※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大手企業「全国転勤です。周りが優秀で自尊心削られます。競争激しいです」←目指す意味ある?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/08/05(金) 12:02:16.15
なあ

2 2022/08/05(金) 12:03:10.37
入社一年でチェンナイ駐在させられたで

14 2022/08/05(金) 12:07:21.60
>>2
楽しそう

3 2022/08/05(金) 12:03:37.16
給料高いです 潰れにくいです

9 2022/08/05(金) 12:06:16.46
>>3
その分代償があるんやで

4 2022/08/05(金) 12:03:44.98
中小企業「周りが無能で自尊心削られます」

6 2022/08/05(金) 12:04:40.74
>>4
日本の産業は中小企業が支えてるんやで
別に中小だから無能ってことはないやろ

15 2022/08/05(金) 12:07:22.96
>>6
有能がわざわざ中小企業入らんやろ

16 2022/08/05(金) 12:07:27.72
>>6
無能を管理する大手が有能なだけや
ワイ中小やったがほんま無能多くて心折れた
なんでこんな馬鹿どもと一緒に仕事してるんだって悲しくて転職したわ

26 2022/08/05(金) 12:12:38.40
>>16
本当はお前が無能で切られたんじゃないの

45 2022/08/05(金) 12:25:29.14
>>26
どんなひねくれた発想したらそう捉えられるんや😅
今は中小時代の年収3倍やで
ほんまろくでもない会社やったわ

46 2022/08/05(金) 12:26:32.53
>>45
転職成功したんやな
すげえやん

48 2022/08/05(金) 12:27:11.70
>>45
年収3倍になった奴が末尾Mなわけないやん
本当は三分の一になったんやろ
名無しさんのおすすめ
5 2022/08/05(金) 12:04:23.65
派閥が無ければなぁ…

7 2022/08/05(金) 12:05:04.50

給料は高卒地方公務員並みです

これが一番モチベ下がるやろ

8 2022/08/05(金) 12:05:57.51

大手企業「横領しまくって海外に飛べます」

実際大手くらいだと1人がやっても潰れないからやってるやつおるやろ?

10 2022/08/05(金) 12:06:26.91
終身雇用右肩上がりの時代のときは

11 2022/08/05(金) 12:06:28.71
だから東大京大は皆外資コンサル第一志望なんやろ

12 2022/08/05(金) 12:06:33.25
周りが無能でも自尊心が削られるんや
ちゃんとした大学出てなんでこんなヤツらと同じ仕事をせなあかんのや…って思うときつくなるで

13 2022/08/05(金) 12:07:01.02
お前らインドで働いたことあるんか?
土曜出勤やぞ

17 2022/08/05(金) 12:08:21.80
転勤とかいうキチガイシステム
なんで会社に住む土地決められなあかんねん

18 2022/08/05(金) 12:08:37.33
競争心強い有能が目指してるんだろ
弱っちい敗者は最初から無理

19 2022/08/05(金) 12:08:37.37
周り有能だと辛いのめっちゃ分かる

20 2022/08/05(金) 12:10:11.67
行けそうなとこに挑戦もせず、2番手3番手の会社に行って
「あの会社行けば良かった、、、」とか
一生グズグズ言ってるよりマシやろ

21 2022/08/05(金) 12:10:21.50

海外転勤

給料倍になります
アラサーで1500万、2000万貰えます

ええやん

23 2022/08/05(金) 12:11:09.82
>>21
海外転勤(僻地)

27 2022/08/05(金) 12:13:07.06
>>23
普通にアメリカが一番多いやろ
29 2022/08/05(金) 12:13:31.68
>>21
中国に常駐したら結構な金貰えるな
ワイは嫌やけど
3日で泣きながら返ってきたし長期滞在とか無理どす

22 2022/08/05(金) 12:10:52.49
大手でも有能って一握りだよな
ほとんど出来上がった物を引き継いでるだけ

24 2022/08/05(金) 12:11:44.35
大手なんて主要部分以外全員契約か派遣だろうから責任取らないといけない仕事しかなさそうだしな

25 2022/08/05(金) 12:11:53.27
無能ほど大企業行ったほうがええやろ

28 2022/08/05(金) 12:13:16.47
恋人なしで全国転勤の会社に就職したら結婚できるんか

30 2022/08/05(金) 12:14:06.77
>>28
転勤先で嫁見つけてくるやつなんていくらでもおるで
むしろチャンスやろ

39 2022/08/05(金) 12:21:39.24
>>30
そんな転勤だらけの男と付き合わせてなおかつ知らない土地で女を見つけられるほどの甲斐性は必要やんでも

31 2022/08/05(金) 12:14:09.45

受験ビジネスが都合よく描き出す世界観に乗せられてるだけ

だから大学進学するにしても高卒でちょっと仮に世間に出てシビアな目線で社会勉強してからにしたほうがええで

32 2022/08/05(金) 12:14:25.44
給料安くて異動ばっかの公務員よりええやん
マジで1.2年ごとの異動で草も生えない
そんなすぐ仕事覚えらんねえんだよハゲ

33 2022/08/05(金) 12:15:13.24
ある程度の企業なら仕事で無能だ有能だとかならんやろ
ノウハウあるんだから、やる事をやってるかやってないかや

34 2022/08/05(金) 12:16:04.86
メンタル強ければ窓際部署で平均以上の収入得ながらのんびり過ごせる

35 2022/08/05(金) 12:17:08.09
>>34
エクセルに文字打って消してまた打ってを繰り返すのは嫌だ

40 2022/08/05(金) 12:21:45.55
>>35
前いた営業所のおっちゃんは自転車のチェーンに油をさすのと備品の管理だけの簡単なお仕事だったわ
そんなおっちゃんでも心病むまでは係長クラスの仕事してたおかげで残業0で年収700万
羨ましい

44 2022/08/05(金) 12:25:16.59
>>40
大企業や堅いとこはそういう救済部署あるのよなあ
社内通知を配るだけの人とか

36 2022/08/05(金) 12:17:30.84
ワイの取引先の方来年からマレーシアに3年いくらしいで(独身
37 2022/08/05(金) 12:19:05.22
10代20代の人間の成長で非常に重要な時期に心を培うのを犠牲にして
好きでもない学校の勉強だけして
強迫観念の末ようやっと潜り込んだ大企業でも
あっさりと倒産して後はしらんでというのがここから先の時代やけんな

38 2022/08/05(金) 12:21:38.07
外資投資ファンドにおった事あるけど周りの優秀さについて行けなくてメンタルクソボロだったわ
給料良くてネームバリューがあるというだけでは中々ついて行くのは大変や
今はクソ緩い日本の金融でのんびりやってる

43 2022/08/05(金) 12:23:53.45
>>38
でも最初にそういう地獄見た方が後々楽よな

41 2022/08/05(金) 12:23:29.18
大手子会社なら転勤少ないと思ったんだがどうなん?

42 2022/08/05(金) 12:23:48.18
結婚して子供出来たから転職したわ、いかに無理のある制度か今さら気づいた
住む場所を強制的に変えられるって人生変わるからな