※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

渋谷のホームレス対策やばすぎワロタwwwwww(画像)

1 2022/08/05(金) 20:16:25.52

2 2022/08/05(金) 20:16:51.15
別に寝れそう

3 2022/08/05(金) 20:16:59.10
掃除しづらそう

4 2022/08/05(金) 20:17:01.68
鳩対策で屋根トゲトゲの建物の駅前とかある地域もある

5 2022/08/05(金) 20:17:18.78
体くねらせればねれるやん

6 2022/08/05(金) 20:17:59.99
躓いてコケて怪我したらどないしてくれるんや

7 2022/08/05(金) 20:18:12.26
いじめやん

10 2022/08/05(金) 20:18:59.88
アートやぞ

11 2022/08/05(金) 20:20:07.72
まだ寝れるやろ
名無しさんのおすすめ
12 2022/08/05(金) 20:20:29.68
性格悪すぎやろ排除アートって

13 2022/08/05(金) 20:20:37.03
ホームレスより邪魔

14 2022/08/05(金) 20:20:57.22
ホームレスを排除するんじゃなくてホームレスをなくす方法をとか言われるけど生活保護あるだろ住所不定の老人ならすぐ貰えるわ
自分の意志で貰わないのは知的か精神入ってるから無理やり病棟にぶちこめる法律がないとホームレスなんてなくせない

22 2022/08/05(金) 20:22:53.89
>>14
住所がないと生活保護貰えんやろ

34 2022/08/05(金) 20:25:12.36
>>14
住所不定は貰えんやろ

75 2022/08/05(金) 20:32:19.33
>>22
>>34
そういう20年くらい前の話をいまだに信じてるの多いよなあ
2000年代中ごろからNPO団体を通じて仮住所を与えて生活保護っていうコースができてるんやで
だから今ホームレスをやってるのは好き好んでやってるか、やばいレベルの情報弱者のどちらかや

125 2022/08/05(金) 20:42:16.78
>>75
パソコンも携帯も持ってないであろうホームレスに情報弱者って言うのは違うよね

188 2022/08/05(金) 21:01:42.37
>>125
しつこいくらい役所の人間もNPOの人間も「こういう制度あるから」って説明してるのに理解できない馬鹿なんや

157 2022/08/05(金) 20:51:18.22
>>75
実際住まれたら追い出せないからただの閉所みたいなとこなんだよな

15 2022/08/05(金) 20:21:21.89
目の見えない人たいへんやん

16 2022/08/05(金) 20:21:28.33
マット敷いたら寝れるやん
カビにくそうだし

18 2022/08/05(金) 20:21:49.18
板乗せてその上で寝たらええやろ

19 2022/08/05(金) 20:21:49.67
マジでホームレスいなくなったよね

21 2022/08/05(金) 20:22:21.38
スケボー対策にもなるのだけはええな

24 2022/08/05(金) 20:23:18.60
>>21
高難度ステージとして人気でるぞ

25 2022/08/05(金) 20:23:28.03
健康によさそう

26 2022/08/05(金) 20:23:47.17
なくてもここにホームレス集まるようには見えんぞ
28 2022/08/05(金) 20:24:22.19
コケて怪我したら誰が責任取るの?そこまで考えてないやろ絶対

29 2022/08/05(金) 20:24:26.94
普通これやるの都庁前やろ

30 2022/08/05(金) 20:24:38.05
危なすぎるやろ

32 2022/08/05(金) 20:24:47.48
支援者とかいないとナマポもらえないんじゃなかったか
住所内から無理とか言われて門前払いされて
それに親族への扶養照会とかあるからそれで断念するやつもいるやろ
意志を持ってナマポ拒否してるとか言うけど違うと思うぞ

33 2022/08/05(金) 20:25:07.66
そもそも何の土地やねん渋谷区でこんな場所作っとくの勿体な過ぎやろ

35 2022/08/05(金) 20:25:13.78
意味のない石ころだよ
上にダンボール引いて普通に寝れるw

36 2022/08/05(金) 20:25:33.37
住所ないのにどこの市役所から生活保護貰うんだ?

37 2022/08/05(金) 20:25:43.08
共産党とか市民団体に泣きつけばすぐ認可されるって聞いたが

38 2022/08/05(金) 20:25:44.09
頑張れば寝れるやん

39 2022/08/05(金) 20:25:55.45
陰湿すぎて草

40 2022/08/05(金) 20:26:10.36
少し前まで109降りたところとか夜湧いてたけど一掃されたね

55 2022/08/05(金) 20:29:01.43
>>40
渋谷にはいなくなったけど新宿と池袋は今でもいっぱい居るよね

68 2022/08/05(金) 20:31:04.03
>>55
池袋の駅構内ひどすぎやわ
何人いるんだ

41 2022/08/05(金) 20:26:28.12
収入がない人向けに家を貸せる制度か何かないんだっけ

178 2022/08/05(金) 20:58:49.86
>>41
ヤクザのシノギや

42 2022/08/05(金) 20:26:54.92
陰湿クソ国民

43 2022/08/05(金) 20:27:22.34
ホームレスって駅付近で寝てるの見かけるし寝ようと思えばどこでも寝れるんちゃうん?

44 2022/08/05(金) 20:27:22.65
こけるだけで失明打撲裂傷骨折のオンパレードやろ

46 2022/08/05(金) 20:27:28.63
子供が飛んで遊びそう
47 2022/08/05(金) 20:27:51.55
これ人権無視だろ
よく問題にならないな

54 2022/08/05(金) 20:29:01.00
>>47
ホームレスは人間じゃない

59 2022/08/05(金) 20:29:33.77
>>54
こういう失言しちゃう議員いそう

48 2022/08/05(金) 20:27:52.72
これ考えたの京都出身の奴だろ

50 2022/08/05(金) 20:28:39.93
排除アートってやつな

57 2022/08/05(金) 20:29:16.36
ホームレスとかホームレスしたくてしてんだよあいつら
救済とかいくらでもあんのに
邪魔って言われてもしゃーないで

60 2022/08/05(金) 20:29:36.97
京都人考案やろこれ

70 2022/08/05(金) 20:31:35.75
ボルダリングかな