※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中国と戦争になる可能性って…

1 2022/08/06(土) 03:17:44.65
あるの?

2 2022/08/06(土) 03:18:28.41
ある🤗

3 2022/08/06(土) 03:19:12.96
そこそこですね

4 2022/08/06(土) 03:19:40.12
割りとありそう

5 2022/08/06(土) 03:19:56.39
今回ばかりは日本捨てて逃げた方いい

6 2022/08/06(土) 03:20:11.45
ない
日米というか自由主義陣営側と戦争したら経済的に終わりやし中国も自殺するような真似せんやろ

8 2022/08/06(土) 03:25:55.98
>>6
経済的に終わるのは日米の方なんだよなぁ
最先端の半導体工場は台湾にしかないからなそこ抑えられたら終わる+航路無くなって資源不足で詰む

10 2022/08/06(土) 03:28:39.61
>>8
台湾の価値高過ぎて無理やない?

12 2022/08/06(土) 03:34:50.45
>>10
半導体の世界シェア半分以上がTMSCだからな
その工場の殆ど台湾にあるから中国的には抑えたら勝ちなんだよ

36 2022/08/06(土) 04:06:35.22
>>8
日米終わったら世界経済終わりやしどのみち中国も終わりやから
米中どちらかのトップ集団がよっぽどのバカじゃなきゃバチバチな戦争にはならんやろね
小規模な小競り合いか代理戦争はあるかもしれんけど

39 2022/08/06(土) 04:15:40.54
>>36
それは一緒やろ中国死んだら日米含む世界が終わるやん
結局相互依存のこの時代に世界大戦やったらWW1みたいに終わるってことよ
名無しさんのおすすめ
7 2022/08/06(土) 03:20:15.70
あいつらって核ぶっぱしてからの兵士わらわら行かせるんか怖いな

9 2022/08/06(土) 03:26:17.90
台湾の次だからまだ時間はある

11 2022/08/06(土) 03:30:11.36
ペロシの台湾訪問でなぜか中国が日本にブチギレてんの草生える

13 2022/08/06(土) 03:35:58.43
TSMC

14 2022/08/06(土) 03:36:25.41
9条の威力を見せつけてしまったな

15 2022/08/06(土) 03:37:24.99
遺憾の意から戦争なるんか?

16 2022/08/06(土) 03:38:23.26
中国人って別に領土を取られたわけでもないのになんであんなにアメリカを敵視してるんや
アヘアヘにされた上領土も取ってきた国にはそんなに怒っとらんのに

18 2022/08/06(土) 03:39:49.25
台湾が持ち堪えちゃったら日本も支援せざるを得ないし有り得るんやない
台湾が一瞬で逝けば日本の国内世論は戦争回避に傾くやろ

23 2022/08/06(土) 03:44:34.16
>>18
と言うか台湾を支援する事が日本を守る事に繋がる
それこそ台湾が一瞬で行ったらそのまま日本も一瞬で逝く
戦争は長引けば長引く程侵攻側は不利になるからな
ロシア見れば分かるだろ

24 2022/08/06(土) 03:46:04.03
>>23
中国がその気なら一瞬で逝くやろ
そうなったら支援も何もない

26 2022/08/06(土) 03:51:01.30
>>24
いや日本が協力すれば日台で中国軍の上陸止められるぞ
それだけの覚悟は無いだろうけど

27 2022/08/06(土) 03:51:46.23
>>26
憲法違反

28 2022/08/06(土) 03:54:50.90
>>27
戦争が始まったら憲法もクソも無くなる
どうするのか見物だわな

30 2022/08/06(土) 03:56:26.74
>>28
台湾の戦争だろ

19 2022/08/06(土) 03:40:15.53
日本はウクライナみたいに国を守る意志が無い弱いウサギだからあっという間に負ける
ウクライナと同じパターンで武器だけ捌いたら在日米軍は撤退

22 2022/08/06(土) 03:43:36.05

>>19
氷河期世代(頼むそうなってくれええぇ!)

20 2022/08/06(土) 03:40:20.98
日清戦争 日中戦争
両方日本の勝ちやから今回もいけるぞ

21 2022/08/06(土) 03:43:01.57
日本が米中の中継地点に位置しているせいで高確率で戦争に巻き込まれるやろうな
アメリカの支配下にある日本の運命は米中関係に全てが掛かってる

31 2022/08/06(土) 03:57:01.84
香港も何だかんだで制圧されたしなぁ。
台湾や日本がそうならないとは言い切れない。

32 2022/08/06(土) 04:00:18.25
>>31
まさに。笑ってられるのも今だけ

34 2022/08/06(土) 04:01:36.34

普通に生きてる間に起きる
だからこそ今日本とアメリカが
経済的な旨味を韓国と台湾に吸わせて戦場が少しでも中国に近くなるようにしてるんや

韓国が日本に寄生とか対立も生まれてるけど
日本で戦争する訳にはいかないんだから甘い汁で味方に引きこまざるを得ないんや


35 2022/08/06(土) 04:03:47.94
とりあえずナンJにいる生きる価値のないジジイ共を前線に立たせよう

37 2022/08/06(土) 04:07:17.50
EEZにミサイルって大したことないように受け止められてるけど実質戦線布告だよな

38 2022/08/06(土) 04:07:24.48
てかもうきんぺーの体制じゃ無理だよ
胡錦涛時代に外国の文化が流入しすぎたし中国人自身も外国を知り過ぎた