう

31 2022/08/04(木) 14:53:47.62
>>22
7200やなかったか

23 2022/08/04(木) 14:51:10.82
フルマラソン走ったらカロリー消費の前に寿命縮むわ

24 2022/08/04(木) 14:51:14.06
身長の割にエネルギーのコスパ高すぎ定期

26 2022/08/04(木) 14:52:20.50
呼吸できんやろ

27 2022/08/04(木) 14:52:38.67
恐ろしいのは30キロ≒基礎代謝ってことだよな

28 2022/08/04(木) 14:52:38.94
刃牙の神退治編か何かか?

29 2022/08/04(木) 14:53:19.84
痩せたいならこんなこと考える前に走れ

30 2022/08/04(木) 14:53:44.63
走るっつーか1歩で足りるやん

32 2022/08/04(木) 14:54:38.34
車は1km走るのに2MJ(500kcal)ぐらい使うのと比べたらエネルギー効率いいな

33 2022/08/04(木) 14:55:14.35
3歩くらいか?

34 2022/08/04(木) 14:55:46.75
世界一高いビル800m
世界一高い山8800m
世界一高い人50000m